ステラウォークの報酬暗号資産を個人ウォレットにはじめて送金時に注意すること!

ロブスターウォレット
まめまめ
まめまめ

ステラウォーク報酬の暗号資産ステラルーメンを、個人ウォレットのロブスターウォレットに送金したいけど注意点とかあるのかな?

ステラウォークでもらうことができる暗号資産ステラルーメンを個人ウォレットのロブスターウォレットに送金してもらってすぐに運用していきたいですよね。

送金してもらった暗号資産ステラルーメンがロブスターウォレットに入金しないのだけど、なぜか理由を知りたいですよね。

この記事でわかること

ステラウォークの報酬、暗号資産ステラルーメンをはじめて作った個人ウォレットに送金するときには、必ずウォレットアドレスを有効化する必要があることを知ることができます。

もし、個人ウォレットにステラウォークでもらえる暗号資産ステラルーメンを有効化していないウォレットに送金するとせっかくの暗号資産をムダにしてしまうことになります。

暗号資産ステラルーメンを入金できるウォレットであれば、ウォレットアドレス有効化に暗号資産ステラルーメンをいくら送金する必要があるかを確認する必要があります。

個人ウォレットに暗号資産ステラルーメンをはじめて送金する時にはウォレットアドレス有効化を忘れずにやってから送金しましょう。

まめどら
まめどら

個人ウォレットに送金して損したら意味ないもんね〜

個人ウォレットにステラウォークの報酬をもらう時の3つの注意点

ステラウォークの報酬、暗号資産ステラルーメンを送ってもらう時に注意することが3つあります。

後から知らなかった、聞いてないよ〜とならないようにしっかり理解しておきましょう。

  1. 暗号資産ステラルーメンを保管できる個人ウォレットであるかを確認する
  2. ウォレットアドレス有効化に必要なステラルーメンの金額
  3. ウォレットのセキュリティ対策方法

暗号資産ステラルーメンを保管できる個人ウォレットであるかを確認する

当然のことかもわかりませんが個人ウォレットも取引所内ウォレットのように、保管できるものとできないものがあります。

まめまめ
まめまめ

せっかくの暗号資産が水の泡ってのはこまるわ〜

ステラウォークの報酬の暗号資産ステラルーメンは、マルチウォレットのTrustウォレットは保管することができます。

暗号資産ステラルーメンはステラブロックチェーンで利用することができるオリジナル暗号資産です。

メタマスクのようにイーサリアムブロックチェーンを利用する暗号資産を入金するとができるウォレットには、暗号資産ステラルーメンを入金することはできません。

ウォレットアドレス有効化に必要なステラルーメンの金額の確認

ス暗号資産ステラルーメンを保管することができウォレットは、決められた金額の暗号資産ステラルーメンをウォレットに送金、入金を確認しないと利用することができません。

暗号資産ステラルーメンを送金、入金確認することをウォレットアドレス有効化をいいます。

ウォレットアドレス有効化は無料ですが、暗号資産ステラルーメンが必要です。

有効化の注意点は、ウォレットによってきめられた暗号資産ステラルーメンの金額以上を一度に送金する必要があります。

決められた金額を分割して送金してもウォレットアドレス有効化はできなく、送付したステラルーメンは消滅してしまいます。

ウォレットアドレス有効化の金額はは、ウォレットによって若干のちがいがあります。

決められた暗号資産ステラルーメンを送金することでウォレットアドレス有効化は完了します。

必ず、ウォレットアドレス有効化にはどれだけの暗号資産ステラルーメンが必要なのかを、調べておきましょう。

ウォレットのセキュリティ対策方法

マルチウォレットのTrustやメタマスク等の個人ウォレットは、Defi(分散型投資)やゲーム等にかんたんにアクセスすることができる便利なウォレットです。

しかし、セキュリティは、パスワード(パスコード)とシートフレーズの2つで暗号資産を守ることになります。

ウォレットのセキュリティを高めても利用しているパソコンにウィルスが入っている暗号資産を抜き取られてしまいます。

便利ではありますがリスクも考えて複数のウォレットに分散しておく、ウォレットをネットから切り離すことのできるウォレット(コールドウォレット)で自分の暗号資産を守っていきましょう。

ステラウォークの報酬が個人ウォレットに反映されないのは?

ステラウォークの報酬と新しく作った個人ウォレットに送金指示したのにいつまで経っても入金されてこない。

まめまめ
まめまめ

ステラウォークの公式Xでは報酬送金完了と言ってるけど、オラの個人ウォレットには入金されないのはなぜ?

