ロブスターウォレットだけで暗号資産ステラルーメンを運用できるの?

ロブスターウォレット
この記事は約6分で読めます。
記事内にPRが含まれる場合があります。
まめまめ
まめまめ

暗号資産は持ってるけどなかなかふえてくれないんだよね〜

まめどら
まめどら

暗号資産価値の上昇しないからね〜運用してみたらどう?

  • 暗号資産ステラルーメンのかんたんな運用方法が知りたい。
  • 暗号資産を少額で運用できるのだろうか。
  • サクッとかんたんに運用益をもらう方法が知りたい。

暗号資産の価格情報を見ていても、なかなか上昇してくれない。

分散型投資(defi)で運用してみたいけど、英語も多い、ムズカしそうでよくわからない。

貸し出して利益をもらう(レンディング)は暗号資産を持ってる金額が少なくて参加できない。 

日本円にするにも出金手数料で損するのも嫌ですよね。少額の暗号資産はどうすればいいの?って思いますよね。

この記事でわかること

少額ステラルーメンをロブスターウォレットで、暗号資産運用する方法を知ることができます。

少額暗号資産でかんたんに運用するには

ロブスターウォレットは、完成させるために暗号資産ステラルーメンを5ルーメン(日本円で100円程度)をウォレットに送金する必要があります。(ウォレットの有効化)

送金した5ルーメンはウォレット送金されるだけでなくなるわけではありません。

有効化の完了したロブスターウォレットで暗号資産ステラルーメンを使って2つの方法でウォレット働かせる方法があります。

  1. 不定期に送られてくる暗号資産を暗号資産アクアに換金、最後に暗号資産ステラルーメンに換金
  2. yステラルーメンに換金して年利率4%の利益を毎日もらう

ロブスターウォレットを作成するには・・・

  1. 国内取引所の口座開設
  2. ロブスターアカウントの作成
  3. ウォレットの作成
  4. ロブスターウォレットの有効化
  5. セキュリティ設定とロブスターヴォルトの作成

国内取引所の口座開設

ロブスターウォレットに送金するため、暗号資産ステラルーメンを5ルーメン(日本円で100円程度)を準備する必要があります。

かんたんな方法は、国内取引所で暗号資産ステラルーメンを買う。

GMOコインは無料でステラルーメンを送金することができます。

GMOコイン

SBI VCトレードは暗号資産ステラルーメンの取引を取引所ではできません。販売所を利用することですぐに買うことが可能です。送金手数料無料で送金することができます。

今なら友達紹介コード利用で、口座開設をすると現金1,000円をもらうことができます。

紹介コード:8j18r

紹介コードは限定10名様しか紹介することができません。

明日お昼ごはんをSBI VCトレード取引所にゴチになりましょう。

SBI VCトレード

コインチェックは、下記のリンクの友達紹介を利用し、新しく口座開設で1,500円分のビットコインをもらうことができます。1,500円のビットコインを日本円に換金してから、ステラルーメンを1,500円購入し、送金することで実質送料無料で送金することができます。

コインチェック

SBI VCトレードとコインチェックの口座を持っていない場合だと2,500円が口座開設するだけで手に入ります。

ロブスターアカウントの作成

ロブスターアカウントを作成します。メールアドレスの登録とパスワード作成します。登録したメールアドレスにロブスターウォレットに入金情報等のメールがとどきます。

ロブスターウォレットの作成

ロブスターアカウントを作成完了後に、先程登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

人には絶対おしえてはいけない「シークレットフレーズ」が表示されます

クレジットカードで言う暗証番号です。

まめどら
まめどら

以前に海外YouTuberさんがライブ放送中に誤って自分のシークレットフレーズを表示してしまい、ウォレット内の暗号資産ぜんぶが引き出されることがあったよ。

ロブスターウォレットの有効化

ロブスターウォレットに国内取引所で準備した暗号資産ステラルーメン5ルーメンを送金します。

まめどら
まめどら

初めての送金緊張するよね〜送金アドレスだけは注意してね。

ロブスターウォレットを有効化するために送金額はステラルーメン5ルーメン以上を送金してください。5ルーメン以下を送金するとステラルーメンは消滅します。取り戻せません。

