GMOコインのトラベルルール送金元情報登録をスムーズに行う方法!未反映リスト問題を解決!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

暗号資産(仮想通貨)
この記事は約5分で読めます。
まめまめ
まめまめ

いつまでたっても暗号資産が入金されないんだけど・・今までこんなことなかったのにどうなったの?

まめどら
まめどら

2023年6月1日から改正されたトラベルルールを守らないとダメだからだよ。

  • 暗号資産をもらえるアプリからGMOコイン取引所内ウォレットに送金したんだけどウォレットに入金されないんだけど?
  • GMOコインの表示で「送付元を登録してください」はどうしたらいいの?
  • 送付元情報はどうやって、またどこの情報を入力したらいいの?

なぜ、取引所内ウォレットに入金されないのか、取引所内ウォレットに入金してもらうにはどうしたらいいのかを紹介します。

実際にXRPwalkから送金された暗号資産リップルの送金情報入力からウォレット入金まで一緒にやっていきましょう。

この記事でわかること

GMOコインの未反映リストから取引所内ウォレットに反映(入金)する方法を知ることができます。

なぜウォレットに入金されないの?

まめまめ
まめまめ

アプリからGMOコインに送金完了通知があったけど、ウォレットに入金されてないだけどなぜ?

まめどら
まめどら

GMOコインアプリに未反映リストの表示がなかったかな?

アプリ報酬の暗号資産は、指定ウォレットに入金完了しましたと報告あるのに、なぜかウォレットを見ると入金されていない状態になっていることがあります。

なぜそうなるのかとさがしてみると「未反映リストがある」の表示、どうすればウォレットに入れてもらえれるのか悩みますよね。

反映されないの理由

アプリ等から取引所ウォレットに送金された暗号資産は、送付元登録審査が完了するまでウォレットに入金はされません。

※2023年6月1日からの改正トラベルルールにより、報酬をもらえるアプリ等により暗号資産報酬を取引所内ウォレットに送金時に送付元情報を登録する必要となりました。

ウォレットに入金してもらうための3つのこと

  1. 取引所内ウォレットに入金するには送金元を登録して取引所の審査をパスする必要がある
  2. 取引所で、未反映リストになった暗号資産については送金元情報をあつめる必要ある
  3. 特に取引所間ではない場合(アプリ等の報酬など)、詳細に送金先情報を詳細に入力する必要がある

では、アプリ等より送金された報酬の暗号資産を取引所内ウォレットに入金する設定をやっていきましょう。

今回は歩くことでリップル(XRP)を報酬としてもらえるアプリからに送金先情報の入力を例に紹介します。歩くだけでリップル(XRP)をもらうことができるアプリは下のリンクから挑戦してみてください。

送金元情報登録する方法

先日、XRPwalkからリップルをGMOコイン報酬送金する時に未反映リストになりました。せっかくの報酬がもらえないとかとかなりあせりましたが、報酬はウォレットにいれることができました。

一緒に送金先情報を集めるところから取引所内ウォレットに反映(入金)されるまでをやっていきましょう。

送金元情報を確認する

  1. XRPwalkのアプリを開いて右下をタップ
  2. 右上の歯車(設置)をタップ
  3. 「お問い合わせ」をタップ

  1. よくある質問の「トラベルルールについて」をタップ
  2. 入力する送金元情報が表示されました。
  3. 念のため、送付元運営のHPにアクセスして情報も入手

 

アプリ画面とHP情報をスクリーンショットしておくと、取引所内入力時にコピペできすので便利です。

では次にGMOコイン取引所の送金元情報を入力していきます。

GMOコイン

GMOコインの送金元情報の入力方法

GMOコインにXRPwalkの登録情報を入力していきましょう。iPhone(IOS版)アプリですすめていきます。Android版もほとんどかわりはないので参考にしてみてください。

  1. GMOコインのトップ画面「預入/送付」をタップ
  2. 暗号資産リップルを選択
  3. 未反映リストまで画面をスワイプ

  1. 未反映リストをタップ、確認をタップ
  2. 送付元情報を入力(未反映の暗号資産、金額が表示)
  3. 取引所・サービスしてのウォレットをタップ

  1. ご本人さま以外をタップ
  2. 法人をタップ
  3. 入力が必要なところまで下にスクロール
  • 預入目的等の情報をサクサクっと入力していきます。
  • 送付人との関係は、その他を選んだあと、「サービス利用者」を入力しておきましょう。空欄のままだと最後の登録ボタンを押すことができません。

完了すると上記の様に確認画面になります。参考にして入力してください。

最後にチェックをいれて、「登録する」をタップ

あとは登録審査にパスするまで待ちましょう

時期にもよりますが、1時間以内に登録審査が完了して取引所内ウォレットに送金された5リップルが入っていました。

結構ややこしく感じますが、送付元の情報さえ分かれば、入力するだけのかんたん作業で審査登録は完了します。

GMOコイン

GMOコインのトラベルルール送金元情報登録をスムーズに行う方法!反映リスト問題を解決!のまとめ

暗号資産報酬をもらうことのできるアプリから取引所内ウォレットに送金してもらう場合にウォレットに入金されない原因について、送金元情報を登録することで解消する方法を紹介しました。

2023年6月1日から改正されたトラベルルールによって取引所内ウォレット利用する場合に必要

送金元情報は、アプリ運営元等の情報を入力することで完了します。

送金元情報がわからない場合は、アプリ運営ホームページの会社概要の情報を入力するだけ

ちょっと面倒にはなりましたが、報酬がもらえないことではないので挑戦してみましょう。

GMOコイン

ではでは

今回はこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
暗号資産(仮想通貨)
まめどらのよろず日誌

コメント