ゼロからロブスターウォレットで、はじめてDefi運用してみよう!

ロブスターウォレット

まめまめ
まめまめ

はじめて分散型投資(Defi)で暗号資産を運用してみたいけど、どうしたらいいのかな?

まめどら
まめどら

ロブスターウォレットに勝手にたまっていく暗号資産アクアを使ってDefiで運用できるよ。

はじめて分散型投資(Defi)で暗号資産の運用をやってみたいけど、どんなDefiで運用したらいいのか分からないですよね。

運用するには資金がいるけどできるかぎり少なく、損をしたくないですよね。

この記事でわかること

ロブスターウォレットでもらうことのできる暗号資産アクアをつかって、実質タダでDefi運用することができます。

ロブスターウォレットにステラルーメンを保管していると、暗号資産のエアドロップ(無料配布)がほぼ毎日もらうことができます。

エアドロップされた暗号資産はウォレット内で暗号資産アクアに換金することができます。

ロブスターウォレットに保管された暗号資産アクアを使って、はじめてのDefi運用をしてみましょう。

Defiアクエリアスとはなに?

分散型投資(Defi)とは銀行のように特定の管理者がいない取引所また金融サービスのことをいいます。

ロブスターウォレットで実質無料でもらうことのできる暗号資産アクアを使ってDefi運用をすることができます。

暗号資産アクアはロブスターウォレットにステラルーメンを保管しておくことで実質無料でもらうことができる暗号資産アクア。

もし、大きく値段が下がって失敗しても損失を最小限におさえることができます。

また、ほぼ毎日ロブスターウォレットでもらうことできるので何回も挑戦することができます。

まめどら
まめどら

暗号資産アクアは買ったことがないけど、もらったアクアだけでDefiアクエリアスで運用できてるよ〜

まめまめ
まめまめ

それいいやん!無料だいすき

Defiアクエリアスで暗号資産アクエリアスをDefi運用するには・・・

実質ゼロからDefi運用をするには3つのするべきことがあります。

  1. スマホにロブスターウォレットの作成する
  2. エアドロップを暗号資産アクアに換金する
  3. 暗号資産アクアをDefiアクエリアスで運用する

一番難易度の高いのがスマホにロブスターウォレット作成することです。

エアードロップを暗号資産アクアに換金するのは何も考えずにタップするだけで1分程度で完了します

Defiアクエリアスで運用もすぐに完了します。

ではやっていきましょう!

スマホでロブスターウォレットを作る

  1. ロブスターアカウントを作成
  2. ロブスターウォレットを作成してウォレットアドレスの有効化をします。
  3. ロブスターヴォルトを設定してウォレット完成

ロブスターアカウントを作りましょう。

スマホにロブスターウォレットアプリをダウンロードしましょう。

iPhoneの方はアップルストアからAndroidの方はPlayストア無料でアプリをダウンロードしましょう。

下のリンクからロブスターウォレットのHPに飛ぶことができます。

ロブスターウォレットHPへ飛ぶ

ロブスターアカウントを作成し、ロブスターウォレットを作成しましょう。

ウォレットのアドレスの有効化をしましょう。

新しく作成したロブスターウォレットのアドレスの有効化のやり方を紹介します。

アドレスの有効化はウォレットのアドレスに暗号資産ステラルーメン5ステラルーメン以上(日本円でおよそ100円程度2024年3月現在)を送金してウォレットに入金されたことを確認することで完了します。

まめどら
まめどら

暗号資産ステラルーメンを送金するだけなので無料でロブスターウォレットを利用できるよ。

暗号資産ステラルーメンは、国内暗号資産取引所で日本円から手に入れることが可能です。

ステラルーメンを買う時には、販売所より取引所の方が安く買う事ができます。

まめどら
まめどら

かんたんに取引所が安いと言うけど板取引をいきなりするのはむずかしいよね〜

まめまめ
まめまめ

取引所の板取引が嫌い!わからない!

まめどら
まめどら

はじめの暗号資産は販売所でもいいんじゃないかな?板取引は次のステップで覚えていこうよ。

運用利益を考えて、はじめのうちは販売所で暗号資産ステラルーメンを買うのもありですね。

国内暗号資産取引所の口座開設を行いましょう。暗号資産ステラルーメンは送金手数料がとても安いので高くても日本円1円未満。無料で送金することができるGMOコインもあります。

国内取引所はキャンペーンを利用することで口座開設するだけで日本円にするとカフェ代になりそうな金額をもらうことができます。

GMOコイン取引所の口座開設は下のリンクから開設できます。

GMOコイン

スマホでは販売所のみ利用できるコインチェックはスマホアプリが使いやすい、今なら最大3,000円相当のビットコインがもらうことができます。

令和6年3月28日夕方4時59分までに、下のリンク(友達紹介)から口座開設だけで1,000円相当のビットコインがもらえます。

コインチェック

また、3月28日 夕方の4:59までに本人確認を申請し、4月15日 23:59までに、日本円の入金&販売所で暗号資産を購入完了すると追加で2,000円分相当のビットコインをもらうことができます。

友達紹介リンクをつかってロブスターウォレットを作るためにコインチェックを利用すると最低500円以上入金して暗号資産ステラルーメンを買うと3,000円分相当のビットコインがもらうことができる。

暗号資産ステラルーメンを国内取引所で買うことができたらロブスターウォレットに送金。

あとは送金時のセキュリティを守るロブスターヴォルトの設定としてロブスターウォレットに連携することでロブスターウォレットは完成します。

ロブスターウォレットが完成すれば後はかんたんです。

下の記事で国内暗号資産取引所からロブスターウォレットに暗号資産ステラルーメンを送金するときのトラベルルールなど、詳しくロブスターウォレットの設定方法を紹介しています。

