暗号資産ウォレット、メタマスク以外も利便性、安全性のために作ってみよう!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

暗号資産(仮想通貨)
この記事は約6分で読めます。
  • 暗号資産やNFTの盗難安全性を高めたい
  • 複数のウォレット?複数ウォレットアカウント?をつくる意味がよくわからない。
  • メタマスク以外の暗号資産ウォレットを教えて?
まめまめ
まめまめ

できる限りかんたんに暗号資産ウォレットの安全性を強化する方法をおしえてくれ〜

まめどら
まめどら

別ウォレットを複数つくると安全性を高めることができるよ。

プライベート暗号資産ウォレットは自分で安全性を高めないとダメというけど、やり方がわからないから何をすべきか悩みますよね。

ウォレットの安全性をあげる別ウォレット複数作成と、アカウント複数作成の違いとは何なの?

メタマスク以外に安全なプライベート暗号資産ウォレットがわからないですよね。

安全性を高めるためのプライベート暗号資産ウォレット用途別の作り方を知ることができます。

なぜ、複数の暗号資産ウォレットがいるの?

ちょっと想像してください

すべて資産が入った1つのウォレットがハッキングにあったとしたら・・・

ウォレット内すべての資産はなくなります。

分散しておくことでハッキング等から資産を守ることができます。

アカウントを複数持ってもウォレットの安全性は高めることはできません。

まめまめ
まめまめ

複数アカウントを作ってもアカンって、どうしたらいいや?

  • ウォレットアカウントを複数持つとは、ウォレット内の仕切りを増やしただけなのでウォレットをハッキングされるとかんたんに資産を取られてしまします。
  • 別ウォレットをもつことは、ウォレット本体を2個持つことになるので安全性を上げることになります。

別ウォレットを作る方法には2つあります。

  • 1つのウォレットアプリで複数ウォレット作成
  • ちがうウォレットアプリをつかって複数ウォレットを作成

どちらがかんたんそうに感じますか?

まめまめ
まめまめ

オレ的にはちがうウォレットアプリがイイかな・・・

別のウォレットアプリがいいと言ってもキツネのメタマスク以外はどんなウォレットがいいのかわからないですよね。

3年間運用してみてよかった3つプライベートウォレットを紹介します。

3つのウォレットは、仮想通貨・NFT・運用(マネーマシン)として用途別に使い分けています。

  • MetaMask(メタマスクウォレット) 
  • Trust(トラストウォレット)   
  • LOBSTR(ロブスターウォレット) 

暗号資産ウォレットは詐欺サイトが多いので注意が必要です。

下記のリンクは安全なのでのぞいてみてください。

メタマスクはこちらをタップ(クリック)

トラストウォレットはこちらをタップ(クリック)

ロブスターウォレットはこちらをタップ(クリック)

NFTを保管用メタマスク

まめまめ
まめまめ

メタマスクは、持ってるわぁ

メタマスクは、NFTと仮想通貨イーサ(イーサリアム)を保管

NFT購入時やNFT認証が必要なDiscord以外接続しない

保管用ウォレットとしての運用です。

ネット上にたくさんの取説があるので安心

細かな設定が結構面倒くさい

暗号資産保管用トラストウォレット

暗号資産はTrust walletで保管

まめまめ
まめまめ

なんか怪しげなウォレットやなぁ

トラストウォレットは、海外暗号資産貨取引所Binanceの公式プライベートウォレット

海外取引所FTX倒産騒動に取引所Binanceが巻き込まれたことと、中央主権型取引所Bainannceからの出資を受けているために海外では、いろんな意見があるようです。

取引所FTX倒産騒動については下記記事で詳しく紹介しています。

あなたは、仮想通貨取引所の口座を複数もってますか?

トラストウォレットは、かんたんに新しい暗号資産を追加(トラストライン追加)できます。

メタマスクでは保管できない、ビットコインを保管することも可能

トラストウォレットは、ウォレット公認の暗号資産Trust Wallet Token(TWT)が発行されています。

ウォレット内で暗号資産TWTに換金することは可能です。

TWTは上場しているので、他の仮想通貨などに換金できますが、トラストウォレットにしかない他のサービスはまだ実装されていません。(2023年5月現在)

まめまめ
まめまめ

ウォレットが暗号資産を発行するって、もしかして将来割引とかあるんかな?

まめどら
まめどら

はてさてどうなんだろうね。

ウォレット内で運用ロブスターウォレット

ロススターウォレットは、暗号資産ステラルーメン専用のウォレット

下記の記事で詳しくロブスターウォレットの作成方法を紹介しています。

仮想通貨ステラルーメン専用ウォレットLobstr Walletを作るための5ステップ!

ウォレット内で暗号資産ステラルーメンをyステラルーメンに換金することで年利率4%分の利子を毎日分割してにウォレットに振込まれます。

無料配布されるいろんな種類の暗号資産をアクアに換金することでウォレット内に貯めていくことができます。

暗号資産アクアは他の暗号資産に換金することも可能

ロブスターウォレットとセキュリティソフトのロブスターVaultをつかって分散投資にも参加することができます。

アクエリアスHORAIZONSでステラのネットワークに新しく参加しようとする暗号資産の是非を暗号資産アクアを使って投票します。

ICEトークンを使って投票することでアクエリアスHORAIZONS投票結果の利益を最大化することができます。

ICEトークンは、暗号資産アクアをアクエリアスHORAIZONSで自分の決めた期間預けることでもらうことができます。(預入期間は最低2日から最長3年間まで)

暗号資産に上場されていないので、暗号資産アクア以外に換金することはできません。(2023年5月現材)

暗号資産ウォレット、メタマスク以外も利便性、安全性のために作ってみよう!のまとめ

ウォレットの安全性を高めるために別ウォレットの複数作成の重要性と用途別にウォレットの種類をかえることを紹介しました。

ウォレットでアカウントを複数持つことと、別のウォレットを作ることのちがいについて紹介しました。

3つの暗号資産ウォレットを用途別に使い分ける方法紹介。

NFT(イーサ)用のメタマスク、ト暗号資産保管購入用のトラストウォレット、運用のロブスターウォレットを紹介

メタマスクで別のウォレットの意味がわからない時には、思い切って別のウォレットで新しく作成することでかんたんに別のウォレットを作成できます。

ではでは今回はこのへんで

ごきげんよ〜

PS;新しく暗号資産ウォレットを作成するときにはリカバリーシートフレーズを忘れないようにしっかり保管しておきましょう。

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
暗号資産(仮想通貨)
まめどらのよろず日誌

コメント