【超重要】ステラウォークで、約30日間歩いて暗号資産(仮想通貨)を申請する方法!!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

暗号資産系ポイ活
この記事は約17分で読めます。

まめまめ
まめまめ

1ヶ月、歩いてあつめたジェムを無駄には、したくないぞ!

まめどら
まめどら

大丈夫!過去に無駄にした経験を活かして?!私がしっかり解説していくね

まめまめ
まめまめ

無駄にしたんかいな!ぜんぜん大丈夫ちゃうがな!

  • ステラウォークアプリで、歩いてあつめたジェムを暗号資産ステラルーメンにしてもらうのには、いつまでに申請すればいいの?
  • あつめたのジェムを、暗号資産ステラルーメンに申請する方法を知りたい。
  • 暗号資産ステラルーメンを、ウォレットに送金してもらう方法を教えて欲しい。

ステラウォーク アプリを使って、30日間近く歩いてあつめたジェムを、暗号資産ステラルーメンに交換してもらうのに失敗したくないですよね。

この記事でわかること

ステラウォーク のアプリで歩いてあつめたジェムを、暗号資産ステラルーメンに交換してもらう方法を知ることができます。

せっかく集めたジェムをムダにすることなく、サクッと暗号資産ステラルーメンをもらうことができるようにと思って書きました。

2023年6月1日からトラベルルールが、改正になりました。

取引所内ウォレットに送金する場合は、暗号資産の送付元情報登録が必要です。

まめどら
まめどら

国内取引所のトラベルルール入力(登録審査)方法だけを知りたい方は下のボタンをタップ(クリック)するとジャンプします。

\これをしないと報酬がもらえないよ/

\一緒にやっていきましょ!/

注意

暗号資産ステラルーメンをもらうには、1ヶ月合計で、最低50個以上のジェムがないと請求できません。

まめどら
まめどら

説明はいいから申請方法が知りたい!ってあなたは、下のボタンから飛べます!

\無料で仮想通貨を送金できる!/

\新しいトラベルルールでも超カンタン取引 /

ほっとくだけで仮想通貨が増える
\マネーマシンウォレット/

 友達紹介リンク利用で1,500円分の
\ビットコインをGET!/

ステラウォークアプリのジェムから暗号資産ステラルーメンに交換してもらう3STEP

Point!
  1. 月初めの決められた日までに、申請を行う
  2. 歩いた報酬を送金してもらう暗号資産ウォレットの準備をする
  3. 送金してもらうウォレットのウォレットアドレスを申請する

月初めの決められた日までに申請を行う

ジェムを詰めたロケットをセンターに発射(申請)しないと、ステラルーメンを送金してもらう事はできません。

「申請期間がすぎてた!!申請できない!」とならないように、申請スケジュール画面から確認しましょう。

申請日は月によって変更になることもあるので、必ず「申請スケジュール」から確認しましょう。

①ホーム画面の下の欄「申請」をタップ

「申請」画面にSTEP1からSTEP3までスクロール(下げる)

STEP3「スケジュールをみる」をタップ

「申請スケジュール」画面で申請期間を確認

後は、ステラウォークの公式Twitter からのおおよその進捗状況を確認できます。

歩いた報酬を送金してもらうウォレットの準備をする

まめまめ
まめまめ

どんな暗号資産ウォレットでもいいのか?

まめどら
まめどら

暗号資産ステラルーメンを保管できるウォレットでおねがいね!楽なのはウォレットの有効化する必要のない暗号資産取引所内ウォレットが、一番お手軽で便利かな?

まめまめ
まめまめ

そうなんか〜でもおれは、暗号資産は、個人ウォレット保管!やっぱカッコイイ。

まめどら
まめどら

そうすると、ウォレットの有効化をしないといけないね。

「ウォレットの有効化とは、暗号資産ステラルーメンを一度有効化しようとするウォレットに送金し、着金を確認することです。」

※ステラルーメンのウォレットの有効化は、ウォレットによっては金額がちがいます。LobsterWalletは5ステラルーメン以上必要です。

有効化することで、暗号資産ウォレットとして、着金、送金等ができるようになります

まめまめ
まめまめ

個人ウォレットにステラルーメンの申請したのに、なぜ入金されないんだ!!とイライラしてたんだ!有効化が原因なんやね。

いつまで経っても報酬が振り込まれないことがありました。

原因は、ウォレットの有効化をするのを忘れていたことでした。

結果、1ヶ月の報酬を無駄にした苦い思いをしました。

なぜ有効化が必要??

