ロブスターウォレットとステラルーメンを使ってウォレットを育ててみよう!

ロブスターウォレット
この記事は約9分で読めます。
記事内にPRが含まれる場合があります。

まめまめ
まめまめ

およそ0.0001ビットコインが1,000円分と言われても、持ってる気がしない

まめどら
まめどら

それわかる!ゼロが多すぎて感覚がバグるよね。

暗号資産ビットコインなどの有名が暗号資産をウォレットに入れるとなぜか感じる1,000円も買ったのになんでこんなに少ないんだ?と思うこと。

なんか暗号資産をもって損した感覚になりますよね。

2024年4月現在(半減期直前)でも1ビットコインは、日本円価値でおよそ1,000万円弱の価値があります。 

この記事でわかること

暗号資産ステラルーメンとロブスターウォレットからはじめると、暗号資産の持ってる感と勝手に暗号資産が増えていく2つのことを知ることができます。

小数点のたくさんついたビットコインをウォレットにもっているのではなく、1,000円でも1桁くらいの数字になるので暗号資産ステラルーメンは持ってる感がでますよ。

暗号資産ステラルーメンの2024年4月現在の価値は、1ステラルーメンがおよそ170円弱の価値。

1,000円分の暗号資産を持つのであれば、0.0001ビットコインを持ちますか?それとも暗号資産ステラルーメンをおよそ5.8ルーメン。

同じ持つなら持っている感のある暗号資産をもちたいですよね。

暗号資産の持ってる感が欲しいよね

あなたが銀行の通帳で一番最初に確認するは・・・そう、残高ですよね。

ふむふむと見ながら絶望感を感じたり、ちょっとうれしいと思ってみたりしますよ。

暗号資産は、やっぱり持ってる感がほしい!

下の表を見てください。

項目暗号資産A暗号資産B日本円
◯/△〇〇から入金:0.0001〇〇から入金:5.8〇〇から入金:1,000円
◯/□△△から入金:0.0001△△から入金:5.8△△から入金:1,000円
合計額0.000211.62,000円
あるウォレットの比較

ある暗号ウォレットの入金状況です。暗号資産を貯めるのであれば、暗号資産Aそれとも暗号資産Bどちらを選びますか?

まめまめ
まめまめ

数字だけなら暗号資産Bかなぁ〜

ある暗号資産ウォレットに入っていたのは、2024年4月の暗号資産の市場価格で、暗号資産Aがビットコイン、Bがステラルーメンです。

暗号資産A(ビットコイン)の小数点ばかりの数字では暗号資産を持っている実感が、わかないですよね。

やっぱりビットコインは持っておきたい

まめまめ
まめまめ

少数点ばかりと言っても、0やっぱりビットコインは持っておきたいわぁ〜

少数点ばかり持っている感覚がないと言っても、ビットコインは持ちたいですよね。 

ビットコインの送金手数料は安全性重視のため、高い種類に入ります。送金手数料が1回およそ4,000円程度必要となる取引所もあります。

ビットコインの送金手数料を安く上げる2つの方法を紹介します。

  1. 送金手数料が無料の暗号資産取引所の口座を開設する
  2. ロブスターウォレットを使って暗号資産ステラルーメンでyビットコインを保有する

ビットコインの送金手数料も気になるけど、ビットコインを買わずにもらう方法とか知りたいよね〜

まめどら
まめどら

ビットコインをとりあえず持ってみたい!そんなあなたに朗報です。コインチェックの下記のキャンペーンに参加してみてはどうでしょうか?

コインチェックでは、只今キャンペーン中で新しく口座を開設することでビットコインをもらうことができます。

今なら令和6年5月21日夕方の4時59分までに、下のリンク(友達紹介)から口座開設して本人確認完了するだけで1,500円相当のビットコインがもらえます。

下のリンクをクリックすることからはじめてみましょう!

コインチェック

もし、あなたが新しく口座開設をしてあなたの友達リンクを使って友達が口座開設すると1,000円GET!

暗号資産送金手数料が、無料取引所の口座開設しておこう!

無料で暗号資産を送金できる暗号資産取引所からビットコインを送信する。ここで注意することは、送金手数料は無料ですが、暗号資産を受信する時には送金手数料は必要です。

送金のときの片道だけで利益確定の時には送金手数料必要であることを理解しておきましょう。

無料で送金できる国内取引所GMOコインの口座は、ビットコインを送金手数料で損しないように口座開設だけはしておきましょう。

国内取引所GMOコインの口座は、下のリンクから無料口座開設ができます。

GMOコイン

暗号資産ステラルーメンで運用できるyビットコインを持ってみよう!

まめまめ
まめまめ

ビットコインの話をしてるのに、なんでステラルーメンが出てくるんや?

ロブスターウォレットを利用して暗号資産ステラルーメンで、ビットコインを運用することが可能です。

まめまめ
まめまめ

yビットコインて何や?しかも運用ができる?ますます意味不明!

まめどら
まめどら

かんたんに紹介していくね

まず、暗号資産ステラルーメンとビットコインの送金手数料を比較してみましょう

国内暗号資産取引所のおよその平均送金手数料を表にしてみました。

ビットコインステラルーメン
送金手数料0.0004BTC0.01XLM
送金手数料(日本円)4,000円1.7円
GMOコイン無料無料
※各国内取引所の平均金額を表記(2024年4月現在)

上記の表では、どこの暗号資産取引所の送金手数料が高い安いではなく、ビットコインとステラルーメンの送金手数料のちがいを知ってもらうために作成しました。

表には記載されていない料金があります。

まめまめ
まめまめ

もったいぶらずに、はよ言えよ!

