【困惑?!】Sweat Walletを作ってみたけど、どう使うの?

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

暗号資産系ポイ活
この記事は約8分で読めます。

  • SweatWalletを作ってみたけど、どうやって使うの?
  • SweatCoinと暗号資産SWEATは、何がちがう?
  • SweatWalletで何ができるの?

とりあえずは、SweatWalletを作ってみたけど、どうやって使うかよくわからない。

SweatCoinアプリをつかって SweatCoinを集めてきたけど、意味あったの?

SweatCoinと暗号資産SWEATとは何がちがうのかがわからない。

SweatCoinと暗号資産SWEATのちがいと、SweatWalletで何ができるのか?を知ることができます

まめどら
まめどら

説明はいらないから早くSweatWalletの作り方を教えて欲しい方は下のボタンをタップ、クリックするとジャンプします。

Sweat Walletとはなに?

無料で作れる暗号資産SWEAT専用の暗号資産のウォレット(財布)です。

※2022年10月現在は、暗号資産SWEATしかウォレットに入れることができません。

暗号資産SWEATとSweatCoinちがいは?

まめまめ
まめまめ

SweatCoinと暗号資産SWEATはなにがちがうのや?

  • SweatCoinは、アプリの中のコインで、通貨に換金できない
  • 暗号資産SWEATは、取引所で通貨に換金することが可能

※SweatCoinは、アプリ内コインで暗号資産SWEATに換金できない。

まめどら
まめどら

実際に計算してみると・・・

1日8,000歩あるいて、1,000歩で暗号資産SWEAT1枚交換してもらえる時期だったとして・・もらえる暗号資産とSweatCoinの計算をしてみましょう。

もらえる報酬の結果は下記のとおり

暗号資産SWEAT;5枚

SweatCoin;2.85 SweatCoin

まめどら
まめどら

計算内訳・・ややこしいのでパスしてもいいよ〜

1日歩いた8,000歩の内、5,000歩分は、暗号資産SWEATをもらえます。

5,000歩 ➗1,000歩=5枚 暗号資産SWEATを獲得

8,000歩 ー 5,000歩(暗号資産換金分) = 残り3,000歩

SweatCoinは1,000歩で約0.95枚もらえます(5%の処理手数料)

3,000歩 ➗1,000歩=3枚✕0.95 (5%は処理手数料)= 2.85 SweatCoinを獲得できます。

有料課金版は、1日上限が6,000歩分を暗号資産SWEATに換金してもらうことが可能

暗号資産SWEATとは・・・

  • 無料版SweatCoinアプリでは、1日上限5,000歩までは、暗号資産SWAETをもらうことができます。
  • 暗号資産SWEATはSweatWalletに自動的に振込まれます。

暗号資産SWEATは、ドルや別の暗号資産など(通貨)にかえてもらうことが可能

Sweat Walletに表示される数字が暗号資産SWEATです。

歩いた歩数と暗号資産SWEAT1枚の換金レートは、SweatWallet画面の右上に表示されています。

将来的には・・・

2022年現在、暗号資産SWEATを1枚もらうに必要な歩数は1,000歩程度。

無料版で暗号資産SWEATに交換してもらえる歩数は1日最大5,000歩

1日あたり、4〜5枚の暗号資産SWEATがもらうことが可能

左は2022年10月の暗号資産SWEATをもらうための歩数予想です。

右の2023年3月の歩数の予想グラフを比較すると、2025年に暗号資産SWEATを1枚もらうのに7,300歩からなんと267,000歩(約37倍)必要の予想です。

今のルールの歩数制限5,000歩の無料版SweatCoinでは、暗号資産SWEATを1枚も、もらうことができなくなってしまいます。

有料版でも現状は、6,000歩が上限・・・

上限解放?かなり暗号資産SWEATをもらうことがムズカしくなりそうな感じですね。

どうなるのでしょうかね・・

今のうちにしっかり暗号資産SWEATをもらっておきましょう。

SweatCoinとは・・・

  • 5,000歩をこえた分と、毎日3回のCMを見ることでもらえるリワード報酬は、アプリ内コインSweatCoinでもらうことができます。
  • アプリ内コインSweatCoinは、SweatCoinアプリ内Walletに自動的に振込まれます