悪意のある人が、ステラルーメンのネットワーク上に、大量のウォレットを作成してネットワークに負荷をかけるのを防ぐために有効化が必要です。

個人ウォレット、「きつねのマークの メタマスクには、暗号資産ステラルーメンを入れることはできません。

入金してもらうウォレットアドレスをセンターに申請する

歩いた報酬ステラルーメンをもらう一番お手軽なウォレットは、暗号資産取引所内ウォレットです。

\ココとっても重要だよ〜 /

暗号資産取引所内ウォレットは、有効化の必要がありません。

暗号資産のウォレットを用意しないと、30日間近く歩いてあつめたジェムを、暗号資産ステラルーメンに交換できずに、無駄にすることになります。

有効化の必要なウォレットは、申請終了までに有効化を済ませておきましょう。

まめまめ
まめまめ

仮想通貨取引所の口座開設するのは、月末まで時間もあるし、暇な時にするわ〜

「暗号資産取引所の口座開設申請は、すぐにでもできますが、口座開設完了には数日かかることもあります。口座開設完了されていないと、ウォレットが使えません」

まめどら
まめどら

連休で、口座開設完了ができなかった実績もあるんだな〜

ただ、別の取引所口座をもってたのでそっちで受け取れたんだけどね・・・

まめまめ
まめまめ

おまえ、やらかしまくってるな!

まめどら
まめどら

複数の取引所口座を開いておくことが大事だね〜ア、ハッハッハ〜

30日間近く歩いた報酬の暗号資産ステラルーメンを損しないために、サクッと口座開設申請、口座開設完了をして、ウォレットを使えるようにしておきましょう。

◯暗号資産の送金をメインに考えているあなたに・・・

国内取引所GMOコインは、暗号資産(日本円を含む)の送金手数料が無料です。

取引所には最低出金額が決められています。

まめまめ
まめまめ

最低出金額ってなに?

まめどら
まめどら

出金できる最低の金額が決まってるってことだよ。

まめまめ
まめまめ

だったら最低出金額に足らない場合は、出金できないのかよ!

まめどら
まめどら

全額出金するなら問題ないってことだよ。

  • 最低出金額が適応されるパターン

たとえば・・・

取引所内ウォレットに日本円15,000円が口座にあったとする。

GMOコインは10,000円(最低出金額)以上しか出金できない。

つまり、5,000円の出金はできない。

  • 最低出金金額が適応されないパターン

1つの種類暗号資産(日本円含む)最低出金額以下の場合は、最低全額であっても送金することができる。

たとえば・・・

取引所内ウォレットに日本円5,000円が口座にあったとする。

GMOコインは、日本円の最低出金金額は10,000円

まめまめ
まめまめ

日本円5,000円だと最低出金額になっていないけど・・・出金できないのかよ!

ウォレット内の5,000円が、日本円全額なので、5,000円でも出金することができます。

下のリンクから口座開設完了して取引所内ウォレットを使えるようにしておきましょう。

GMOコイン

◯いろんな種類の暗号通貨を板取引したいあなたに・・・

暗号資産を取引所内で板取引メインでで購入したい。いろんな暗号資産を国内取引所購入したい。

取引所でメイカー取引を行うことで手数料をもらうことができます。取引開始まで最短で1日で口座開設することが可能

bitbank(ビットバンク)

◯かんたんスマホアプリでサクッと済ませたいあなたに・・・

コインチェック取引所は、「暗号資産の取り扱い通貨数が、国内最大級の取引所」です。

送金手数料が1円以下(0.01XLM≒0.13円)で送金することが可能

いまなら、下記のリンク(友達紹介)から口座開設すると現金1,500円をコインチェックの取引所内ウォレットに振り込んでくれます。

めんどくさい入金作業をコインチェックがやってくれます。予算がなくなると早期に終了するわかりませんので、今のうちにのサクッと現金1,500円をGETしていきましょう。

