知ってるよね?暗号資産ステラルーメンを効率よくロブスターウォレットを使って運用する5つの方法!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

ロブスターウォレット
この記事は約8分で読めます。

まめまめ
まめまめ

暗号資産ステラルーメンをどうやって運用したらいいのや?

まめどら
まめどら

そもそもステラルーメンは運用できるのかもよくわからないよね〜

この記事でわかること

暗号資産ステラルーメンをロブスターウォレットを利用しての運用する方法を知ることができます。

ロブスターウォレット内でステラルーメン運用することで勝手に暗号資産を増やしてくれるマネーマシンになってくれます。

暗号資産ステラルーメンを持っているのであれば、取引所内ウォレットに放置はモッタイナイ。送金するときにだけ利用するのではなく、ロブスターウォレットを利用し運用しておきましょう。

暗号資産ステラルーメンは比較的価格が安定していて、手軽に国内取引所で買うことが可能。取引所内ウォレット以外に無料で作成できるロブスターウォレットを利用することではじめてステラ経済圏をフルに利用してはたらく暗号資産になります。

暗号資産ステラルーメンの5つの運用方法

暗号資産ステラルーメンを運用するにはロブスターウォレットが必要。

ロブスターウォレットの有効化を完了したら、運用をはじめましょう。

  1. 暗号資産ステラルーメンを保有することでの価値上昇による運用
  2. 無料配布(エアードロップ)される暗号資産を暗号資産アクアに換金する
  3. 暗号資産ステラルーメンをyXLM、yETH,yUSDC,yBTCに換金して運用
  4. Defiのアクエリアスとロブスターウォレットを接続して暗号資産アクアを運用
  5. ステラXで暗号資産ステラルーメンを利用して流動性を提供して運用

無料で作成可能なロブスターウォレットの作り方は下の記事で詳しく紹介しています。

※はじめてつくったロブスターウォレットは必ず暗号資産ステラルーメン5ステラルーメン以上を1回送金完了しないと利用できません。

暗号資産ステラルーメンの送金は数分で完了します。送金した暗号資産ステラルーメンはロブスターウォレットにそのまま反映されます。

まめどら
まめどら

ロブスターウォレットに送金することを有効化っていうんだよ。

暗号資産ステラルーメンを国内取引所で準備しておきましょう。

無料で暗号資産を送金できるGMOコインの口座をサクッと開設しておきましょう。

暗号資産を送金するときには送金手数料が必要となる取引所もあります。

GMOコイン

国内暗号資産取引所は新規口座開設することでビットコインや現金をもらうことができるキャンペーン中です。下記の記事で詳しく紹介しています。

暗号資産ステラルーメンを保有することでの価値上昇による運用

一番かんたんです。ロブスターウォレットに暗号資産ステラルーメンを持っているだけ。

まめまめ
まめまめ

守りの運用ともいえるわなぁ

なにもしない。ただ、暗号資産ステラルーメンが暗号資産市場で価値があがることをひたすら待ちます。

暗号資産ステラルーメンの価値は安定していますが、若干の価値変動はしています。

ステラルーメンは中央集権的暗号資産といわれ、管理者であるステラ財団により価値調整ができる暗号資産のため、極端な価格上昇は見込むことができない暗号資産ともいえます。

無料配布(エアードロップ)される暗号資産を暗号資産アクアに換金する

まめまめ
まめまめ

これは棚ぼたなのか?

