GMOコインに日本円入金、ロブスターウォレットに送付するステラルーメンを買ってみよう!

ロブスターウォレット

まめまめ
まめまめ

暗号資産取引所GMOコインに日本円を入金して暗号資産ステラルーメンの買い方を教えて欲しいな〜

暗号資産を無料で送金することができるGMOコインの口座開設はしたけど、どうやって使ったらいいのわからない。

送金手数料が安くて運用もできる暗号資産ステラルーメンをGMOコインで買ってみたい。

だけど入金方法とかやり方が、よくわからないことってありますよね。

この記事でわかること

GMOコインに日本円を入金して、暗号資産ステラルーメンを購入する方法を知ることができます。

2023年に暗号資産ステラルーメンにも実装されたスマートコントラクトSOROBANが、本格始動する直前の今だからこそ、ステラルーメンを今のうちに持っておくのはどうでしょうか?

無料で暗号資産を送金することができるGMOコインに日本円を送金して暗号資産ステラルーメンを買ってみましょう。

まめどら
まめどら

説明は後でいいから、はやく指値注文で取引手数料を損しないPost-Onlyを利用してステラルーメンを買いたい方は下のボタンからジャンプできます。

\Post-only機能を使って取引手数料をGET!/

国内暗号資産取引所GMOコインとは、どんな取引所なの?

まめまめ
まめまめ

GMOコインは大丈夫な暗号資産取引所なの?

GMOコインは、GMOインターネット株式会社のグループ会社、GMOフィナンシャルホールディングスの完全子会社。

GMOコインは暗号資産の売買及び送金などをおこなうことができる暗号資産取引所です。

23種類(2024年2月現在)の暗号資産の取り扱いがあります。

金融庁から登録を受けた暗号資産交換業を登録を受けた金融機関。

暗号資産を手数料無料で送金することができる数少ない暗号資産取引所です。

また、GMOコイン内の取引所では、通常手数料を支払う板取引で手数料をもらうこともできます。

GMOコイン取引所の口座開設をまだしていない方は、下のリンクから開設だけでもしておいてください。

GMOコイン

国内取引所GMOコインに日本円を入金してみよう

まめまめ
まめまめ

GMOコインの口座に日本円を送金する方法を教えてほしいわぁ

GMOコインの口座に日本円を入金する方法は通常入金と即時入金の2つあります。

通常入金はGMOコインの指定口座、GMOあおぞら銀行と楽天銀行に入金します。

2つの銀行に入金手数料が必要な場合、あなたが支払う必要があります。

通常入金には銀行間によってちがいはありますが、2〜3日の日時が必要となります。

まめまめ
まめまめ

暗号資産を買うと決めたら、すぐ欲しい!

まめどら
まめどら

即時入金を利用すると、すぐ日本円が入金されるから暗号資産をサクッと買えるよ!

即時入金方法は、GMOコインの指定する銀行(GMOあおぞら銀行、楽天銀行)に入金指示をしてからおよそ30分程度で入金完了します。入金手数料も無料です。

即時入金をするには、ネット銀行口座を持っておく必要があります。

即時入金時にも注意が必要!

即時入金方法を利用する時にも、注意が必要。

右端枠内銀行からの即時入金された日本円で購入した暗号資産は、7日間送金することができません。

もし、暗号資産ステラルーメンをロブスターウォレットに送金して運用したい場合は、おすすめできません。

これらの銀行を利用した場合は、ロブスターウォレット送金はステラルーメンを買ってから8日後しか送金する事ができません。

ロブスターウォレットの暗号資産の無料配布(エアドロップ)でもらえた7日間の利益をムダにすることになってしまいます。

あとから知らなかったとならないように注意しておきましょう。

まめまめ
まめまめ

7日間も送金することができないのは、困るよ〜

下の表、左側2つの欄のネット銀行からの送金は暗号資産に換金後にすぐに送金することができます。

GMOあおぞらネット銀行と楽天銀行の口座を持っている方は、最低入金額1円から入金することが可能。

住信SBIネット銀行、PayPay銀行とゆうちょ銀行は最低入金金額は1,000円から即時入金することが可能です。

GMOコインHPより

実際に入金してみよう!

住信SBIネット銀行を利用してGMOコインに日本円1,000円を一緒に入金してみましょう。

スマホには住信SBIネット銀行アプリとGMOコイン口座開設が完了している状態ではじめます。

またGMOコインの口座開設をしていな方は、下のリンクから口座開設してしまいましょう。

GMOコイン

住信SBIネット銀行の口座は、下のリンクから口座開設できます。

住信SBIネット銀行の口座を開設する

GMOコインアプリを開く

  1. 「入金出金/振替」をタップ
  2. 即時入金を確認して今回は、「住信SBIネット銀行」をタップ

  1. 「入金手続きをはじめる」をタップ
  2. あなたの住信SBIネット銀行の支店名を確認して◯をタップ

  1. 住信SBIネット銀行のユーザーネームとWEBログインパスワードを入力
  2. 入金する金額を入力(最低1,000円以上の入金する必要があります)

※住信SBIネット銀行のユーザーネームわからない時は、住信SBIのアプリの下の欄の「口座情報」をタップ、「お客様情報照会、編集」をタップすると「基本情報」に表示されます。

  1. 即時決済サービス確認を下にスクロール
  2. スマート認証NEOをタップ

認証番号が表示されます。

住信SBIネット銀行のアプリを開くと認証番号の入力を求められます。認証番号の入力(コピペは不可能)して「承認する」をタップ

即時入金だけにすぐに入金完了

GMOコインアプリのトップページ(日本円)の残金52円に、1,000円が入金完了されていました。

GMOコインで暗号資産ステラルーメンを購入する2つの方法

まめまめ
まめまめ

GMOコインで暗号ステラルーメンを買うぞ!で、販売所?取引所?ってなに?