暗号資産アクアを貯める

完成したロブスターウォレットに暗号資産ステラルーメンを入金しておくことで、ほぼ毎日色んな種類の暗号資産が無料配布(エアードロップ)されてきます。

完成したロブスターウォレットに日本円で1,000円程度の暗号資産ステラルーメンを入れておくことで安定的に暗号資産の無料配布をもらうことができます。

ウォレットを作成後およそ3週間ほど経つと暗号資産アクアがウォレット内で増えているはずです。

無料配布されてくる暗号資産を暗号資産アクアにする方法は下の記事で詳しく紹介しています。

Defiアクエリアスに接続する

次に完成してウォレットの有効化の完了したロブスターウォレットをDefiアクエリアスに接続しましょう。

作成したウォレットと接続することでDefiアクエリアスを利用することできます。

Defiアクエリアスはパソコン、ロブスターウォレットはスマホの両方ですすめていきます。

アクエリアスを利用する時にはパソコンとスマホを両方使うと便利。

Defiアクアリアスは下のリンクをクリックすることで飛ぶことができます。

Defiアクエリアスのリンク

Defiアクエリアス、2つの運用方法

Defiアクエリアスは運営に参加することで利益をもらうことが可能。

かんたんに言うと、投票と議決に参加して利益をもらことができるので、博打的な運用ではなく参加して参加賞をもらうことができるDefi。言い方を変えるとDAO(ダオ)自立分散型組織とも言えます。

Defiアクエリアスは暗号資産アクアをつかって2種類の運用をすることが可能できます。

  • 2種類の暗号資産のペアに投票して運用する(賛成又は反対)
  • Defiを運営していくのあたっての議決に参加する

暗号資産アクアを使って運用すると2種類の運用で1種類しか運用することができません。

たとえば、2種類の暗号資産のペアに賛成に暗号資産アクアを使用したらそれで運用終了です。後は投票終了で結果発表まで待つことになります。

Defi利益を最大化する方法

まめまめ
まめまめ

もらった暗号資産アクアだけで1種類しか運用できないって効率悪すぎやろ〜

まめどら
まめどら

ICEトークンを利用すると利益を最大化できるよ

ICEトークンは暗号資産としての価値は全くありません。Defi内で暗号資産アクアに換金する以外は換金することはできません。

Defiアクエリアスでは、ICEトークンを利用すると運用利益を最大化することができま。

ICEトークンは暗号資産アクアを預けることでもらうことができます。

預ける期間は最大3年間、自分の好きな期間をきめることができます。暗号資産アクアを換金すると、4種類のICEトークンをもらうことができます。

  1. ICEトークン
  2. 賛成投票用ICEトークン(upvote ICE)
  3. 反対投票用ICEトークン(downvote ICE)
  4. 運営議決に対する意思決定権のICEトークン(gavern ICE)

Defiアクエリアスで利用するICEトークンは、投票用トークン(賛成、反対)と運営議決に対する意思決定権のICEトークンの3種類のトークンを利用して運用します。

ICEトークンとは

あなたが今所持しているICEトークン総額を表示します。

暗号資産アクアをICEトークンに交換した日が最大の金額となります。

ICEトークンはあなたが設置した日に0円になるように減少していきます。

あなたの決めた引き出し可能日までにフルに運用していけるように計画しましょう。

預けた暗号資産アクアの数量は減ることはありません。

賛成投票用ICEトークン(upvote ICE)とは

DefiアクエリアスでVoting(投票運用)で利用します。

Voting(投票運用)の項目では、指定された2種類の暗号資産のペアが表示されます。

2種類の暗号資産のペアはDefiアクアリアスに資金提供をしてほしい。

この申し出について賛成する場合に利用します。

反対投票用ICEトークン(downvote ICE)とは

Defiアクエリアスのvoting(投票運用)に利用します。

Voting(投票運用)の項目で、反対投票用ICEトークンは反対票を入れるときに利用することができます。

運営議決に対する意思決定権のICEトークン(gavern ICE)とは

Defiアクエリアスのガバナンスで利用します。ガバナンスいつも行われているとは限りません。

ガバナンスとはかんたんに言うと、Defiアクエリアスで行われている運営についての改善点等の議論のことをいいます。国で言う国会みたいなものですね。

ガバナンス参加するだけで、議決決定後に参加賞として運用利益をもらう事ができます。

もっと詳しく知りたい方は下のリンクで紹介しています。

ロブスターウォレットで、タダからDefi運用をはじめてみよう!のまとめ

ロブスターウォレットでもらうことのできる暗号資産アクアをつかって、実質タダでDefアクエリアスで暗号資産アクアを運用する方法を紹介しました。

暗号資産アクアをタダでDefiアクエリアスで運用をするにはロブスターウォレットを作る必要があります。

ロブスターウォレット作成し、ウォレットアドレスの有効化を行う必要があります。

新しく作成したロブスターウォレットアドレスの有効化には、暗号資産ステラルーメンを5ステラルーメン以上をロブスターウォレットに送金確認する必要があります。

Defiアクエリアスでは、暗号資産アクアをICEトークンに換金することで利益を最大化することが可能。

ICEトークンには暗号資産アクアのようの価値がありません。

Defiアクエリアスは博打のような大きく損失が出るようなDefiではありません。

初めての方には英語が多いですが比較的かんたんで運用利益をもらうことがもらうことができるDefiです。

運用利益を暗号資産アクアをもらう体験をあなたもやってみませんか。

ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はこのへんで

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
会社に頼るだけではなく、自分でかせぐを目標に3年前からブログで情報発信中。
ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンに夢をいだいています。
一度しかない人生が、たのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
自分の資産を作るために楽しくはたらけるチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらをフォローする
ロブスターウォレット
まめどらをフォローする

コメント