暗号資産DogeCoinと柴犬コインの2つのいぬ系暗号資産を比較紹介!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

暗号資産(仮想通貨)
この記事は約6分で読めます。
まめまめ
まめまめ

DogeCoinのような犬系コインとはどんな暗号資産なのか、誰かおしえてくれないかなぁ〜

まめどら
まめどら

暗号資産を持ってる友達は、なかなかいないよね〜

暗号資産の悩みは、まわりに暗号資産を持っている人がいないし、人に頼ってしまうと親切な詐欺師が集まって来たり。。。ホントに困りますよね。

DogeCoinや派生して作られた犬系コインと言われる暗号資産についてわかりやすく紹介します。

この記事でわかること

暗号資産の柴犬コイン(Shiba Inu/SHIB)との違いを知ることで暗号資産DogeCoinを持つことの楽しみを知ることができます。

価値が低い時に買っておいたDogeCoinが、以前に起こったSNSやインフルエンサーによっての価値急上昇が起こったりしたらちょっとうれしいですよね。

もし、迷って買わなかったDogeCoinなどの犬系暗号資産の価値が上がったときにはちょっと後悔するかもしれませんね。

暗号資産の価値が上がりつつある今、将来のために買ってみるのもどうでしょうか?

まだ、取引所口座を開設していないのであれば、この機会に開設してみてください。

期間限定のキャンペーンを利用することで口座開設するだけで暗号資産をもらうことができますよ。

まめどら
まめどら

紹介は後でイイからDogecoinと柴犬コインの購入できる取引所を知りたい方は下のボタンからジャンプすることができます。

\とりあえずDogeCoinと柴犬コインがほしい!/

DogeCoinと柴犬コインはどんな暗号資産なの?

DogeCoinは暗号資産を風刺した冗談の暗号資産(ミームコイン)として発行されました。シンボル画像も柴犬(かぼす)をつかった暗号資産。

発行当初の価値はミームコインということもあり、ほとんどありませんでした。

しかし、DogeCoinは慈善事業等が活発な社会的なコミュニティと共に成長してきました。

コミュニティやミームコインであることがうけて、一時的にはSNSやインフルエンサーの影響によって7,000倍近くも価値が急上昇することもありました。

DogeCoinの成功から数年後、派生コインとしての暗号資産柴犬コインが誕生しました。

柴犬コインも冗談の暗号資産ですが、DogeCoinと同じようにコミュニティが作られ、支持されています。

また、柴犬コインもDogeCoinと同じように一時的なSNSやインフルエンサーの影響により一気に約50万倍もの価値が上昇したこともありました。

DogeCoinとは

2013年に冗談の暗号資産として、ビットコインとライトコインをベースに作成されました。

DogeCoinは独自のコミュニティがあり、慈善事業、寄付等を通じてさまざまな社会的活動にとりくんでいます。

DogeCoinは年間を通じて大量に発行され続けるため、価値は上がりにくい暗号資産。

発行当初もほとんど価値がない状態が続いていました。

しかし、SNSやインフルエンサーによって7,000倍に価値が急上昇したこともありました。

現在では、冗談の暗号資産でありながら、時価ランキングトップ10にランクインしています。

ある程度は信用のある暗号資産に成長しています。

柴犬コイン(Shiba Inu/SHIB)とは

柴犬コイン(Shiba Inu/SHIB)はDogeCoinの影響を受けて2020年に誕生した暗号資産です。

DogeCoinよりも大量に発行され、価値が上がりにくい暗号資産。

2021年には、注目度が急上昇50万倍の一時的な価値上昇がありました。

しかし、DogeCoinより価格変動が非常に大きいので損をする可能性もあり、浮き沈みが激しいので短い間で損をしないように売り抜ける投機として市場価値を見る必要があります。

DogeCoinと同じようにコミュニティありますが、DogeCoinのコミュニティ程の歴史と幅広い支持はまだありません。

柴犬コインはDogeCoinのビットコインベースとちがい、イーサリアムブロックチェーンのERC−20トークンとして運用されています。

柴犬コインは将来的に分散型取引、取引所での流動性の提供、NFTなとの利用を提供することを目標にしています。

DogeCoinと柴犬コイン購入するには

アプリDogewalkを利用することで歩くだけでDogeCoinをもらうことができるようになりました。

下記の記事から挑戦してみてください。

DogeCoinと柴犬コインは国内暗号資産取引所で買うことが可能です。

時間と手間がかかってもイイから安く買いたい場合は暗号資産取引所内取引所で板取引で購入。

めんどくさいことはイヤ、ちょっと値段は高くてもすぐ欲しい場合は販売所で購入が便利です。

DogeCoinをできるだけ安く購入する方法

DogeCoinを買う場合はGMOコイン内取引所を利用すると少し時間はかかりますが、取引所手数料を逆にもらって取引を行うことも可能です。

無料で暗号資産を送金できるGMOコイン取引所。

下のリンクをクリックで口座開設できます。

GMOコイン

柴犬コインをできるだけ安く購入する方法

柴犬コインを買う場合はコインチェック内取引所を利用することで少し時間はかかりますが、販売所より安く購入することができます。

また、期間限定のキャンペーンとして友達紹介リンクから口座開設することでもれなく有名暗号資産のビットコインを最大1,500円分をもらうことができます。

同じ口座開設をするなら下記の友達リンクを使って口座開設してみてください、

コインチェックの友達紹介リンクはこちら

※友達紹介できる人数に限りがありますので早い目にサクッと口座開設しておいてくださいね。

DogeCoinと柴犬コインをスグ欲しい場合

SBI VCトレードは、DogeCoin、柴犬コインを両方を購入するうことできます。

しかし、取引所では購入できないので、取引所より割高になります。

しかし、すぐに暗号資産を手に入れることができます。

期間限定の友達紹介コードを利用して口座開設で現金1,000円をもらうことが可能です。

下記のリンクから口座開設してみてください。

SBI VCトレードの口座開設はこちら

友達紹介コード:8j18r

暗号資産DogeCoinと柴犬コインの2つのいぬ系暗号資産を比較紹介!のまとめ

Dogecoinと柴犬コインのちがいについて紹介しました。

DogeCoinや柴犬コインは、上限なく大量発行される続けるため価値上昇がしにくい暗号資産。

しかしながら、突然SNSやインフルエンサー、コミュニティーの影響で価格が急上昇する可能性もある変動が大きい暗号資産です。

値段の変動の少ない比較的安心な暗号資産をもつこともイイですが、ちょっと冒険してみるのもどうでしょうか?

得をする場合もありますが、損をする場合もあると充分に理解はしておきましょう。

将来の価値上昇時の夢見るのも楽しいのではないでしょか。

ではでは

今回はこのへんで

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
暗号資産(仮想通貨)
まめどらのよろず日誌

コメント