どっちで買ったらいいの?

GMOコインで暗号資産を買うことができる場所が販売所と取引所の2つあります。

暗号資産ステラルーメンは、販売所と取引所どちらでも買うことができます。

販売所は、GMOコインコインが決めた価格でステラルーメンを売っています。

ちょっと高くてもかまわないから今すぐ買いたい方は、販売所。

取引所は、売りたい人と買いたい人が希望価格を提示して、希望価格が合致した時に取引完了になります。

少しでも安く思った金額で買いたい方は販売所。

取引所の板取引とはどんなものなの?

取引所では板取引と言われる方法で取引が行われています。

取引所は売りたい人と買いたい人が希望価格を掲示板のように並べていきます。その掲示板のことを板(いた)といい、板で取引をおこなうので板取引と言われます。

板取引では、板に表示される価格が多いと、売買したい人が多い。つまり活発に売買が行われいるとみることができます。

取引所は板取引の掲示板の利用料をもらうことで運営をしています。GMOコインでは少しでも板取引が活発に行われて欲しいとのことから、まだ誰も提示していない価格を表示した人(メイカー)には手数料をもらうのではなく、手数料をもらうことができます。

暗号資産ステラルーメンでメイカーで取引終了すると、0.09%の手数料をもらうことができます。

暗号資産の種類にによってもらえる手数料には、0.05%〜0.09%になります。

まめまめ
まめまめ

テイカー注文?メイカー注文?ぜんぜん分からんわ〜

テイカー取引とメイカー取引を回転寿司にたとえると・・・

回転寿司を食べに行った時にことを思い出しください。

レーンにお寿司が回っているのとって食べた場合がテイカー注文。

レーンに回っていないお寿司を注文した場合がメイカー注文。

GMOコインの設定できるPost-Onlyとはなに?

GMOコインでは、「Post-Only」という条件をつけて暗号資産を注文することができます。

「Post-Only」とは、だれも提示していない価格提示した人(メイカー)のみの取引する方法です。

回転寿司のたとえでいうとレーンに回っていないお寿司を注文する方法です。

GMOコインではメイカー注文をすることで手数料を払うのではなく、もらうことができます。

GMOコインの取引所で指値注文「Post-only 」機能を使ってみよう

GMOコインの取引所を利用して暗号資産ステラルーメン一緒に買っていきましょう。

板取引をGMOコインでするのであれば、取引手数料をもらうことができるメイカー取引をしましょう。

まめどら
まめどら

回転寿司でいうと、レーンに回っていないお寿司を注文だよ!

GMOコインには、メイカー取引しか成立しない「Post-only 」機能を利用して購入します。

パソコン画面でGMOコイン画面を開きましょう。

GMOコインのトップ画面で、取引所「現物取引」をタップ

暗号資産銘柄ビットコインの矢印をタップ

今回は暗号資産ステラルーメンをタップ

取引の指示を入力します。

  1. 成行と指値を選択します。 今回は「指値」を選択 
  2. 売買を選択します。 今回は「買う」を選択
  3. 「指値」「逆指値」を選択します。 今回は「指値」を選択 「Post-only 」にチェック メイカー注文にならない取引は成立させない機能
  4. 注文レートを作成 今回は1ルーメン12.880円、310ルーメン分メイカー注文
  5. 確認画面をクリック
  1. 今回は「1ルーメン12.880円、310ルーメン」が買い板表示
  2. あとは取引成立する待ちましょう

数分後に取引完了しまいした

メイカー注文取引成立のため、日本円1円の取引手数料をもらうことができました。

GMOコイン

GMOコインに日本円入金、ロブスターウォレットに送付するステラルーメンを買ってみよう!のまとめ

暗号資産ステラルーメンをGMOコインで購入する方法を紹介しました。

GMOコインはGMOフィナンシャルホールディングスの完全子会社であり、金融庁から登録を受けた暗号資産交換業を登録を受けた金融機関(暗号資産取引所)です。

暗号資産を買うために日本円をGMOコインの口座に入金する方法は通常入金と即時入金の2種類あることを紹介しました。

即時入金できるネット銀行の中も、日本円から暗号資産に換金してから7日間送金できない銀行もあるので注意が必要。

暗号資産を購入する方法は、販売所と取引所があることを紹介しました。

販売所は思った時に暗号資産を購入することができますが、若干割高となります。

取引所は売り手、買い手の納得の金額で購入することができるため、思った金額で購入することが可能です。

取引所利用時に「Post-Only」のメイカー注文のみの条件をつけることで手数料を払うのではなくもらうことができます。

メイカー注文とテイカー注文は回転寿司を食べに行った時にことを思い出しください。

レーンにお寿司が回っているものを、とって食べた場合がテイカー注文です。

レーンに回っていないお寿司を注文した場合がメイカー注文です。

GMOコインで暗号資産ステラルーメンを購入してロブスターウォレットに送金することでしっかり運用していきましょう。

GMOコインからロブスターウォレットに送金は下の記事で紹介しています。ぜひ挑戦してみてください。

ではでは今回はこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
会社に頼るだけではなく、自分でかせぐを目標に3年前からブログで情報発信中。
ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンに夢をいだいています。
一度しかない人生が、たのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
自分の資産を作るために楽しくはたらけるチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらをフォローする
ロブスターウォレット
まめどらをフォローする

コメント