コインチェック

まめまめ
まめまめ

ちがう考え方だと、日本円1,500円を取引所内ウォレット日本円口座にもらえるということは日本円を引き出すことも・・・だな。

GMOコインを使っている、あなたの申請方法は・・・

「預入・送付」をタップ

暗号資産の種類を「ステラルーメン」を選ぶと、下の様な画面になって送金アドレスが出てきます。

「預入」を確認します。

「ステラルーメンアドレスをコピー」をタップ

ステラウォークのアプリの画面のアドレスに、「ステラルーメンアドレス」(取引所のアドレス)をコピペして間違いないかを確認します。

メモはGMOコインの取引所はメモがないので空欄です。

「利用に同意する」にチェックをいれて後は「確認」をタップ

4月のUpdateで前回のアドレスをコピペしなくても利用することが出来るようになりました

報酬を損しない様に送付アドレスの確認だけはやりましょう。

後は申請ロケット発射まで秒読みです。

GMOコインの公式サイトはこちら

bitbankを使っている、あなたの申請方法は・・・

①トップ画面の「メニュー」をタップ

②「入金」をタップ

③「保有資産のみ表示」を解除(タップすると解除)

④入金可能な暗号資産が表示されます。「XLM(ステラルーメン)」まで下にスクロール

⑤「XLM(ステラルーメン)」をタップ

⑥「預入アドレスの発行」をタップ

⑦メモと預入アドレスが表示、右端をタップでコピーできます。(このままでストップ)

※メモが上でアドレスが下ですので注意が必要

⑧新しい画面で「ステラウォーク」を開、「申請」タップ

⑨「交換を申請」まで下にスクロール

⑩bitbankでコピーした「XLMアドレス」と「メモ」をペースト

※メモとXLMアドレスをまちがわないように注意が必要

⑩XLMアドレス、メモを確認、「利用契約に同意するにチェック」最後に「確認」をタップ

ウォレットの準備は完了です。

bitbank(ビットバンク)

Coincheckを使っている、あなたの申請方法は・・・

① Coincheckアプリの「ウォレット」をタップ

「ステラルーメン」をタップ

「受取」をタップ

「アドレスを作成」をタップ

「アドレス」「メモ」をコピペ(メモのコピペを忘れないようにね)

ステラウォークアプリ「アドレス」「メモ」にコピペ

「チェック」を入れて「確認」をタップ

後は、申請ロケット発射まで秒読みです。

今なら、友達紹介キャンペーン中で下記のリンクから口座開設すると1,500円分のビットコインをGETすることができます。

コインチェックの友達紹介リンクはこちら

LobsterWalletをつかっている、あなたの申請方法は・・・

①トップ画面の左上の三本線をタップ

②「Recieve」をタップ

③「stellar address」をタップ

④「Copy」をタップ(メモは必要ありません)

⑤「ステラウォークアプリ」の「申請」をタップ

⑥「交換申請する」まで下にスクロール

⑦「交換申請する」をタップ

⑧ロブスターウォレットでコピーしたアドレスをペースト(メモは空欄でOK )

⑨アドレスを確認して「利用規約に同意するにチェック」「確認」をタップ

ウォレットの設定は完了しました。

ロブスターウォレットは必ず有効化(ステラルーメンを5ルーメンをウォレットに送金)は完了しておきましょう。

有効化のやり方は下記の記事から読んでみてくださいね。

暗号資産ステラルーメン専用ウォレットLobstr Walletを作るための5ステップ!

申請ロケットのうちあげ!

もう一度アドレス確認してした上にスワイプ(指を下から上になぞる)

完了です。

トラベルルール改正でどうなったの?

  • 2023年6月1日のトラベルルールの改正されました。
  • 報酬のステラルーメンを送信してもらうために送付元詳細情報の登録が必要になりました。

国内暗号資産取引所は、送信元情報の登録審査をパスする必要があります。審査をパスしないと報酬を取引所内ウォレットに入れることができません。

送付元登録は、事前に登録することはできません。登録審査中は、暗号資産取引所で一時保管になります。

詳しく改正されたトラベルルールの設定方法を知りたい方は下のリンクをクリックして設定してみてくださいね。

ステラウォークの公式HPに送付先ウォレット情報が記載されています。

下のリンクをからウォレット情報を確認してみてください。

【ステラウォーク】送付元ウォレット情報の回答について

※暗号資産取引所によってトラベルルールの入力方法に若干違いがあるので注意して登録しましょう。

GMOコイン送信元登録(トラベルルール登録方法)のやりかた

実際にGMOコインの送付先情報入力方法をかんたんに紹介

  1. GMOコインアプリのトップ画面「預入/送付」をタップ
  2. 「未反映リスト」をタップ
  3. 「送付元情報を入力」をタップ

上記の入力でGMOコインはトラベルルールの審査をパスしました。

注意するところは2箇所

  1. 「送付先との関係」を「サービス利用者」と入力
  2. 「実質的支配者情報の登録」を「不明」と入力

数時間後にトラベルルールの審査を通過してウォレットに入金が完了していました。

bitbankの送付元登録(トラベルルール登録)のやりかた?!

