【必読】ロブスターウォレットを暗号通貨製造機にするとっておきの方法!(最終回)

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

ロブスターウォレット
この記事は約9分で読めます。
まめまめ
まめまめ

有効化とかいって5ステラ払わせて、サイナラ〜は許さんからな〜

まめどら
まめどら

ではマネーマシンにしっかりはたらいてもらいましょう!

かんたんに紹介していくね。

  • ロブスターウォレットをマネーマシンする方法が知りたい
  • ステラルーメン(XLM)とyXLMは、何がちがうの
  • ロブスターウォレットは、どうやって運用したらいい

ロブスターウォレットに暗号資産ステラルーメンを5ステラルーメンを入金してウォレットの有効化はしたけどマネーマシンにする方法がわからない。

有効化してから結構時間が、過ぎてるけど全然ステラルーメンが増えない!だんだん心配になっていきますよね。

この記事でわかること

ロブスターウォレットでマネーマシンを作る方法を知ることができます。

ついに第3回目、ロブスターウォレットをマネーマシンにする方法を紹介。しっかり年利4%(

yステラルーメン)を毎日もらって複利で増やしていきましょう。

まめどら
まめどら

説明よりも先にやり方を教えてほしい方は下のボタンからジャンプできます。

\とってもかんたんだよ!/

まめどら
まめどら

下の画面のスクショ見てよ、毎日振り込まれてるでしょ〜うれし〜

まめまめ
まめまめ

お!勝手に増えていくのいいね〜ま、確かに支給されとるな〜

ロブスターウォレットに暗号資産を追加する方法(トラストラインの追加)

まめどら
まめどら

ロブスターウォレットに入金される暗号資産の種類を教えてあげる作業だよ。

ウォレットに新しい暗号資産をいれる場合は、ウォレットに暗号資産の種類(Assets)

を登録する必要があります。(トラストラインの追加)

ロブスターウォレットに「yステラルーメン」という暗号資産を登録しましょう。

※暗号資産の単位の追加は、ロブスターウォレットで換金(スワップ)することによって、自動的に追加されることもあります。

換金しても暗号資産の種類(Assets)表示されない場合は下の暗号資産の種類追加(トラストラインの追加)をする必要があります。

  1. 三本線をタップ
  2. 「Assets」をタップ
  3. 「Add Asset」をタップ ※今のウォレットは、yステラルーメンを知らない状態です。知っているのはステラルーメン(XLM)だけです。
  4. 「Add Asset」画面の検索窓に「yXLM」を入力 / スクショワガナクテゴメン \ 
  5. 一覧から「yXLM」をタップ/ スクショワガナクテゴメン \

  1. FaceIDなどの生体認証を設定しておくと一瞬でPINコードは認証済みになります。
  2. 「Open Vault」をタップ (Almost Done ほぼ完了って意味です)
  3. 「1」の数字をタップ

「ウォレットのセキュリティキーとVaultのセキュリティキーと秘密の暗号ファイルが1つの取引を許可するよ」って言う意味です。

  1. 「Change Trust」をタップ
  2. 「Confirm」【続行】をタップ 秘密の暗号ファイルは承認済み、LobstrWalletのセキュリティキーは承認していますが、LobstrVaultのセキュリティキーまだ取引を保留中(Pending)
  3. 取引をすすめてホントにいいですか?「Yes」をタップ

  1. 成功が表示されます。「Done」をタップ
  2. 「残っている取引はありません」の表示
  3. 今回の作業は問題もなく完了したとの表示

新たしい仮想通貨が追加されたか確認してみよう!

まめまめ
まめまめ

コレで追加されてなかったら泣くわホンマに・・

yXLMがウォレットに追加されているのかを確認してみましょう

  1. Home画面に戻り、左上の三本線をタップ
  2. 「Assets」をタップ
  3. さっきまで表示されなかったyXLMが追加されていることを確認できました。

ロブスターウォレットの運用のやり方!

ロブスターウォレットをマネーマシン化するには、「ステラルーメン(XLM)をyステラルーメン(yXLM)に換金」して運用。

1XLM ≒ 1yXLM

ステラルーメン(XLM)とyステラルーメン(yXLM)の交換レートはほぼ同額。

まめまめ
まめまめ

チョット待てぇ〜オマエ、ステラルーメンを増やすっていってたのにいつのまにかyステラルーメンてなんか違う通貨になってないか??

まめどら
まめどら

そんなに怒らなくても、yステラルーメンはロブスターウォレットで秒で換金できるトークンだよ。

yステラルーメンは、ロブスターウォレットを運営するUltra Stellarが発行するトークン。

yステラルーメンとステラルーメンは 1 : 1 で交換することを目標としています。

しかし、暗号資産の市場価格により若干の上下の可能性はあります。

まめどら
まめどら

今更だけど、暗号資産にリスクがある事を知っておいてね〜

yXLMをロブスターウォレットに入れて持っておくだけで、毎日報酬としてyXLMが振込まれてきます。

yステラルーメン年利4%運用のやりかた!

