なぜ必要?ビットコインの他に送金用暗号資産ステラルーメンを持っておく理由

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

ステラルーメン
この記事は約6分で読めます。
まめまめ
まめまめ

ちょっと聞いたんやけど、送金用暗号資産ってなんや?

ビットコインとかも送金はできるやろ?

まめどら
まめどら

ビットコインよりも送金手数料が安い暗号があるんだよ〜

まめまめ
まめまめ

マジか!それは知らんかった!教えてくれよ!

  • 送金用暗号資産をもっておくとはどういうこと?
  • ステラルーメンとビットコインとは何が違うの?
  • 送金用暗号資産のリップルとステラルーメンはなにがちがうの?

なぜ、海外取引所に送金する時にビットコインで送金しないで、リップルとかステラルーメンで送金するのがわからないんだけど・・・

送金用暗号資産リップルとステラルーメンはどうちがうか、知りたいよなぁ〜

この記事でわかること

なぜ送金用暗号資産を持っておくべきなのか?その理由を知ることができます。

なぜ、送金用暗号資産を持っておくべきなの?

送金用暗号資産を利用することで送金手数料を少なくすることができます。

暗号資産の送金手数料は、海外取引所に送金する時にも必要となります。

海外取引所は、国内取引所で扱っていない仮想通貨も買うことができます。

海外取引所の取引では、日本円の使用できません。

海外取引所で取引をするには、日本円を国内取引所で暗号資産に換金してから海外取引所に送金する必要があります。

まめまめ
まめまめ

送金するなら、やっぱり送金手数料が安い暗号資産がええわ〜

ステラルーメンとリップルは、送料が安いので送金用として便利な暗号資産です。

2つの銘柄の暗号資産は国内取引所でも買うことができます。

少額を送金するのであれば、ステラルーメン

ステラルーメンは、リップルより価値が低く、最小送金(取引)金額が少額で送金すること可能(個人向け)

多額を送金するのであれば、リップル

リップルは、ステラルーメンよりも価値が高く、最大送金(取引)金額が多いので多額の送金が可能(法人向け)

 送金用暗号資産として利用するためには・・・

「送金手数料が安く、価格の変動が少なく、国内取引所で買うことができることが条件」

送金に利用するときには、最低送金(取引)金額も重要です。

チョット想像してみてください・・・

  • 1万円単位しか送金できない銀行
  • 1円単位から送金できる銀行

送金するのが目的であれば、1円から送金できる銀行を利用しますよね。

まめまめ
まめまめ

1万円単位しか送金できないって少額を扱うものには辛いわな・・

送金手数料とはなに?

暗号資産を送金する時は、プログラムを書いたり、承認したりして公開された台帳に記載しないといけません。

台帳に記載するための手数料として送金手数料を支払います。

まめまめ
まめまめ

大切な料金なんやね〜でも安いのがイイわ〜

送金が多く混雑しているときには高くなり、すいているときには安くなります。

送金手数料(ガス代)は、送金時に表示されます。

あまりにも高い場合は時間をずらすことで少しでも安いタイミングを見つけることが大切です。

「ビットコイン」と「ステラルーメン」の最大のちがいはなに?

  • ビットコインは価値の保管として所持
  • ステラルーメンは、価値を移動する手段として所持

ビットコインの特徴

  1. 特定の管理人がいない
  2. 送金手数料が必要
  3. 発行最大枚数が決まっている大きく価値が落ちることが少ない

特定の管理人がいないので、みんなの意見が反映される。

ビットコインは、最大発行枚数が決まっているため、デジタルゴールドと呼ばれている。

ステラルーメン特徴

  1. ステラ財団がステラルーメンを管理している
  2. 送金手数料が安い
  3. 価格変動の影響をうけにくい

特定の管理者の意見が反映される。

送金に適している為、価値の変動が小さい

非常に短時間で送金が完了する。

送金手数料が安く送金することができる。

無料でビットコインをもらう方法

「BitWalk」アプリを使って、アプリ内ネコ缶スタンプを集めていきます。

500歩あるくとネコ缶1個をもらうことができます。(1日最大40個まで)

「BitWalk」は、ビットコインの相場によりますが、およそ日本円で500円たまらないと出金できません。

  1. 【まじか?!】BitWalkって1日500歩以上あるくだけでビットコインがもらえるの?
  2. 【重要】BitWalkからビットコインを出金する方法(3つの知るべきこと)

BitWalkからのビットコインをもらうために国内暗号資産ウォレットを準備しておきましょう。

コインチェック

無料でステラルーメンをもらう方法

アプリ「ステラウォーク」をつかって歩いてステラルーメンを集めることができます。

毎日1,500歩以上あるくと宝石のジェムをもらうことができます。

月のはじめにセンターに集めたジェムを詰めて発射!

ジェムからステラルーメンに換金され、指定の暗号資産ウォレットに送金されます。

受け取りには取引所内ウォレットが一番かんたんにもらことができます。

  1. ステラルウォークアプリって、歩くだけでホントにステラルーメン(暗号資産)をもらえるの!?
  2. 【超重要】ステラウォークで、約30日間歩いて暗号資産(仮想通貨)を申請する方法!!

ステラルーメンを個人ウォレットに送金してもらうためには、ウォレットの有効化をしないと送受信することができません。

ステラルーメン専用ウォレットのロブスターウォレットは、ステラルーメンを持つなら作っておくべき個人ウォレットです。

ステラルーメン専用ウォレット「ロブスターウォレット」を作ってステラルーメンを増やす

ロブスターウォレットの作成方法、有効化のやり方などは下のリンクから挑戦してみてください。

  1. 暗号資産ステラルーメン専用ウォレットLobstr Walletを作るための5ステップ!
  2. 【ホント?】ほっとくだけでステラルーメンが増えていくyステラルーメンって何?

ステラウォーク新しく実装された「ロッテリー星に行く」は、当選するとステラルーメンがもらる宝くじです。

ロッテリーは、不定期で1週間行われます。

最大ロッテリー参加ナンバーは、6個までもらうことが可能です

参加費用は、毎日あるいもらう報酬の宝石ジェム。

参加費用を払ったあとは、1日5,000歩以上あるいて参加ナンバーをもらいます。

動画広告を見ることで参加ナンバーを変更することが可能です。

5,000歩あるけなかった場合は参加ナンバーをもらうことができません。

詳しくは下のリンクから参加してみてください。

  1. チョッと勇気を出して、ステラルーウォーク新機能ロッテリーに参加したら、〇〇だったの話・・・
  2. 【最新Update!!】ロッテリー星であなたの運しだいでステラルーメンをGETできるかも!?

「ビットコインの他にステラルーメンを持っておく理由」のまとめ

送金用暗号資産を持っておくべき理由を紹介しました。

デジタルゴールドと呼ばれるビットコインは価値の保管として所持。

安い送金手数料からステラルーメンは、価値の移動をする手段として所持。

暗号資産の公開された台帳にプログラムを書き混んだり、承認してもらったりするための費用が送金手数料です。

無料でビットコインとステラルーメンをもらう方法を紹介しました。

ではでは

今回はこのへんで

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
ステラルーメン
まめどらのよろず日誌

コメント