bitbankは他の国内取引所の様にステラウォークの送付元情報入力なしで入金が反映されていました。(2023年7月現在)

センターからの入金確認方法

申請終了日2日後に無事申請した仮想通貨ステラルーメンが、GMOコイン取引所のウォレットに振り込まれてました。

まめまめ
まめまめ

センターからいつ、どれだけのステラルーメンが入金されたかを、見る方法を教えろよ。これ一番重要やろ!

まめどら
まめどら

だよね。報酬の為に歩いているのだから。。。健康もあるけど。。

GMOコインの入金確認方法

GMOコインの場合はアプリではなくてPC版(Web版)が、分かりやすいです。

①GMOコインに「メールアドレスとパスワードを入れて会員ホーム」に入ります。

「明細」をクリックして「精算表」をクリック

③精算表の「暗号資産」をクリック

④支払日が期間内に入るように設定する。今回は「過去30日間」にしました。

⑤銘柄名「ステラルーメン」を選択

⑥精算区分「預入・送付」、受取/支払「受取」にチェックを入れる

「検索」 をクリック

「入金された日時、金額」が表示されます。

bitbankの入金確認方法

①「メニュー」をタップ

②入金をタップ

③「保有資産のみ表示」を解除

④ステラルーメンまで下にスクロール

⑤ステラルーメンをタップ

⑥預入履歴に表示されます。

Coincheckの入金確認方法

coincheckアプリの下の取引履歴をタップすると、入金を確認することができます・

LobsterWalletの入金確認方法

①左上の三本線をタップ

②「Transactions」をタップ

③「received」をタップ

後はXLM(ステラルーメン)を探しましょう。

※ロブスターウォレットは暗号資産無料配布が多いのでステラウォークからの入金されるXLM(ステラルーメン)は、早めに確認しておきましょう。

あっという間に他の仮想通貨で分からなく可能性があります。

「【超重要】ステラウォークで、約30日間歩いて暗号資産(仮想通貨)を申請する方法!!」のまとめ

ステラウォーク のアプリで、30日間近く歩いて貯めたジェムを、暗号資産のステラルーメンに交換してもらう方法を紹介しました。

知っておきたいこと
  1. 月初めの決められた日までにロケットを打ち上げる(申請する)
  2. 報酬をもらうためにステラルーメンの保管できるウォレットを準備しておく
  3. 個人ウォレットの場合は有効化をしておく
  4. 入金してもらうウォレットアドレスを(運営)センターに申請する。
  5. 取引所内ウォレットの場合のトラベルルール情報を集めておく

暗号資産ステラルーメンをもらうために大切なことなのでもう一度紹介。

暗号資産取引所内ウォレットの場合

トラベルルールの送付元詳細情報の入力が必要。

個人ウォレット(ステラルーメンを入金できるもの)の場合

ウォレットの有効化(少額のステラルーメン送付)を行う必要がある。

申請開始から申請終了日迄に行う作業を、図解で簡単に説明しました。

30日間近く歩いて貯めたジェムを無駄にしないように、アドレスを確認をしてセンターに申請して、暗号資産ステラルーメンをGETしましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ではでは

今回はこのへんで

ごきげんよ〜

GMOコインの公式サイトはこちら

bitbank(ビットバンク)

コインチェック

暗号資産ステラルーメンをお得に運用できるウォレットロブスターウォレット。

ウォレットの有効化に必要なステラルーメンが5ルーメン以上貯まったら挑戦!

持っているだけで仮想通貨が増えていくマネーマシンです。

そうそう、ステラウォークの最新アップデートでロッテリー(宝くじ)機能が追加されました。ジェムだけで参加できるのでチョットのぞいて見てくださいね。

ここまで読んでくださったあなたに・・・

ステラウォークアプリでもらった暗号資産ステラルーメンに仕事をしてもらいましょう。

ステラウォークでステラルーメン5ルーメン以上貯めて、ロブスターウォレットを作成、ロブスターウォレットで運用、分散型取引所アクエリアスでロブスターウォレットでもらった暗号資産アクアを運用・・・

詳しくは下記のリンクを参考にしてみてください。

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
暗号資産系ポイ活
まめどらのよろず日誌

コメント