ステラルーメンをyステラルーメンに換金の方法を紹介します。

ゆきまめ
ゆきまめ

yステラルーメンとはステラルーメンを運用しやすくする為にする暗号資産なんだよ。

わかりやすく言うと、日本円を株券に換金したようなものだよ。

  1. Home画面の左上の三本線をタップ
  2. 「Swap Assets」(換金)をタップ
  3. 換金する方をyステラルーメン(yXLM)に変更

  1. 「一番上の検索窓に換金するyXLMと入れて検索」今回は追加済みなので下のyXLMをタップ
  2. 換金する仮想通貨の単位がyXLMになっていることを確認
  3. ステラルーメンの右下に換金が可能最大金額が表示

  1. 換金するステラルーメンの金額を入力。yXLMのレートは、操作途中も価格が変動しているので、最終的なyXLMの金額は1%の範囲内で取引します。
  2. 「ステラルーメンをyステラルーメンに換金する」をタップ
  3. 「Open Vault」をタップ(ステラルーメンの金額とyステラルーメンの金額が表示)
  4. 「PathPayment」をタップ

  1. 「Confirm」をタップ(2.9yXLM送付したけど最悪の場合2.8713339yXLMになるかもわからないよと表示されています。)
  2. 「Yes」をタップ(この取引をおこなっていいですか?)
  3. 成功しました

  1. ステラルーメンの金額が減ってます。「yXLM」をタップ
  2. 「yXLMの金額が表示」されています。

ロブスターウォレットにyXLMをもっていると勝手にyXLMが増えていきます。

マネーマシンの完成!おつかれさまでした。

報酬入金確認方法

まめまめ
まめまめ

なんと言っても報酬が一番重要や!!報酬振込み確認の方法をまず教えろよ!!

まめどら
まめどら

だよね!マネーマシンだからね!

  1. 左上の三本線をタップ
  2. 「Transaction」(取引)をタップ
  3. 「Received」(受け取る)とタップ
  4. 「yXLM」単位になっているものをタップ

たくさんの暗号資産の無料配布が行われるため、どこに報酬があるのか分からなくなる場合があるので「単位のyXLM」をタップ

  1. 「yXLM]をタップすると「UltraStellar」になっていることを確認してタップ
  2. 振込まれてきたyXLMが表示

yステラルーメンの運用報酬はyステラルーメンを持っている量に対して支払われます。yステラルーメンを増やしていくことも考えてみてはどうでしょうか?

ロブスターウォレットはyステラルーメン以外にyビットコイン、yイーサ、yUSDC、の4種類で運用することができます。

下記の記事で詳しく紹介しています。

下記の記事では、ロブスターウォレットにはyステラルーメンのほかに色々な仮想通貨が無料で配布されてきます。無料配布された暗号資産を扱いやすい暗号資産アクアにする方法を紹介しています。

「【必読】LobstrStellarLumensWalletをマネーマシーンにするとっておきの方法!(最終回)」のまとめ

ロブスターウォレットで、ステラルーメンを増やす設定を紹介しました。

ステラルーメンをyステラルーメンに換金することで、年利4%をyステラルーメン毎日もらうことができます。つまり毎日複利で運用していくことが可能

ステラウォークアプリ で歩いてもらった報酬のステラルーメンをいきなり日本円にするのではなく、1年間だけでもロブスターウォレットyステラルーメンに換金、年利4%で運用してから日本円換金してみてはどうでしょうか?

想像してみてください・・・

遊んでいる間も毎日、年利4%の報酬をもらうことのできる暗号資産を持っていることを・・・

ちょっと作成するのはめんどくさいところもありますが、ステラルーメンを持っているのであれば必ず持っておくべきウォレットです。

取引所内ウォレットでステラルーメンを持っていても増えることはありません。

チョット勇気を出して挑戦してみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

今回はこのへんで

ごきげんよ〜

【おまけの便利設定】日本円表示を表示させる方法

まめまめ
まめまめ

トップ画面のドル表示なんとかならんか!日本に住んどるんやから日本円にするのやり方教えてくれ〜

ロブスターウォレットの最初の金額表示は、米ドルになっています。

日本円に表示に変更するやり方を紹介します。

  1. ホーム画面の左上の三本線をタップ
  2. 「Settings」(設定)をタップ
  3. 「Profile」をタップ

  1. 「Currency(通貨)」をタップ 変更前は、USD(米ドル)になっています。
  2. 「JPY」(日本円)をタップ
  3. Currency(通貨)がJPY(日本円)に変更

HOME画面に戻るとステラルーメン金額が日本円で表示されました。

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
ロブスターウォレット
まめどらのよろず日誌

コメント