ココまでのことをもっと詳しく知りたい方は下の記事でもっと詳しく紹介していますので参考にしてみてくだいね。

LobstrWalletって何?ステラ・ルーメンがほったらかしで増える財布があるって、ホント?! 1/4回

セキュリティ設定とロブスターヴォルトの作成

有効化を完了したウォレットのセキュリティ設定を行いましょう。

ロブスターウォレットのロック解除する番号(ピン)を登録します。登録した番号(PIN)はスマホ生体認証でかんたんに済ますしてしまう設置も一緒やってしまいましょう。

ロブスターウォレットは外部ソフトのロブスターヴォルトによってセキュリテイを高めています。

ロブスターヴォルトを設定しないとロブスターウォレットを利用することができません。

ロブスターヴォルトの設定には人に教えてはいけない「シークレットフレーズ」と暗証番号(PIN)、生体認証を登録する必要あります。

ロブスターヴォルトの設定後にロブスターウォレットと連携をおこうことでロブスターウォレットは完成します。

ロブスターウォレットのセキュリティについてもっと詳しく知りたい方には下記の記事を参考にしてみてくださいね。

【重要】LobstrWalletから、あなたの暗号資産ダダ漏れ事件を防ぐ3つのセキュリティ設定方法!(2/4回)

ロブスターウォレットでダブルで少額暗号資産運用方法

ロブスターウォレットは、有効化の時に送金したステラルーメンだけで勝手にいろんな暗号資産が送られてきます。

送られてきたよくわからない暗号資産はウォレット内でサクッと暗号資産アクアに換金する事ができます。

換金された暗号資産アクアは、ロブスターウォレット内で暗号資産のステラルーメンに換金することも可能

ステラルーメンの一部をyステラルーメンに換金することで定期に的にyステラルーメンをもらうことができます。

yステラルーメンとは、Ultra stellarが発行するトークンで価値はほぼステラルーメンの価格に同じ。

ロブスターウォレットでかんたんステラルーメンに換金することも可能です。

yステラルーメンをロブスターウォレットに持っていると年利率4%で毎日決まった時間に送金されてきます。

つまり、福利の力で少額でも運用していくことができます。

ロブスターウォレットだけで暗号資産ステラルーメンを運用できるの?のまとめ

暗号資産ステラルーメンは少額でもロブスターウォレットを利用して運用できることを紹介しました。

ロブスターウォレットで運用をするにはウォレットを有効化するために暗号資産ステラルーメン5ルーメンを送金する必要があります。

ロブスターウォレットは、不定期に行われる暗号資産の無料配布(エアドロップ)、yステラルーメンの年利率4%を毎日定時支給で福利で運用することができます。

日本円を暗号資産ステラルーメンにするためには国内取引所が便利。取引所内ウォレットからロブスターウォレットに送金するだけで有効化は完了します。

ちょっとだけ想像してみてください・・・

何もしないで増えないウォレットに暗号資産を入れておくのがいいのか?毎日暗号資産が送られてきて少しずつ増えていくウォレット。どちらがいいでしょうか?

暗号資産ステラルーメンを国内取引所で買うこと、ロブスターウォレットを作るがめんどくさいと思いますが、ちょっと時間を取って作る価値のあるウォレットです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではでは

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
会社に頼るだけではなく、自分でかせぐを目標に3年前からブログで情報発信中。
ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンに夢をいだいています。
一度しかない人生が、たのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
自分の資産を作るために楽しくかせげる同志が、少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 
一緒に新しい金融の未来を探求していきましょう!

まめどらをフォローする
ロブスターウォレット
まめどらをフォローする

コメント