SweatCoinアプリでもらった暗号資産Sweatをステーキングで運用してみませんか?

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

暗号資産系ポイ活
この記事は約7分で読めます。

  • SweatCoinアプリででもらった暗号資産Sweat運用する方法が知りたい
  • 暗号資産SweatとSweatCoinのちがいはなに?
  • ステーキングとはいったいなに?

暗号資産Sweatを保管するための暗号資産の財布SweatWalletは作ったけど何ができるわからないですよね。

ウォレット内に預けておくだけで運用がホントにできるのか、もしできるのであれば、やり方を知りたいですよね。

暗号資産SWEATを入れることができるウォレット、SweatWalletにはステーキングとかいう機能があるみたいだけど得するの?ステーキングって大丈夫なの?なんで報酬がもらえるのがわからないですよね。

まめまめ
まめまめ

SweatWalletは作ったけどステーキング?

なにそれ、ステーキングすると何がいいことあるの?

まめどら
まめどら

ステーキングは、定期貯金みたいなものかな〜運用報酬をもらえるよ〜

暗号資産Sweatをすぐ日本円に換金するのではなく、運用していく方法もあることを知ってもらいたくて書きました。

この記事でわかること

 暗号資産Sweatを、運用していく方法を知ることができます。

まめどら
まめどら

説明は後でいいから、すぐにやり方知りたい方は下記ボタンをクリック(タップ)してください。

暗号資産SweatとSweatCoinは何がちがうのか

まめまめ
まめまめ

 SweatCoinアプリを使って歩くと、暗号資産SWEATとSweatCoinもらえるけど、なにがちがうかわからんねぇ〜

 SweatCoinアプリでもらえるコインは、2種類あります。

  • 暗号資産SWEAT;暗号資産SWEATは、アプリ内では使えない。日本円に換金することができる。
  • SweatCoin;アプリ内コのみで利用すること可能なコイン。日本円に換金できない。

ステーキングできるのは暗号資産SWEAT。きまった期間、SweatWalletに預け入れすることにより、運用利益をもらうことができます。

SweatCoinは、アプリ内だけで利用することができるコインのため、ステーキングすることはできません。

ステーキング(預け入れ)をするときの3つの注意事項

  1. SweatWalletと暗号資産SWEATが必要
  2. 暗号資産SWEATをステーキング(預け入れ)期間中は、自由に引出す事は不可能
  3. ステーキング中は、価値変化に対応できない

SweatWallet内の機能として暗号資産SWEATをステーキングすることができます。

ステーキング期間中はステーキングした暗号資産SWEATは出金することはできません。決めた期間内に解約することもできないので注意が必要

ステーキング終了後、暗号資産SWEATの価値が下がっている可能もあります。

ステーキングするために暗号資産SWEATを入手する方法

  1. SweatCoinアプリで歩いてあつめる
  2. 海外取引所Bybitで購入する

暗号資産SWEATはSweatCoinアプリを利用して歩くだけでもらうことが可能。

しかし、もらうことができる金額に限度があり、なかなか歩くだけでためていくにはムズかしい。

暗号資産SWEATは国内取引所では扱いがなく、海外取引所Bybitを利用して購入する方法があります。

海外取引所は日本円が使えないので、国内取引所で、暗号資産ステラルーメン(XLM)を購入送金する必要があります。

ステラルーメンは、国内取引所から非常に安い手数料で海外取引所に送金可能です。

ただトラベルルールの送金する先の情報を入力する必要があります。

国内取引所GMOコインから海外取引所Bybitに送金する時のトラベルルールについて詳しく下のリンクの記事で紹介しいます。

国内取引所GMOコインは下のリンクから口座開設することができます。

GMOコイン

国内取引所コインチェックの口座開設は下のリンクからできます。

コインチェック

国内取引所から送金手数料が安く送金速度が早いステラルーメンを利用して、海外取引所に送金して仮想通貨SWEATを購入。

※送金時にリップルも手数料が安いですが、少しでも多くの資産を送金するためには、リップルの価値よりステラルーメンの価値が低いため、取引所に残る金額を考えるとステラルーメンをオススメします。

海外取引所Bybitの口座開設はこちらから

ステーキングする時に知っておきたいこと

期間が長くなると報酬も高くなりますが、ステーキング中は暗号資産を自由に引出すことができません。

ステーキング中に暗号資産SEWEATが、価値がおちても、ステーキング中は引出すことはできません。

ステーキング満了になって引き出した時に暗号資産SWEATをもらえたとしても、暗号資産の価値がステーキングをする前よりも下がっている可能性も・・・

利率は高いですが、リスクもなう事も考えて、計画的に行いましょう。

ステーキングすると、なぜ報酬がもらえるの?

まめまめ
まめまめ

なんでステーキングするだけで報酬がもらえるんや?

暗号資産SWEATを持っている人々が、ステーキング(預け入れ)を長期間することで、暗号資産のデータが正しいと判断され、信用が高くなっていきます。

ステーキングした方には、信用が高くなるのに協力したので報酬をもらうことできます。

SweatWalletでステーキングのやり方

ステーキング(預け入れ)すると、一定期間は自由に引出すことができません。

損しない様にジックリ考えてステーキング(預け入れ)しましょう。

ではやっていきましょう。

「SweatWalletアプリを開きます」

  1. 「Grow」「 Start growing now」「 Grow」3箇所どれでもイイのでタップ
  2. 年利率12%が、1番人気。順調にいくと満期の金額が表示される / ウンエイサンハ ココヲエランデホシイノデス \ 
  3. 「Create new jaw」(新しい瓶を作る)をタップ

※運営側は少しでも長い間、たくさんの暗号資産SWEATをステーキングしてほしい。

ステーキングされることで暗号資産の信用が高くしたい。

  1. 他に2つの違う利率のステーキング表示(合計3種類)
  2. ステーキング(預け入れ)期間をかんがえて年利をタップ
  3. 今回は12%を選択。ステーキングする金額を入力

  1. 選んだ年利が表示「知っておいてね」をタップ
  2. ステーキングについての注意事項が表示されます。言いたい事は「損するかもしれないよ〜」
  3. すべて理解したら「左から右に画面をなぞる」

  1. 暗号資産SWEATを瓶に入れています。
  2. 瓶の中に暗号資産SWEATが入りました。(ステーキング完了)

ステーキング特典

ステーキング(預け入れ)数量によって、抽選に参加できる商品はかわります。

無料で抽選に参加することが可能なので、参加設定だけはしておきましょう。

では参加設定を紹介します。

  1. 「Rewards」をタップ
  2. ステーキング(預け入れ)した数量から今回はアマゾンギフト券の抽選に参加可能でした。
  3. 「Available」(参加できるよ)タップ
  4. 当選した時にアマゾンギフト券のもらい方を説明しているので、ザーッと読んで「Opt in」をタップ

  1. アマゾンギフト券が当選した時のお知らせのメールアドレスの確認
  2. 「Enter prize draw」(商品抽選に参加)をタップ
  3. 商品抽選に参加完了が表示されます。
  4. 終了です。あとは、運にまかせましょう。

SweatCoinアプリでもらった暗号資産Sweatをステーキングで運用してみませんか?のまとめ

暗号資産Sweatを、ステーキングで運用していくことを紹介しました。

SweatWallet内でのステーキング(預け入れ)は、決められた期間することによって報酬をもらうことが可能。

暗号資産SWEATの価値が高くなり、ステーキングでたくさんの報酬がもらえることを夢見ながら・・

今回もこのあたりで

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
暗号資産系ポイ活
まめどらのよろず日誌

コメント