【ほんと?!】シンボルウォークは、歩くだけで暗号資産(仮想通貨)がもらえるの?

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

暗号資産系ポイ活
この記事は約7分で読めます。
  • 暗号資産シンボルとは、どんな暗号資産なの?
  • シンボルウォークのやり方が知りたい。

暗号資産は、欲しいけど買ってまで欲しいとは思わないなぁ〜。得するなら欲しいよなぁと思いますよね。

では、自分のお金で買うのではなく、歩いて暗号資産がもらえるのであればどうでしょう。

毎日あるくだけで仮想通貨をもらえるアプリ、シンボルウォーク をつかってあなたも暗号資産シンボルを集めていきましょう。 

シンボルウォークで暗号資産シンボルをもらう方法を知ることができます。

暗号資産シンボルは、2021年3月に発行された新しい暗号資産。

運用などは、まだ整備されていない発展途中の暗号資産です。

しかし、暗号資産シンボルは運用等に対応した暗号資産です。すでに運用に対してのプロジェクトは進行中とも言われています。。

シンボルウォークをはじめるには、1円もかかりません。アプリをダウンロードしてあるくだけで仮想通貨がもらえます。

アプリが開かないなど、ご機嫌ナナメなときもありますので、ご愛嬌ということにしておきましょう。

まめどら
まめどら

説明はイイから早くやり方を知りたい方は下のボタンをタップ(クリック)してね。

シンボルウォークは、どんなアプリなの?

1円も使わずに、スマホにシンボルウォークアプリをダウンロードして歩くだけで暗号資産シンボルをもらうことができるアプリです。(2023年3月現在は、iPhone、ipadなどのios搭載の端末のみで利用可能)

アプリ内の鉱山から1日歩いてパイライトを採掘する。月末まで集めたパイライトを暗号資産シンボル(XYM)に換金してもらうアプリです。

1日最低500歩あるいて、鉱山を掘削するとパイライトをもらうことが可能。

(500歩で1パイライト、1500歩で2パイライト、3000歩で3パイライト、5000歩で4パイライト、7000歩で5パイライト)

広告を見ることで1日の合計15パイライトを5倍の、合計最大75パイライトをもらうことができます。

注意すること

  • 1日の歩数は、毎日午前0時にリセットされるので忘れずに、掘削してパイライトに交換しておいきましょう。
  • 30日間集めたパイライトは、月初め3日間のみ暗号資産シンボルに換金してもらうことが可能。忘れずに申請しておきましょう。
  • iPhone、ipadなどのios搭載でしか利用できない(2023年2月現在)

※暗号資産シンボルをもらうためには暗号資産のウォレットが必要。

一番かんたんで、日本円にも換金しやすい国内取引所内ウォレットが便利。

取引所を開設すると一緒にウォレットを使うことができます。

無料で開設はできます。また、もらった暗号資産シンボルと日本円に換金するだけでも使うことができます。

1つの仮想通貨取引所だけではセキュリティ等のメンテナンスで使えないことがあるので複数取引所を開設しておきましょう。

取引所はいくつ開設しても無料です。

あなたは、暗号資産取引所の口座を複数もってますか?

GMOコインは、便利な国内取引所です。最低送金金額がありますが、無料で送金することができる取引所です。

GMOコイン

コインチェックは、セキュリテイが高い国内取引所。

アプリがつかいやすく利用しやすい取引所です。

※シンボルウォークの暗号資産シンボルの入金はできません(出金は可能)

「コインチェックでんき」に申し込むとビットコインで料金を支払うことが可能

コインチェック

暗号資産シンボルの5つの特徴

  1. パブリックチェーンとプライベートチェーンのイイとこどりのハイブリッドチェーンを採用した暗号資産
  2. 複数の取引をまとめることができる
  3. 分散型投資などにも向いている
  4. セキュリティが高い暗号資産
  5. マイニングより利益を得ることができる

