暗号資産ステラルーメンの今後、明るい将来はあるのか?

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

ステラルーメン
この記事は約7分で読めます。

まめまめ
まめまめ

暗号資産ステラルーメンは今後、将来のある暗号資産なのかなぁ?

まめどら
まめどら

暗号資産ステラルーメンは、なかなかスゴイ暗号資産なんだよ。

暗号資産ステラルーメンはお手頃価格だし、ステラウォークアプリで歩くだけでもらえる事もできる暗号資産だけど将来大丈夫なのかなぁと思いますよね。

ビットコインは暗号資産は知ってるけど、暗号資産ステラルーメンはよくわからないですよね。

この記事でわかること

暗号資産ステラルーメンは将来有望な、暗号資産であることを知ることができます。

2021年12月にはウクライナ難民の方々にステラ財団とUNCHCR(国連難民高等弁務官事務所)がステラブロックチェーンを使って暗号資産USDCを送金しました。

※ステラブロックチェーンの基本となる暗号資産がステラルーメンです。(オリジナルコイン)

暗号資産ステラルーメンは、少ない金額でも楽しく運用していくことが可能。

運用しないで暗号資産ステラルーメンを持っておくだけでは、せっかくの利益をムダにしているかもしれません。この機会に将来有望な暗号資産ステラルーメンを運用してみましょう。

歩くだけで暗号資産ステラルーメンをもらうことができるアプリの紹介は下の記事で詳しく紹介しています。無料で参加することができますよ。

スマートコントラクトSorobanとはなに?

2023年暗号資産ステラルーメンにスマートコントラクトSoroban(そろばん)が、実装されました。

イーサリアムの暗号資産イーサのスマートコントラクトのデメリット、送金手数料が高く取引速度がおそい問題をまだ完全に解消できていません。

暗号資産ステラルーメンに追加されたスマートコントラクトSoroban(そろばん)が解消してイーサのかわりの暗号資産になるかもしれません。

イーサリアムの暗号資産イーサには、レイヤー2と言われる安くて取引速度のはやい暗号資産にもスマートコントラクトがあります。

しかし、最終的にはレイヤー1の処理速度の影響をうけてしまいます。

取引方式からの独自のシステムを持っているステラブロックチェーンは、取引速度がはやく手数料も安くなります。

まめまめ
まめまめ

スマートコントラクトとは何?

まめどら
まめどら

スマートコントラクトは、暗号資産にプログラムをつけることができる機能だよ

まめまめ
まめまめ

よく意味がわからんわぁ〜

スマートコントラクトは、暗号資産に簡単なプログラムをつけることをいいます。

自動販売機で商品を買うためにコインをいれる、商品を選びボタンを押す、商品が出てくる作業をスマートコントラクトにたとえられます。

スマートコントラクトを実際に暗号資産で利用すると、Aという画像を持っていることで自動的にコミュニティに参加することができる参加券としての役割も持たせることができます。

ステラブロックチェーンにスマートコントラクト機能(Soroban)が実装されたことで、イーサリアムブロックチェーンで問題になっている取引速度と送金手数料の問題を解消することができます。

ステラブロックチェーンには、運用したりブロックチェーンの運営に参加することで利益をもらうことができます。

スマートコントラクト(Soroban)についてリンク記事で詳しく紹介しています。

暗号資産ステラルーメンはロブスターウォレットで保管が重要

暗号資産ステラルーメンの保管は暗号資産取引所のウォレットではなく、ロブスターウォレットで保管することが重要。

ほぼ毎日の暗号資産の無料配布、ステラルーメンをyステラルーメン等に換金することで毎日の運用利益、ステラXに暗号資産を預ける(流動性を提供)ことで運用利益を最大限にすることが可能です。

ロブスターウォレットにほぼ毎日無料配布される暗号資産アクアに換金する機能で暗号資産アクアがたまっていきます。

暗号資産アクアはステラルーメンを今より良いものにするための報酬として利用される暗号資産です。

ロブスターウォレットの作成方法はリンク記事で詳しく紹介しています。

Defi アクエリアスとは?

ステラルーメンをより良いものにするために暗号資産アクアは、Defi アクエリアスでの投票権になります。

Defi アクエリアスでは、議決に参加することにで暗号資産アクアで報酬をもらうことができます。

ロブスターウォレット内運用はステラルーメンを含む(4種類の暗号資産)をUltra Stellarに貸し出すことで、決まった年利分を毎日決まった時間に、報酬をもらうことができます。

ステラXとは?

ステラXでは、流動性を提供することで利益をもらうことができます。流動性とはちがう種類の暗号資産2つのペアを預けることをいいます。

ステラXで、流動性を提供することで1時間ごとに報酬をもらうことができます。暗号資産アクアとDefi アクエリアスでICEトークンを持っていることで報酬を最大化することができます。

暗号資産ステラルーメンの今後、明るい将来はあるのか?のまとめ

暗号資産ステラルーメンは暗号資産アクアを利用することでステラブロックチェーンを今より良いものにすることを目指しています。

議決や問題点の改善としては、利用者から広く意見を聞くことも行っています。

2021年12月にはウクライナ難民の方々にステラ財団とUNCHCR(国連難民高等弁務官事務所)がステラブロックチェーンを使って暗号資産USDC送金しました。

ステラルーメンは2023年に追加されたスマートコントラクトの(Soroban)により取引速度が早く、手数料を安くできる暗号資産になりました。

暗号資産のスマートコントラクト化に遅れることなく暗号資産ステラルーメンは進化しています。

あなたも暗号資産ステラルーメンをロブスターウォレットで持ってみましょう。

日本円1,000円あれば、暗号資産ステラルーメンの楽しさを知ることができますよ。

国内取引所GMOコインは送金手数料無料でロブスターウォレットに暗号資産ステラルーメンを送金することができます。

この機会に口座開設しておきましょう。

GMOコイン

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは今回はこのへんで

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
ステラルーメン
まめどらのよろず日誌

コメント