NordVPNってすごい!暗号資産のIPアドレスが残るって気持ち悪いよね。

暗号資産(仮想通貨)
まめまめ
まめまめ

暗号資産を送金したスマホやタブレット、パソコンの送信履歴から暗号資産情報がもれるってことはないの?

ネットを利用したスマホ、タブレットやパソコンには必ずIPアドレスが、割りふられます。

IPアドレスだけでは正確な場所はわからないっていうけど、やっぱり気持ち悪い。

暗号資産のハッキング等をIPアドレスの履歴を利用して、攻撃されるじゃないかなと思いますよね。

発信した機器のIPアドレスを分からなくする方法が、あれば知りたいですよね。

この記事でわかること

暗号資産の送信時にNordVPNを使うことで、IPアドレスから情報が漏れないようにする手段を知ることができます。

NordVPNはキャンペーン期間限定、2024年3月20日夜の6時までにNordVPNに入会すると、2年プランを63%オフで入会することができます。

しかも3ヶ月無料クーポンをもらうことができます。

もし、NordVPNを利用して、使いにくい納得がいかないなら30日間以内の解約すると、支払い金額全額返金保証してもらうことができます。

暗号資産送金時のIPアドレスで心配をするのであれば、NordVPNを利用してみてください。

まめどら
まめどら

NordVPNの説明より申し込みをしたい方は下のリンクから、まずは30日間利用してみてください。

オフィシャルサイト【NordVPN】

VPNとは、いったい何?

UnsplashMathew Schwartzが撮影した写真

VPNとは、「デジタルデータを、安全に送受信する手段」専用回線(Virtual Private Network)の略です。

仮想プライベート回線を利用し、IPアドレスと接続サーバーを暗号化することが可能。

IPアドレスから発信した詳細の場所はわからないと言われています。

しかし、IPアドレスを検索する事によりだいたいの場所は特定できてしまいます。

暗号資産を送金時に、なぜNordVPNが有効なのか?

全世界で数百万人の人々に信頼され、NordVPNは利用されます。

NordVPNは、送信時データの暗号化とカプセル化やトンネリングをすることによって、送信情報を守ることが可能。

資産等をネットを利用することで送受信することのできる暗号資産は、金融資産をかんたんに送受信を行うことを実現しました。

暗号資産で海外送金が送受信ができるようになるまでは、海外に金融資産を送受信するには、SWIFT(国際銀行間通信協会)のネットワークを利用することで非常に高い手数料と長い時間が必要でした。

暗号資産を利用することで安い手数料、短時間で資産の送金可能となりました。

暗号資産の安全システムはすべて人々が見ることができる公開台帳(ブロックチェーン)に記入されると、ハッキングや盗難は現実上、不可能になります。

しかし、暗号化をしていないIPアドレスや接続サーバーを特定することによって送信元をおおよそですが、特定することが可能になります。

資産の発信元を見つけるられることで、発信元のデータを盗む等の攻撃を行う標的になる危険性があります。

NordVPNの3つのセキュリティー対策

  1. 発信データの場所をわからない様にする(IPアドレスの暗号化)
  2. データを鍵のついたカプセルに入れる(データのカプセル化)
  3. 仮想のプライベート回線で送受信する(トンネリング)

デジタルデータを暗号化します。(暗号化)

UnsplashMarkus Spiskeが撮影した写真

ネットに接続するときには、どの機器からどのサーバーを利用したのかをわかるように住所がわりあてられます。(IPアドレス)

VPNを利用すると、どのサーバーをどの機器で利用したのかを暗号化して分からなくしてしまうことが可能

暗号化したデジタルデータを鍵つきのカプセルに詰め込みます。(カプセル化)

Unsplashlittle plantが撮影した写真

デジタルデータをを暗号化を完了してもデータが丸見えでは意味がありません。データを暗号化したデータの中身を暗号化したカプセルの中にいれてしまうことが可能

送受信する相手まで、専用のトンネルをつくります。(トンネリング)