SweatCionはアプリ中で利用できるコイン。暗号資産ではありません。

歩いたり、アプリ内の広告を見ることであつめることが可能

数字の前のマーク(シンボルマーク)が暗号資産SWEATとはちがいます。

SweatCoinアプリに表示されるのが、SweatCoinのシンボルマークです。

Sweat Walletをつくってみよう

  1. SweatCoinアプリをひらいて「Download app now」をタップ
  2. 「入手」をタップ
  3. SweatWalletのアプリを開き、「LOG IN WITH SweatCoin」をタップ

SweatWalletのダウンロード

  1. SweatWalletがSweatCoinを開こうとしています。「開く」をタップ
  2. SweatWalletが、SweatCoinにログインしてもいいかを聞いてきます。「Approve Log in」をタップ
  3. 「Let’s Start」をタップ

  1. SweatWalltで暗号資産をあつめる方法の説明があります。「NEXT」とタップ
  2. 暗号資産SWEATをもらうルールの説明があります。「NEXT」をタップ

「無料版は5,000歩以上あるいても、5,000歩分の暗号資産SWEATしかもらえないこと」

「有料版は6,000歩分まで暗号資産SWEATがもらえる」

9月13日につくったのでココまででしたが・・・

9月14日以降にSweatWalletを開くと、あつめていたSweatCoinの数量と同額の暗号資産SWEATがSweatWalletに支給されていました。

かなり得した気持ちになりました。

Sweat Walletで何ができるの?(2022年10月現在)

  1. 暗号資産SWEATを送信、受信すること
  2. 暗号資産SWEATを定期貯蓄
  3. リワードは、暗号資産SWEATを使って利用できるサービス一覧です。
  4. NFTをウォレット内で保管すること(まだ実装されてません)

1、SweatCoinを送信、受信することができます。

Wallet内選択項目では「Transfer」日本語訳では「移行」

※SweatCoinは、直接国内取引所に送信することは不可能

暗号資産SWEATを送信できる海外取引所の中には、日本人が口座開設できない取引所もあります。

2022年10月現在、日本人が暗号資産SWEATを送信できるを海外取引所 は、OKX、KuCoin Bybit です。

海外取引所Bybitが使いやすくて便利。一番のポイント日本語表示。英語で表示されると心がポキポキに折れてしまいますよね。

まめまめ
まめまめ

日本語表記サイコ〜!!

下のリンクから海外取引所Bybit開設できます。

Bybit

暗号資産Sweatを日本円にする手順

  1. SweatWalletからBybitに送金、暗号資産SWEATを暗号資産USDTに換金、USDTから送金手数料(ガス代)が安いステラルーメンに換金
  2. 国内取引所GMOコインでステラルーメンを日本円に換金
  3. 国内取引所GMOコインからステラルーメン全額出金

(暗号資産SWEAT→暗号資産USDT→暗号資産ステラルーメン→日本円)

暗号資産から日本円に換金できる国内取引所もサクっと口座開設しておきましょう。

コインチェックGMOコイン

2,歩いてあつめた暗号資産SWEATを定期貯蓄することで利益をもらうことができます。

暗号資産SWEATを定期貯金するため、決められた期間は引出すことはできません。

3つの貯蓄期間からえらんで投資することができます。

  • 1年間定期貯蓄で年利率12%
  • 6ヶ月定期貯蓄で年利6%
  • 3ヶ月定期貯蓄で年利3%

3,あつめた暗号資産SWEATを使ってサービスを購入したり、オークションに参加したりできます。今後が、楽しみですよね。

4,NFTをウォレットの中に持つことができます。NFTを持つことでなにか特典がついたらウレシイ。まだ実装されていません(2022年10月現在)

「【困惑?!】Sweat Walletを作ってみたけど、どう使うの?」のまとめ

SweatWalletとはSweatCoin専用のウォレット(財布)であることを紹介。

SweatCoinは、2022年9月12日に暗号資産SWEATを発行しました。

Sweat Walletの作り方を紹介しました。

暗号資産SWEATは、海外取引所でを売り買いすることが可能

日本人が暗号資産SWEATを別の通貨に変えることのできる海外取引所は、KuCoin、 Bybitの2箇所しかありません。日本語対応可能な取引所Bybitが便利。

Sweat Walletでは、定期貯蓄を仮想通貨SWEATですることができます。

まだ実装されていないサービスもありますが、実装が待たれるシステムがたくさんあります。

すべて実装されるのが楽しみな暗号資産の財布Sweat Walletです。

今のうちのたくさん歩いて暗号資産SWEATをたくさんあつめておきましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ではでは

このへんで・・

ごきげんよ〜

PS;無料でBybitの口座開設はできます。Bybitは、海外取引所ですが、国内取引所と同じ様に使うことができるので暗号資産SWEATを換金するために口座開設しておきましょう。

Bybit は日本語に対応しています。

英語表記になっている時は、右上の地球儀を押すと日本語表記になります。

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
暗号資産系ポイ活
まめどらのよろず日誌

コメント