尊師スタイルで新しいノート型PCを買わずにキーボードを新調してみよう!

気ままなよろずごと

まめまめ
まめまめ

ノート型パソコンのキーボードがいくら拭いてもキレイにならないんだけど諦めるかしないかのかな?

アルコールで拭いてみたりしもて拭いたときだけはきれいになってご機嫌。

でも、すぐテカテカになってしまうキーボード、なんとかならないかな?っておもいますよね。

この記事でわかること

ノート型パソコンのキーボードのテカテカ汚れの悩みを、解消することができます。

何度拭いてもキレイになってくれないオイリーなキーボードを、尊師スタイルを利用してあなたお気に入りの外付けキーボードで解消してみましょう。

尊師スタイルをつかって外付けキーボードを使うことで、たくさんの種類のキーボードの中からあなたの一番つかいやすいキーボードを利用することできます。

とくに高価なキーボードで有名なHHKBキーボードは数種類のキーボードを有料ではありますが、レンタルすることができます。

安いキーボードを選ぶのもいいのですが、耐久性が低いなどによってすぐ壊れてしまったりして何度も買いかえる悪い循環。

高価ではありますがHHKBキーボードをつかってみるのはどうでしょうか?

尊師スタイルで、パソコンを買い替えずにあなたにあったキーボードを発見をしてみましょう。

なぜキーボードの汚れとは・・・

ある海外の実験では、「オフィスで活用されているキーボードには便器のおよそ400倍の細菌が付着しているケースがある」との実験結果が報告されています。

掃除をしていないキーボードを利用することは、毎日便器400倍の細菌を触っていることになりますよね。

それを触った後にお菓子をつかんでと考えるだけでちょっとぞ〜っとしますよね。

かんたんな手垢や手の脂分のキーボード等の汚れは、アルコール消毒等で掃除することができます。

しかし、完全には落としきれないため、段々と汚れが蓄積されていくことでキーボードがテカテカのオイリーな状態になっていきます。

いくらアルコールで拭いても、しばらくすると脂分が湧いてくるように出てきます。

こうなってしまうとお手上げです。

ノート型パソコンに搭載されているキーボードは分解することができないのでアルコールで拭き取る方法しかありません。

デスクトップパソコン等についているキーボードにキーだけを分解することできるので、キーだけを洗剤で洗うことができます。

尊師スタイルとは?

尊師スタイルを使うことで外付けキーボードを内蔵キーボードのように使うことができます。

内蔵キーボードの上に新しいキーボードを設置するだけです。

あとは、パソコンとキーボードを有線か無線で接続するだけで完成します。


Covers キーボードカバーガード Happy Hacking Keyboard HHKB 専用 クリーニングクロス付

しかし、尊師スタイルは内蔵キーボードの大きさに左右されるため、マルチスタイルではありません。

大きさの合わないキーボードは、キーボードブリッジと言われる板を内蔵されたキーボードの上におくことで尊師スタイルにすることが可能です。

尊師スタイルで外部キーボードを使ってみる

尊師スタイルとは、ノート型パソコンの内蔵のキーボードの上の外部キーボードを設置して使う方法です。

一度は使ってみたいけどちょっと気が引けるUSキーボードなど配列のちがうものをつかってみたり、いろんな方式のキーボードをためしてみることができます。

尊師スタイルを利用することで、汚れてオイリーなノート型パソコンのキーボードを使わずにあなたの気に入ったキーボードで作業をすることができます。

同じ使うのならちょっと高級キーボードかな?

尊師スタイルで利用するのであれば、どんなキーボードにするのがいいのか悩みますよね。

キーボードの種類は星の数ほどあります。たくさんのメーカーがあり、キーボードが美しく光り輝くキーボードまであります。ホントになやみますよね。

とくにHHKBキーボードは3万円超えです。そうかんたんに買うこともできないですよね。

今なら、HHKBキーボードを有料ではありますがレンタルすることができます。

ちょっと高いキーボードを買わずにつかってみるのもいいですよね。

新しいパソコンを買うよりも、安く手が触れるキーボードだけを別に購入して利用してみてはどうでしょうか?


PFU キーボード HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列/雪

尊師スタイルで新しいノート型PCを買わずにキーボードを新調してみよう!のまとめ

ノート型パソコンのキーボードのテカテカ汚れの悩みを解消に外部キーボードを尊師スタイルで利用することで解消することができることを紹介しました。

キーボードは清掃をしないと便器の400倍の細菌のいるものを触っています。

尊師スタイルはカフェや車内の狭い場所でも外付けのキーボードを利用することができます。

パソコンを買い替えるよりも尊師スタイルでキーボードだけを別のものが利用できるので経済的に利用することができます。

パソコンのキーボードで悩んでいるなら、尊師スタイルで省スペースで新しいキーボードを使ってみるのはどうでしょうか?

パソコンを買い替えるよりも、安く自分好みのキーボードを選ぶことができるいい機会になりますよ。

ではでは

今回はこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
会社に頼るだけではなく、自分でかせぐを目標に3年前からブログで情報発信中。
ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンに夢をいだいています。
一度しかない人生が、たのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
自分の資産を作るために楽しくはたらけるチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらをフォローする
気ままなよろずごと
まめどらをフォローする

コメント