原因は新しく作った個人ウォレットに、送金指示をした。つまり、ウォレット有効化をしていない個人ウォレットに送金した可能があります。

ウォレットアドレス有効化を完了すると少額の暗号資産ステラルーメンを送金することができるようになります。

ウォレットアドレス有効化は一度に有効化に必要な暗号資産ステラルーメンを送金、ウォレットに着金確認をする必要があります。

有効化に満たない金額を送金してしまうと送金した暗号資産ステラルーメンは消滅してしまいます。

ウォレット有効化にはマルチウォレットのTrustウォレットで、最低1ステラルーメン以上必要です。ロブスターウォレットでは、最低5ステラルーメン以上を送信する必要があります。

ステラウォークの報酬だけでウォレットの有効化は無理だと思うのが得策です。

有効化ができない金額のステラルーメンだとせっかくの報酬が消滅します。

個人ウォレットにステラウォークの報酬を指定する時にはウォレットアドレスの有効化は終了させておきましょう。

ウォレットの有効化のやり方

ウォレットアドレス有効化はとてもかんたんです。暗号資産ステラルーメンをアドレス有効化に必要な金額以上をウォレットに送金、ウォレットにて入金を確認完了で終了です。

注意することは、ウォレット有効化に必要以上の暗号資産ステラルーメンを1度に送金し、ウォレットに入金の全額確認が必要な点です。

有効化に満たない金額のステラルーメンは有効化が完了していない場合は消滅してしまいます。暗号資産ステラルーメンをこんなことで失わないようにしましょう。

暗号資産ステラルーメンは国内取引所から、日本円1円未満の送金手数料で送金することが可能です。

無料で送金することができる国内取引GMOコインを利用することで手数料で損することなく送金することができます。

GMOコインの口座は下のリンクをクリックすることで開設することができます。

GMOコイン

スマホでは販売所のみ利用できるコインチェックはスマホアプリが使いやすい、今なら最大3,000円相当のビットコインがもらうことができます。

令和6年3月28日夕方4時59分までに、下のリンク(友達紹介)から口座開設だけで1,000円相当のビットコインがもらえます。

コインチェック

また、3月28日 夕方の4:59までに本人確認を申請し、4月15日 23:59までに、日本円の入金&販売所で暗号資産を購入完了すると追加で2,000円分相当のビットコインをもらうことができます。

友達紹介リンクをつかってロブスターウォレットを作るためにコインチェックを利用すると最低500円以上入金して暗号資産ステラルーメンを買うと3,000円分相当のビットコインがもらうことができます。

国内取引所から個人ウォレットに暗号資産ステラルーメンを送金するためにはトラベルルールの入力が必要です。

送金した暗号資産ステラルーメンが正しく送金できるように正確に入力していきましょう。

暗号資産ステラルーメンを保管に、なぜロブスターウォレットなの?

暗号資産ステラルーメンを保管することのできるウォレットはマルチウォレットのTrustがあります。

しかし、ステラルーメンを保管するのであればロブスターウォレットが安全です。

トラストウォレットはパスワード(パスコード)とシートフレーズで安全性を高めています。

ロブスターウォレットの作成には、ロブスターアカウント、メールアドレス、シートフレーズが必要。

送金に関してはロブスターヴォルトによって、PINコード、シートフレーズが必要となり、トラストウォレットに比較するといろんな設定をする必要があります。

トラストウォレットやメタマスク等のウォレットはパスワード、シートフレーズを知られてしまうと保管されている暗号資産は抜き取られてしまいます。

ロブスターウォレットの場合はもし、ウォレットのパスワード、シートフレーズが知られてしまっても、連携されたロブスターヴォルトのパスワード、シートフレーズも知る必要があるので暗号資産をかんたんに送金することができない。

また、ロブスターウォレットから登録したメールに情報が送信されるため、安全性が高い暗号資産ウォレットです。

ステラウォークの報酬暗号資産を個人ウォレットにはじめて送金時に注意すること!のまとめ

ステラウォークでもらうことのできる暗号資産ステラルーメンを、個人ウォレットに送金してもウォレットに入金されない原因について紹介しました。

原因は、暗号資産ステラルーメンをはじめて作った個人ウォレットに送金するときには、必ずウォレットアドレスを有効化する必要があるからです。

ウォレットアドレスの有効化をするステラルーメンの金額はウォレットによってちがうので注意が必要です。

個人ウォレットにステラウォークの報酬の暗号資産ステラルーメンを保管する時に注意する3つのことを紹介しました。

個人ロブスターウォレットはなぜ、セキュリティ面においても強いのかを紹介しました。

もし、あなたが個人ウォレットの有効化を知らずに送金した暗号資産ステラルーメンをムダにならないようにと思って紹介しました。

取引所内ウォレットで中継するのでなく、ロブスターウォレット内で運用することが入金後にすぐにできるメリットがあります。

あなたも一緒にもらった暗号資産ステラルーメンをつかって暗号資産を増やしていきましょう。

ではでは

今回はこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
会社に頼るだけではなく、自分でかせぐを目標に3年前からブログで情報発信中。
ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンに夢をいだいています。
一度しかない人生が、たのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
自分の資産を作るために楽しくはたらけるチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらをフォローする
ロブスターウォレット
まめどらをフォローする

コメント