まめまめ
まめまめ

何を言ってるのかわからんぞ〜

2021年3月に発行された新しい暗号資産

暗号資産ネム(XEM)の良いところを引き継いだ、セキュリティ面が非常に高い暗号資産です。

ネム(XYM)は個人向けの暗号資産、シンボル(XYM)は法人向けの暗号資産と呼ばれています。

以前にあった暗号資産のいいところ取りの暗号資産ですが、運用していくなどの方法はまだ確立されていません。

まめまめ
まめまめ

今すぐに運用とか、できない暗号資産なんやな〜

しかし、新しい技術をたくさん取り入れた暗号資産のため、将来的には楽しみな暗号資産です。

まめどら
まめどら

暗号資産ネムの改良版なので将来がたのしみだよね。

1,イイとこどりのハイブリッドチェーンを採用

パブリックチェーン(管理者がいない、承認速度がおそい)とプライベートチェーン(特定管理者がいるので承認速度がはやい)など長所短所を補うことができるハイブリッドなブロックチェーンです

2,シンボルは、複数の取引をまとめて行うができる(アグリケードトランザクション)

ビジネスなどでは、複数の取引をまとめてしまうことができる暗号資産です。

たとえば、消費者が、商品を買った瞬間にお店、製造者に同時支払いが完了することが可能です。

シンボルが法人向けと言われるものわかりますよね。

3,分散型投資などにも対応している

シンボルは、ハイブリットではありますが、日本ではパブリックチェーンではなく、プライベートチェーンに分類されているために送金手数料等が発生しています。

パブリックチェーンの特性も持っているため、分散型投資にも対応しています。

4、セキュリティ面では、マルチシグをつかって送金時のセキュリティを向上させています。

マルチシグはかんたんにいうと、2つの鍵を同時にさして2つを同時に動かして開いたりするそう、それです。映画とかに出てきますよね

5,シンボルは、マイニングの承認作業で報酬をもらうことができる暗号資産です。

マイニングとは、かんたんにいうと送金手続きを手伝うことで報酬を得ることができます。

歩くだけで仮想通貨をもらう方法 

  1. アップルストアで「シンボルウォーク」を検索
  2. シンボルウォークの「入手」をタップ
  3. アプリダウンロードのあと、「開く」をタップ
  4. 通知のオン・オフを聞かれますが、最初の時期は「許可」※設定後に「許可しない」に変更可能

  1. iPhoneの「ヘルスケア」アプリが勝手に開く
  2. 「歩数」をON
  3. トップ画面が表示

ヘルスケアアプリに記憶された歩数が反映される。完了です!

さあ、しっかり歩いていきましょう。

ゆきまめ
ゆきまめ

アップルウォッチの歩数計測を利用すると、歩数の取りこぼしが少なくなるよ〜

表示画面の紹介

  • あるいた歩数が画面上部に表示
  • あるいた歩数でパイライトを掘削できる鉱山の数が決まる
  • 広告を見ることで5倍のパイライトが獲得可能(ご機嫌ナナメの時もあり)
  • パイライトを掘削できない鉱山はあといくら歩けば掘削できるのかが表示

  • 画面下部の「Mining」「Exchange」をタップ
  • 上部に今月のパイライトの数が表示

【ほんと?!】シンボルウォークは、歩くだけで暗号資産(仮想通貨)がもらえるの?のまとめ

1円も使わずにはじめられ、暗号資産をもらうことができるシンボルウォーク を紹介しました。

暗号資産シンボルは、セキュリティ性が高く、暗号資産ネム(XEM)の便利なところを引き継いだ暗号資産です。

あ暗号資産シンボルは、2021年3月に発行されたばかりの暗号資産なのでまだ、運用はできませ(2023年現在)

あるいた歩数で、鉱山からパイライトを毎日掘削することで月末に暗号資産シンボルをもらうことができます。

今は、日本円に換金することがメインになるかも知れませんが、所持しておくことで将来・・・かもしれませんね。

1円も使わずにはじめることができるシンボルウォークをあなたも一緒にはじめてみましょう

ではでは

今回はこのへんで

ごきげんよ〜

そうそう、歩いて・・的なアプリは一度にすることが非常にお得です。

最後まで読んでくれたあなただけにね・・・

  1. 【まじか?!】BitWalkって1日500歩以上あるくだけでビットコインがもらえるの?
  2. 【超重要】ステラウォークで、約30日間歩いて暗号資産(仮想通貨)を申請する方法!!
  3. アップルウォッチで、1円もかけずにSweatCoinをもらう方法!あなた、損してるかも!?
  4. 【歩くだけ】PUMLを将来のために、あなたもあつめてみませんか?
まめまめ
まめまめ

お前、どんだけやっとんねん!

まめどら
まめどら

あ、他にもあるけどなにか?笑

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
暗号資産系ポイ活
まめどらのよろず日誌

コメント