暗号資産ビットコインを送金するの?それって送金手数料で損ませんか?

暗号資産(仮想通貨)

  • 少額のビットコインの送金手数料を、節約する方法を知りたい。
  • 暗号資産の送受信取引をサクッと終わらせる方法が知りたい。
  • 海外取引所から、少額の暗号資産を送金する方法が知りたい。

暗号資産を送受信する時に、送金手数料で損をしたくないですよね。

海外取引所から出金時に、最低出金額を超えていないので送金できないことないですか?

まめまめ
まめまめ

そうそう、海外取引所Bybitから国内取引所にビットコインを送金しようとしたら、最低出金額が足らずでいまだにウォレットにおいてるわ〜

まめどら
まめどら

ビットコインを暗号資産ステラルーメンに換金して送金したら最低出金額をクリアしやすいし、送金手数料を節約できるよ。

この記事でわかること

送受信専用に暗号資産ステラルーメンを利用することで、送金手数料を安く少額暗号資産を送金できることを知ることができます。

暗号資産ステラルーメンは、少額の暗号資産でも送金すること可能。

もし、ビットコインで送金しているのであれば、手数料をムダにしているかもしれません。

また、海外取引所から出金時には、最低出金額を超えることができなので、送金を断念しているかもしれません。

暗号資産送金を目的にするのであれば、暗号資産ステラルーメンを送受信時に利用してみてくだい。きっと手数料と送金時間に驚きます。

暗号資産の送金手数料とは

暗号資産の送金手数料とは、暗号資産システム(ブロックチェーン)を利用するのに必要な手数料のことをいいます。

送金手数料は暗号資産の種類や取引所によって、ちがいがあります。

国内取引所からビットコインの送金手数料は、少なくとも数千円必要。

暗号資産ビットコインでの送金は、少額では損をします。

まめまめ
まめまめ

おいおい、そんなとこで断言しないでくれよ!

海外取引所Bybitから国内取引所に送金は出金手数料は無料ですが、最低出金額が決められているので少額のビットコインは送金ができません。

まめまめ
まめまめ

手数料が無料でも最低出金額をこえてないってことは、実質は出金できへんことやがな!

結局、少額ビットコインはどうすべきなのか?

暗号資産ビットコインは、貯蓄しておく暗号資産。

少額ビットコインの運用方法は、国内取引所の場合は取引所内ウォレットで価値の上昇を待つしか方法がありません。

海外取引所では、最低出金額を超えるために取引所内でビットコインを取引所に貸出す(レンディング)等を運用していく方法があります。

これにも、時期と金額に制限あるので少額では期待することはできません。

少額のビットコイン送金は、無料で送金できる国内取引所GMOコイン等を利用することで送金手数料を節約できます。

国内取引所GMOコインの口座開設は下のリンクから作成できます。

GMOコイン

送受信専用の暗号資産ステラルーメンを利用

暗号資産ステラルーメンはどうでしょうか?国内取引所からの送金手数料は1円未満。なんとビットコインの送金手数料の1/1000で、送金が可能です。

海外取引所 Bybitからの送金時の最低出金額もおよそ300円程度なので、少額出金にも対応することができます。しかも送金手数料は無料です。

海外取引所Bybitは最少出金額さえクリアできれば手数料無料なので便利な取引所です。

海外取引所Bybitの口座開設は下のリンクから作成できます。海外取引所なのに日本語対応している上に日本語で疑問を回答してくれます。

質問はチャットですると即回答してくれます。

海外取引所Bybit

暗号資産を送金時に、心配となることに送金時間(取引完了時間)があります。

ビットコインは安全対策のため、およそ30分程度必要。

安全のためと理解していてもどうしても送金時間がかかると、もしかして送金アドレス間違えた?なにか問題がおこってる?などいろんな心配をしてしまいますよね。

まめまめ
まめまめ

送金先に入金完了までの間、ソワソワしてたまらんよね〜

暗号資産ステラルーメンは、ビットコインとは取引方式がちがうため、遅くともおよそ5分後には指定のウォレットに到着します。

心配する時間が短くなるので、気分的にはラクな送金になります。

海外取引所でビットコインを持つ方法

海外取引所でビットコイン保管する方法は、国内取引所ではステラルーメンを買って海外取引所に送金、着金確認後に暗号資産ステラルーメンをビットコインに換金して保有する。

海外取引所から国内取引所へのビットコインの送金は、海外取引所でステラルーメンに換金してから国内取引所に送金する。

送受信するときには暗号資産ステラルーメンを利用することで、送金手数料を節約することができます。

暗号資産ビットコインを送金するの?それって、送金手数料で損ませんか?のまとめ

送受信専用に暗号資産ステラルーメンを利用することで、少額暗号資産の送金手数料を節約できることについて紹介しました。

国内取引所からビットコインの送金は、数千円の送金手数料が必要となります。しかし無料送金できるGMOコイン等の取引所を利用することで送金手数料を節約することが可能。

ビットコインは、安全のために送金完了までにおよそ30分程度に時間が必要となります。

送金専用暗号資産ステラルーメンは送金手数料は国内取引所ではおよそ1円程度、送金速度も遅くとも5分程度で完了します。

海外取引所Bybitから送金時の最低送金額の問題もステラルーメンでは、およそ300円程度(2004年2月現在)でクリアすることが可能です。

少しの暗号資産もチリツモで大きな資産になっていきます。少しでも送金手数料を節約して運用していきましょう。

今回はこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
会社に頼るだけではなく、自分でかせぐを目標に3年前からブログで情報発信中。
ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンに夢をいだいています。
一度しかない人生が、たのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
自分の資産を作るために楽しくはたらけるチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらをフォローする
暗号資産(仮想通貨)
まめどらをフォローする

コメント