まめどら
まめどら

日本円にするには、国内取引所に送金手数料と日本円に換金手数料が必要となるよ。

まめまめ
まめまめ

送金手数料がもったいないから取引所内ウォレットでガチホかな〜

取引所内ウォレットでガチホしてビットコインの価値上昇だけを待つ方法もありますよね。

でもせっかくなのでチョットだけ運用をしてみませんか?

まめまめ
まめまめ

ビットコインを運用なんかできるのか?

ステラルーメンは送金手数料が日本円で2円程度で送金できる暗号資産。

個人ロブスターウォレットを作成して、暗号資産ステラルーメンを安い送金手数料を使って送金してしまいましょう。

ロブスターウォレット内で、yビットコインをステラルーメンで買います。

yビットコインは、暗号資産ビットコインと同じ価値変動をする暗号資産(トークン)です。つまり、暗号資産ビットコインを買わずにビットコインを持つことができます。

yビットコインはステラルーメンを使って買ったyビットコインと同じ金額の暗号資産ビットコインをロブスターウォレット運営のUltraStellarが代わり購入して運用してくれます。

暗号資産ビットコインをUltraStellarが運用した利益を、毎日決まった時間に2024年4月現在のyビットコインの運用利率、年利3.8%でyビットコインでロブスターウォレットに振り込まれます。

yビットコインとステラルーメンの価値相場を活用してみよう!

暗号資産ステラルーメンをロブスターウォレット保管すると保有しているステラルーメンの金額をしっかり見ることができます。

ちょっとややこしい価値変動の味方の話になるのですが・・・ビットコインの価値は日本円をモノサシにして価値が上がった、下がったと評価しますが、日本円も価格変動しています。

2024年現在、日本円の価値が急激に下がって円安になってます。

つまり、ビットコインの価値に大きな変動がなくとも日本円の価値だけが下がったことで、ビットコインの価値が上がったようにみえます。

まめまめ
まめまめ

ビットコインが爆あげ!

まめどら
まめどら

日本円に対してはそうかも知れないけど、ビットコインの価値は変動してないかもしれないよ

しかし、ロブスターウォレットでyビットコインを保有すると、暗号資産ステラルーメンをモノサシに価値の変動を見ることもできるようになります。

日本円からみたビットコインの価値変動、暗号資産ステラルーメンと米ドルから見た価値変動の3つの価値を比較することで、本当にビットコインの価値が上がっているのか下がっているのかを知ることできます。

ステラルーメンとビットコインの価値の違い

暗号資産ステラルーメンとビットコインのどちらから暗号資産をはじめるべきなのか分からなくなってきますよね。

ビットコインは2024年に半減期を迎え、ビットコインETFとして承認されて、証券としての価値をもつようになりました。しかし、ビットコインとしての価値が非常に高くなり、少額では持っているのかもっていないのかも分からない状態でもあります。

暗号資産ステラルーメンは、ビットコインのように価値はありません。しかし、価格は一定で保たれています。

2023年にはSOROBANを実装することで、イーサリアムのイーサと同じようにスマートコントラクトという暗号資産にかんたんなプログラムを付属させるとこもできるようになりました。

ビットコインとステラルーメンの最大の違い

ビットコインとステラルーメンの最大のちがいは、ビットコインを管理しているのはビットコインを持っている人。

つまり、特定の管理者がいないのでビットコインを持っているみんなでビットコインを運営していることになります。

暗号資産ステラルーメンはステラ財団が管理者となり、ステラルーメンを管理しています。

管理者が意見が暗号資産の運営を与えることができることになってしまいます。

暗号資産ステラルーメンは管理者の影響を受けにくくするために、Defiアクエリアスで分散型組織(Dao)を作ることによって、ステラルーメンを保有している人の意見を暗号資産運営に反映させています。

ロブスターウォレットで暗号資産ビットコインを持ってる感を味わってみよう!のまとめ

暗号資産ステラルーメンとロブスターウォレットからはじめると、暗号資産の持ってる感と勝手に暗号資産が増えていく2つのことについて紹介しました。

半減期がきて今までの実績では価値が上昇すると言われいるビットコインですが、1,000円分のビットコインも換金してウォレットに入金される0.0001ビットコインではイマイチ所有感を感じないですよ。

まめまめ
まめまめ

小数点が多すぎて、どんだけ持ってるのか分からなくなるわぁ〜

まめどら
まめどら

それが現実だけどねぇ〜

暗号資産ステルーメンは日本円1,000円分は5.8ルーメン、少しは暗号資産を持っている感はしますよね。

少数点が多いけどやっぱりビットコインをもちたいのであれば、ロブスターウォレットで暗号資産ステラルーメン使ってyビットコインを持つことで、ビットコインを持っていることになります。

yビットコインはロブスターウォレットがあなたの代わりにビットコインを買って年利3.8%で運用をおこなってくれるます。

ビットコインの価値を日本円だけで比較するのではなく、yビットコインを持つことで暗号資産ステラルーメンからも比較することができるようになります。

価値の上昇が見られるビットコインをビットコインを持たずに暗号資産ステラルーメンを使ってビットコインを運用してみてはどうでしょうか?

ではでは

今回はこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
会社に頼るだけではなく、自分でかせぐを目標に3年前からブログで情報発信中。
ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンに夢をいだいています。
一度しかない人生が、たのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
自分の資産を作るために楽しくかせげる同志が、少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらをフォローする
ロブスターウォレット
まめどらをフォローする

コメント