ロブスターウォレットは暗号資産ステラルーメン60ステラルーメン(2023年12月現在)日本円で約1,000円分程度をロブスターウォレットに保有していると、ほとんど毎日暗号資産の無料配布(エアドロ)をもらうことができます。

無料配布される暗号資産には、いろんな種類の暗号資産も含まれているので配布されるまま全部を入金するとすぐにウォレットの中いっぱいになってします。

換金するにしてもステラルーメンに換金できる暗号資産なかできないものなのかと選別するにも、途方もない時間が必要になってします。

まめどら
まめどら

無料配布される暗号資産が1日40種類を超えるときもあるよ。

ロブスターウォレットは数タップで暗号資産アクアに換金することができる機能があります。

暗号資産アクアは暗号資産ステラルーメンに換金することも可能

暗号資産アクアはステラブロックチェーン上のDefiアクエリアスで利用することができます。

無料配布される暗号資産をアクアに換金してウォレットに貯めていきましょう。

暗号資産ステラルーメンをyXLM、yBTC、yETH、yUSDCに換金して運用

次はちょっと攻めの運用です。といっても1分あれば完了。

暗号資産ステラルーメンを使って、yXlm(yステラルーメン)、yBTC(yビットコイン)、yETH(yイーサ)、yUSDCを運用します。

まめまめ
まめまめ

ステラルーメンでビットコイン?イーサリアムのイーサ?USDC?を運用って言ってる意味がわからんわ!

まめどら
まめどら

暗号資産ステラルーメンでビットコイン、イーサを運用って?思いますよね

Ultra Stellarに暗号資産ステラルーメンを預けることで運用代行を行ってくれます。

Ultra Stellarが発行したトークンをロブスターウォレットで持っておくだけ。

毎日決まった時間に決まった年利率の運用利益が振り込まれてきます

  • yXlm(yステラルーメン) 年利4%
  • yBTC(yビットコイン) 年利3.8%
  • yETH(yイーサ) 年利5%
  • yUSDC 年利7%

※毎日振り込まれるので複利の力を最大限に利用すること可能

Defiのアクエリアスとロブスターウォレットを接続して暗号資産アクアを運用

することはかんたんですが、今までのものとちょっと変わってきます。

ロブスターウォレットをDefiのアクエリアスに接続します。

まめまめ
まめまめ

はあ?ウォレットを接続するって意味が分からん

暗号資産のウォレットでDefi(分散型取引所)を利用する時にはウォレットを接続することを知っておきましょう。

今回はロブスターウォレットをDefiのアクエリアスに接続することで初めて利用することが可能となります。

まめどら
まめどら

わかりやすく言うなら、中央集権型取引所のウォレットはパソコンの内部メモリ、分散型取引所のウォレットは外部メモリのようなものかなぁ

Defiのアクエリアスに接続することで暗号資産アクアをステーキングすることでICEトークンにすることができます。

ICEトークンは暗号資産アクアを自分の決めた期間預けるここで利益をもらうことができるトークンです。

ICEトークンは暗号資産ではないの取引所等で換金等はできません。

暗号資産アクアをICEトークンにすることでDefiのアクエリアスで行われている新しい暗号資産を資産を提供するか、Defiのアクエリアスの今後の運営についての投票を行うことで暗号資産アクアをもらうことが可能です。

ステラXで暗号資産ステラルーメンを利用して流動性を提供して運用

ステラXもロブスターウォレットを接続することで利用することが可能です。

運用としては、ステラXにあなたの持っている暗号資産ステラルーメンを出しだす(流動性を提供)ことで1時間に1回利益をもらうことが可能となります。

まめまめ
まめまめ

1時間に1回利益がもらえるってマジすごいな〜

知ってるよね?暗号資産ステラルーメンを効率よくロブスターウォレットを使って運用する5つの方法!のまとめ

暗号資産ステラルーメンを買ってみたもの、どうすればイイのか分からないというあなたにロブスターウォレットを利用して運用する方法を紹介しました。

暗号資産ステラルーメンは送金にだけ利用するのでなく、ロブスターウォレットを作ることでステラ経済圏を利用することができ、いろんな運用を行うことが可能となります。

暗号資産ステラルーメンを利用してステラ経済圏で資産を活用してみましょう。

大きな利益を得ることは難しいですが、少しの利益をコツコツと積み上げていきましょう。

ではでは

今回はこの辺で

ごきげんよう〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
ロブスターウォレット
まめどらのよろず日誌

コメント