暗号資産イーサリアム(イーサ)で運用したいけど、送金手数料が高いのが嫌だよな〜
暗号資産イーサリアム(イーサ)は送金手数料が高いので、運用先に送金するだけで損しそうな感じなんだけど、運用はしたいよねぇ〜
ロブスターウォレットのエアドロップでもらえる暗号資産アクアを使って、暗号資産イーサリアム(イーサ)を運用できるらしいけどやり方を知りたいですよね。
ロブスターウォレットで運用できるyETH(トークン)は、暗号資産イーサと同じ価値の投資商品(トークン)です。
暗号資産イーサリアム(イーサ)とはどんな暗号資産なのを知っておこう!
暗号資産イーサ(ETH)はブロックチェーンイーサリアムのオリジナル(基本となる)暗号資産。
暗号資産イーサはイーサリアム専用プログラムを利用することで、暗号資産にプラスして、プログラムを組むことができます。
また、イーサリアムブロックチェーンでは、教科書(ERC-20 )というルーを利用することで暗号資産をかんたんに発行することができる教科書が作られ公表されました。
カンタンに暗号資産の発行できることによって、暗号資産の種類が増加して、ブロックチェーンに負担がかかるようなりました。
イーサリアムブロックチェーンの処理速度、手数料が高くなってきたことより、安く、早く送受信することができる暗号資産の開発がふえてきました。
もっと詳しくイーサリアムチェーンの暗号資産イーサについて知りたい方は下の記事でまとめていますので読んでみてくださいね。
yETHと使って、暗号資産イーサリアム(イーサ)をカンタンに運用することができる!
暗号資産イーサ(イーサリアム)を保証金にしてUltraCapitalが、ステラブロックチェーンに発行した投機商品(トークン)がyETHです。
yETHを保有すると、自動的にステラブロックチェーン上で暗号資産イーサを運用することになるので、年利率5%の運用利益を毎日定時にyETHで支給されます。
毎日運用しているyETH支給される。つまり、支給されたものを使って複利運用していくことが可能となります。
暗号資産イーサとyETHの保証金比率はUltraCapitalが、1:1で発行しています。
発行されたyETHトークンはステラブロックチェーンに記録され、yETHが売却された時は連動して暗号資産イーサも売却されます。
ロブスターウォレット内でyETHトークンを、暗号資産ステラルーメンと暗号資産アクアで換金することができます。
暗号資産イーサ(イーサリアム)からは直接、yETHに換金することはできません。
yETHを実際に換金運用してみましょう。
ロブスターウォレットにyETHを保有して、運用利益をもらう方法でお手軽でカンタンです。
個人ウォレット内の運用のため、取引所の影響を受けることはありません
ロブスターウォレットの作成方法は、下の記事でまとめていますので、読んでみてくださいね
ロブスターウォレット内にyETHを保有しておくだけで、毎日決まった時間に年利率5%の利益が振り込まれてきます。
今回は、実際にロブスターウォレットで不定期に行われる暗号資産の無料配布でもらえる暗号資産アクアをyETHに換金してみました。
- 左上の三本線をタップ
- SWAPをタップ
- 売る側の暗号資産のシンボルマークXLMを変更するためにタップ
- AQUAをタップ
- 買う側の暗号資産のシンブルマークをUSDCを変更するためにタップ
- 検索まどにyETHと入力し、検索結果をタップ
- yETHに換金するAQUAの金額を入力、自動的にyETHの金額が表示、最後にSWAPwoタップ
- 一番下のスワップを確認するをタップ
- ロブスターウォレットの指示する通りにすすめていく
- ロブスターヴォルトが開く、上部の数字をタップ
- 2operationをタップ
- 一番下の確認をタップ
- すべてが完了の表示
- 確認のため、トップ画面で確認完了
yETH以外にもyUSDCもあるので気になる方は下の記事に、まとめていますので読んでみてくさだいね。
ロブスターウォレット活用!yイーサリアムでイーサリアムなしの革新的資産運用のまとめ
暗号資産イーサ(イーサリアム)と同じ価値のyETH持つこと年利5%で運用する方法を紹介しました。
yETHはロブスターウォレットで持っているだけ年利率5%で毎日報酬をもらうことができることを紹介しました。
ではでは
今回はこの辺で
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ごきげんよ〜
コメント