ステラルーメンの今後を予測!投資価値と将来の可能性を探ってみよう!

ロブスターウォレット
この記事は約6分で読めます。
記事内にPR及びAmazonアソシエイトが含まれる場合があります。
まめまめ
まめまめ

暗号資産ステラルーメンは今後、将来のある暗号資産なのかなぁ?

ココが知りたい!
  • 国際的にみて暗号資産ステラルーメンはどうのように思われているのかを知りたい。
  • 暗号資産ステラルーメンは、進化しているのかを知りたい。
  • ホントに大丈夫なの?ステラネットワークを利用している企業があるのなら知りたい。

暗号資産ステラルーメンが国際送金でどのように活用されているかを理解することで、将来性を評価できます

ネットワーク技術基盤を利用して、マスターカードやマネーグラム、サークル等、多くの企業と提携しています。

アメリカのインターネット企業IBMは、ステラネットワークの高速かつ、送金手数料の安さを利用して世界中の企業と決済時に、World Wire(ワールドワイヤー)という独自ネットワーク利用。

国内ではあまり実感ありませんが、オセアニアや東南アジアでは、銀行口座を持つことが難しいため、家族への送金にも利用されています。

ステラルーメンは、スマートコントラクトSOROBANを実装したことにより、分散型金融を利用することで、カンタンに運用することもできるようになりました。

この記事でわかること

暗号資産ステラルーメンは将来有望な、暗号資産であることを知ることができます。

発展途上国や難民支援で活躍、ステラルーメンによる国際送金の革命

高額手数料を支払うことなく、1円未満の手数料で送受信することができる暗号資産です。

暗号資産ステラルーメンは日本ではあまり知名度はありませんが、東南アジア等でスマホはあるけど、銀行口座を持つことができない人々が資金の送受信に利用。

まめどら
まめどら

海外では、銀行が送金した資金をネコババしてしまうこともあるみたい。

日本の銀行では考えられないことだよね。

2021年12月、銀行口座を持っていないウクライナ難民の方々にステラ財団とUNCHCR(国連難民高等弁務官事務所)が、ステラブロックチェーンを使って暗号資産USDCを送金しました。

※暗号資産USDCとは、サークル社がアメリカドルと同じ価値の変動を行う暗号資産として、発行しています。

暗号資産は取引台帳を、ネットワーク(ブロックチェーン)に公開しています。

みんなが見ることができるので、台帳をごまかす事ができないことにより、安全性が高くなります。

低コストと高速送金にスマートコントラクト「Soroban」実装でますます進化中!

暗号資産ステラルーメンは、送金手数料が安く、高速で送受信可能、2023年にスマートコントラクトSoroban(そろばん)が実装された。

ステラルーメンは送金手数料安く早く送金することできるため、暗号資産の送受信に利用。

もし、送受信中に価値の変動は大きくなると、大きな問題になってしまいます。

暗号資産ステラルーメンを発行したステラ財団が、価値が大きな変動を調整しています。

暗号資産ステラルーメンは、ビットコインのように特定の管理者のいない暗号資産ではありません。

2023年、暗号資産ステラルーメンにスマートコントラクトSoroban(そろばん)が、実装。

スマートコントラクトは、暗号資産にカンタンなプログラムをつけることをいいます。

暗号資産ステラルーメンに追加されたスマートコントラクトSoroban(そろばん)は、プログラムのカンタンさ、送金手数料が安く取引速度が速いため、イーサリアムのイーサの代わりになる可能性も秘めています。

まめまめ
まめまめ

スマートコントラクトとは、なんじゃ?

スマートコントラクトは、自動販売機で商品を買うためにコインをいれる、商品を選びボタンを押す、商品が出てくる作業にたとえられます。

暗号資産のスマートコントラクトを利用する方法として、コミュニティ指定の暗号資産を所持しているだけで、自動的にコミュニティに参加することができる参加券としての役割も持たせることができます。

送受信の速度が速いステラブロックチェーンに、スマートコントラクト機能(Soroban)が実装されたことでイーサリアムブロックチェーンで問題になっている、取引速度と送金手数料の問題を解消することができます。

スマートコントラクト(Soroban)について詳しくまとめています。読んでみてください。

ステラルーメンの技術的基盤とパートナーシップを見ていこう!

暗号資産ステラルーメンのパートナーシップで特に注目される企業IBMは、アメリカに本社のITソリューションを販売する多国籍企業です。

まめまめ
まめまめ

パソコンとかでよく見る企業名やね~

ステラブロックチェーン技術を利用し、独自の国際決済システムWorld Wire(ワールドワイヤー)を作成して、リアルタイムで決済ネットワークして利用しています。

国際送金システムのマネーグラム(MoneyGram)とも提携しており、国際送金サービスの効率化が図られています。

ステラルーメンの今後を予測!投資価値と将来の可能性を探ってみよう!のまとめ

暗号資産ステラルーメンは送金手数料の安さと送受信速度、スマートコントラクトを利用することができる暗号資産として、将来発展が見込まれます。

国内では、銀行口座はカンタンに解説することができますが、海外では、銀行口座を開くことができない人々がたくさんします。

ステラネットワークが、銀行口座を持つことができないウクライナの難民の人々の命を、暗号資産が守ることできました。

ステラルーメン取引速度が早く、手数料を安くできるだけではなく、2023年に追加されたスマートコントラクトの(Soroban)を暗号資産に追加することができるようになりました。

暗号資産のスマートコントラクト化に遅れることなく、暗号資産ステラルーメンは進化しています。

国内では、あまり知られていない暗号資産ステラルーメンですが、持ってみませんか?

無料で作成することができる個人ウォレット、ロブスターウォレットと日本円1,000円あれば、暗号資産ステラルーメンの楽しさを知ることができますよ。

国内取引所GMOコインは送金手数料無料でロブスターウォレットに暗号資産ステラルーメンを送金することができます。

この機会に口座開設しておきましょう。下のリンクからカンタンに口座開設できます。

GMOコイン

ロブスターウォレットについては、下の記事でまとめていますので、読んでみてくださいね。

ココまで読んでいただきありがとうございます。

ではでは今回はこのへんで

ごきげんよ〜

こんにちは、まめどらと申します。
社畜生活25年を経て、平凡なモブキャラの50代おっさんが、マイナーな暗号資産ステラルーメンをロブスターウォレットを使って5年間運用しています。
市場の変化が激しい中でも、過去5年間で元手資金の最大2倍まで利益を上げることに成功しました。
私の運用方法を参考にして、少額から始めてみませんか?
一緒にマイナーな暗号資産の世界を楽しみましょう!

まめどらをフォローする
ロブスターウォレット
まめどらをフォローする

コメント