UnsplashJakob Søbyが撮影した写真

どのような機器でどこのサーバーを利用しているのかを暗号化、データの中身も暗号化

あとは、送受信する相手までの経路を分からなくしてしまうことを行います。仮想のプライベート回線を利用します

ノーログポリシーの重要性

VPNを利用する上で重要な情報としてノーログポリシーの扱い方法があります。

NordVPNはノーログポリシーを残さない事を公表しています。

無料で利用できるVPNの中にはノーログポリシーについては不明確にしていることが多い。

VPNに接続する前のIPアドレス、どこのサーバーからアクセスしているかの履歴情報が、ノーログポリシーです。

ノーログポリシーの扱いは繊細で重要事項です。

信頼のおけるVPNなのかをノーログポリシーの扱いによって判断することもできます。

無料VPNの利用の危険性

VPNには、無料サービスを提供をしているところもあります。

有料のNordVPNまでは必要ないと思うかもしれません。

無料で提供されるVPNは低速である場合が多く、ノーログポリシーを残さないことについては明確にされていないことが多い。

のこされたノーログポリシーをたどっていくと、情報発信源はどのスマホ、パソコン、タブレット等を利用してどこのサーバーを利用してインターネットに接続したのかを特定するが可能。

つまり、せっかくのVPNを利用しながら重要情報を提供、垂れ流している状態になっているかもしれません。

公衆Wi-Fiはなぜ危険なの?

外出先等で無料で大容量の情報を送信することができる公衆フリーWi-Fiは便利。

しかし、公衆Wi-Fiには情報の盗難等の危険があります。

公衆フリーWi-Fiでの情報の送受信は、情報暗号化がされていないため、第三者が情報を見ることも可能となります。

まめまめ
まめまめ

そんな情報のやり取りはしないし、アニメの配信等しか見ないから大丈夫!

まめどら
まめどら

アニメ配信をしてもらうには、クレジットカード情報等が登録されているよね。

つまり、クレジットカード情報をぬきとることができるよね。

公衆フリーWi-Fiを接続した場合にも、NordVPNを利用することでIPアドレス暗号化等によってクレジットカード等の情報を守ることができます。

NordVPNは全世界のVPNサーバーを利用できるんだけど・・・

NordVPN:HPより

Nord VPNはIPアドレスを完全暗号化。接続サーバーも暗号化することで、日本にいながらNordVPNの世界中の接続箇所を利用することが可能です。

位置情報が重要なアプリではVPNのIPアドレスの暗号化によって場所がわからなくなり、利用できなくなります。

暗号資産取引所の中にも位置情報を利用しているものがあり、NordVPNを利用することができないものがあるので注意が必要です。

とくに日本にいながら、海外の接続箇所を選択すると位置情報によってアプリエラーになることがあります。

アプリ等にエラーなどの問題があるときには、VPN接続利用を中断することで正常に作動することもあります。

これらでわかることは、アプリ等によって自分の場所を確認されている。

位置情報というあなたの情報がアプリを通してサービス提供側に流れていることを知っておく必要があります。

暗号資産のような大切な情報を送信するときにはNordVPNを利用して、情報が漏れないようにガードをあげておきましょう。

オフィシャルサイト【NordVPN】

NordVPNってすごい!暗号資産のIPアドレスが残るって気持ち悪いよね。のまとめ

暗号資産の送信時にNordVPNを使うことで、暗号資産送信時のIPアドレスが暗号化されるため、暗号資産を安全に送信することが可能です。

IPアドレスは、正確な発信場所は特定できなくても、おおよそな位置情報を知ることが可能。

もし、情報の暗号化のされていない公衆フリーWi-Fiから暗号資産などを送信中だとすると、考えるだけでゾッとしますよね。

NordVPNは、ノーログポリシーを残さないことを公表しています。暗号資産のような資産を送信するときには、送信履歴等を残さないことで送信者の安全を保つことができます。

無料VPNサービスもありますが、使うことで情報が漏れる可能性あります。とくに無料VPNのノーログポリシーの扱いについては不明確、送信速度は低速。

VPNはNordVPNのような信頼のおけるVPNを利用すること安全に暗号資産等を送信することが可能となります。

NordVPNは有料のVPNですが、暗号資産等を送信するリスクと比較すると少しの投資でしっかりあなたの情報を自己防衛することができます。

キャンペーン中の今だからこそNordVPNに入会しましょう。

ではでは

今回はこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ごきげんよ〜


こんにちは「まめどら」ともうします。
会社に頼るだけではなく、自分でかせぐを目標に3年前からブログで情報発信中。
ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンに夢をいだいています。
一度しかない人生が、たのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
自分の資産を作るために楽しくはたらけるチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらをフォローする
暗号資産(仮想通貨)
まめどらをフォローする

コメント