【かんたんに運用】暗号資産ステラルーメンの使い道を大解剖!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

ステラルーメン
この記事は約6分で読めます。

暗号資産ステラルーメンは持っているけど価値が急に上がりそうにないし、使い道が分からず悩んでいませんか?

とくに暗号資産ステラルーメンについては、情報が少ない。

暗号資産の送金手数料が安いので送金に利用はできるみたいだけど、それ以外は使い道はないのかなぁと思いますよね。

この記事でわかること

暗号資産ステラルーメンの使い道を悩んでいるあなたに、運用していく方法を知ることができます。

運用することを知らずに暗号資産ステラルーメンを手放しているのであれば、将来もらえたであろう運用利益をムダにしているかも知れません。

暗号資産の値段上がり始めているのではないかと、さわがれているからこそ暗号資産ステラルーメンの運用をはじめてみませんか?

暗号資産ステラルーメンの使い道に悩んいるのであれば、ロブスターウォレットで運用してみてください。

ロブスターウォレットとは

ロブスターウォレットを運用利用するには、日本円で1,000円(暗号資産ステラルーメン約62ステラルーメン2024年2月現在)以上が必要です。

1,000円分のステラルーメンをロブスターウォレットに送金するだけなので実質、送金手数料だけで運用することが可能です。

日本円1,000円分のステラルーメン(約62ステラルーメン)の内訳は、5ステラルーメンが有効化に必要。残りの57ステラルーメンが報酬をもらうために必要な資金になります。

有効化とは暗号資産ステラルーメンを、ロブスターウォレットに5ステラルーメン以上を送金することで完了します。

暗号資産ステラルーメンをロブスターウォレットに送金することで、新しく作ったウォレットアドレスを使えるようにすることを有効化といいます。

ロブスターウォレットで運用をするには、1,000円以上のステラルーメンを暗号資産取引所からロブスターウォレットに送金する必要があります。

ステラルーメンをロブスターウォレットに送金するには、送金手数料が必要。

無料送金することができるでGMOコインのような国内取引所を利用すると、送金手数料を0円にすることができます。

この機会にGMOコイン取引所の口座開設だけはしておきましょう。

下記のリンクから口座開設ができます。

GMOコイン

ロブスターウォレットに暗号資産ステラルーメンを入金すると、ウォレット内だけで運用することできます。

ウォレット内で、できるの3つの運用方法

  1. ほぼ毎日、暗号資産の無料配布(エアドロップ)が行われます。
  2. ウォレットの換金機能を使って、暗号資産アクアに無料配布された暗号資産を一括換金することが可能
  3. 暗号資産ステラルーメンをUltra Stellarが発行する4種類の暗号資産(yXLM、yUSDC、yETH、yBTC)に換金(スワップ)すると、毎日決まった時間に暗号資産ごとに決められた年間利率で報酬をもらうことができます。

ウォレットに暗号資産ステラルーメンを1,000円程度入金しているとほぼ毎日、勝手に暗号資産が入金されてきます。

※暗号資産ステラルーメンが少なすぎると、報酬をもらうことができないこともあります。

まめまめ
まめまめ

よくわからん暗号資産をもらっても、うれしくはないわ〜

まめどら
まめどら

ロブスターウォレットには、便利な機能があるんだよ

無料配布された暗号資産を、かんたんに暗号資産アクアに換金してくれる機能がロブスターウォレットにあります。

どれだけの価値のあるものかがわからない状態では、無料でもらってもうれしくはないですよね。

まめどら
まめどら

ウォレットにもらった暗号資産を、返金する作業って結構たいへんなんだよね〜

ロブスターウォレットは数タップで、自動で一度にやってくれるからラクできるよ〜

ロブスターウォレットの暗号資産アクアに換金してくれる機能は、無料配布されてくるたくさんの暗号資産を取捨選択してくれる便利な機能です。

この機能がないと、勝手に入金された暗号資産の種類(トラストライン)を削除するに手動で入金された暗号資産を全額返金後、削除作業を1種類ずつ行う必要があります。

暗号資産アクアとは

暗号資産アクアは、ステラルーメン経済圏では報酬と投票権としての役割がある暗号資産。

ステラルーメン経済圏をより良いものにするために、Defiアクエリアスでの投票権や報酬として暗号資産アクアを利用されます。

暗号資産アクアは海外取引所で、他の暗号資産に換金が可能な暗号資産です。

ロブスターウォレット内換金(スワップ)機能を利用すると、取引所に送金換金するよりも送金手数料をムダにすることなく、暗号資産ステラルーメンに換金することが可能です。

暗号資産アクアについて、下記の記事で詳しく紹介しています。

ウォレットの中で暗号資産を運用する

ロブスターウォレットはウォレット内で、暗号資産ステラルーメンだけをつかって別の4種類の暗号資産を運用することが可能。

別の4種類とは、ビットコインやイーサ(イーサリアム)、ステラルーメンとUSDC。これらの暗号資産を保有せずに、暗号資産ステラルーメンだけで、運用することができます。

まめまめ
まめまめ

はあ?なんでステラルーメンがビットコイン、イーサになるか意味がわからんわぁ

まめどら
まめどら

UltraStellarが4種類の暗号資産をステラルーメンを使ってかわりに運用してくれるんだよ。

暗号資産ステラルーメンをUltraStellarが、4種類の暗号資産(yビットコイン、yイーサ、yUSDC、yステラルーメン)に換金することで利益をもらうことができます。

利益は、毎日決まった時間に換金した暗号資産でもらうことができます。

年間利回り(2024年2月現在)

  • 年利回り7%   ⇒  yUSDC
  • 年利回り4%   ⇒  yステラルーメン(yXLM)
  • 年利回り5%   ⇒ yイーサリアム(yETH)
  • 年利回り3.8%  ⇒ yビットコイン(yBTC)

【かんたんに運用】暗号資産ステラルーメンの使い道を大解剖!まとめ

暗号資産ステラルーメンの使い道を悩んでいるあなたに、運用していく方法を紹介しました。

日本円1,000円程度を入金することで、無料配布されるいろんな暗号資産をもらうことができ、ウォレット内で暗号資産アクアに換金して貯めていくことが可能です。

ロブスターウォレットに送金した暗号資産ステラルーメンをUltraStellarが提供する4種類の暗号資産に換金することで毎日決まった時間に決まった年利報酬をもらうことが可能にもなります。

ちょっとだけ想像してみてください・・・

取引所内ウォレットに入れてあるだけの暗号資産ステラルーメンのことを。まず価値の上昇でしか利益を得ることできません。

ロブスターウォレットに入れてある暗号資産ステラルーメンは、新しい暗号資産アクアをもらうことができ、ウォレット内で運用するだけで利益をもらうことができます。

ステラルーメン経済圏を利用することで、ほっとくだけで利益を得ることができます。

ロブスターウォレットは、ウォレット内運用だけではなく、外部のステラルーメンの運用システムに接続することで運用の幅を広げることが可能となります。

あなたもこの機会に、一緒にステラルーメン経済圏を利用してみましょう

今回はこのへんで

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではでは

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
ステラルーメン
まめどらのよろず日誌

コメント