暗号資産ステラルーメンの流動性を提供時に暗号資産アクア(AQUA)獲得するためにするべき3ステップ!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

ステラルーメン
この記事は約6分で読めます。

まめまめ
まめまめ

ステラXに流動性を提供したけどインパーネントロスとかの損失のこと考えるとちょっとでも報酬を増やす方法知らんか〜

まめどら
まめどら

DefiアクエリアスHorizonでICEトークンに換金してインセンティブをもらうとかどう?

  • ステラXに流動性を提供したけど報酬が少ない
  • ICEトークンを持っていると暗号資産アクアをもらうことができるの?
  • 暗号資産の値段が上昇してインパーネントロスの損を少なくしたい

ステラXの流動性提供だけでは報酬が少なく、インパーネントロスが起こったときに損失を少なくしたいですものね。

まめどら
まめどら

インパーネントロスとかんたんに言うと流動性プールに提供した2種類の暗号資産が何もせずにもっていた2種類の暗号資産に比べて損している状態をいうんだよ。

この記事でわかること

ICEトークンを所持してステラXで流動性を提供することで1時間に1回、暗号資産アクアをもらうことができる方法を知ることができます。

ICEトークンとは

ICEトークンはDefiアクエリアスHorizonでの意思決定に参加するための参加証(ガバナンストークン)です。

暗号資産アクアを自分の決めた期間、DefiアクエリアスHorizonに預けること(凍結する)ことでICEトークンをもらうことができます。

分散型金融(Defi)と分散型取引所(DEX)の関係

まめまめ
まめまめ

DefiとDEXとはどんな関係?微妙でよくわからんわ〜

分散型金融Defi の中に分散型取引所DEXがあると考えるのが適切です。

  • Defi(分散型金融): 暗号資産を預けたり、借りたりすることができるシステム
  • DEX(分散型取引所):暗号資産の売り手買い手が直接取引を行う場所

暗号資産では、取引が盛んにおこなわれて(流動性が高い)、価格変動も少なくなること(ボラトリティが少ない)を目標に運営されます。

分散型金融(Defi)は分散型取引所(DEX)での流動性を高めるはたらきがあります。

DefiアクエリアスHorizonは、ステラブロックチェーンの流動性を高めることを目的に作られたDefi

ステラXはDEXと同じように流動性を提供することが可能なGUIです。

ステラXで流動性を提供する前にやっておく3つのこと

Defiアクエリアスでは、ステラの流動性を高めるため、毎日合計700万アクアをステラブロックチェーンで行われる取引と流動性を提供している人々に暗号資産アクアでインセンティブとして提供しています。

ステラXでインセンティブの暗号資産アクアをもらうためにする3つのこと

  1. DefiアクエリアスHorizonで暗号資産アクアをICEトークン換金
  2. ICEトークンの入ったロブスターウォレットでステラXに接続
  3. ステラXで流動性を提供する。

ICEトークンを手に入れる

DefiアクエリアスHorizonで暗号資産アクア自分の好きな期間預けることで意思決定に参加するための参加証(ガバナンストークン)をもらうことができます。

ICEトークンは暗号資産アクアのように取引所での資産価値はありません。

ICEトークンが入ったロブスターウォレットをステラXに接続

DefiアクエリアスHorizonで暗号資産アクアを凍結(預ける)するとICEトークンは自動的にロブスターウォレットに格納されます。

暗号資産アクアを凍結(預ける)ことで(ICE、upvoteICE、downvoteICE、governICE)の4種類のICEトークンをもらうことができます。

そのうちの1つのICEはステラXで流動性を提供することによりインセンティブの暗号資産アクア報酬を増やすことができます。

他の3つは、DefiアクエリアスHorizonでの運用等で利用することができます。

ステラXで流動性の提供

ロブスターウォレットにICEを入れた状態でステラXで流動性を提供すると暗号資産アクアをインセンティブとしてもらうことができます。

インセンティブは1時間ごとに支給され、ICEを持っている量に対して増加していきます。

1時間ごとに暗号資産が支給されるのでトランザクション済みメールが大変なことになるうれしい悲鳴付きです。

無料で暗号資産アクアを集める方法

ロブスターウォレットで毎日不定期に行われるエアードロップをこまめに暗号資産アクアに換金する。

ロブスターウォレットのエアドロップは暗号資産アクアの価値が低いこともあり、1円以下の少額ですがチリツモで貯まっていきます。

暗号資産アクアはロブスターウォレットがくれるポイントと思っています。暗号資産アクアは国内暗号資産取引所では扱いはありません。

インパーネントロスが起こった場合

インパーネントロスとは流動性プールにある2つの暗号資産の価格の比率が変わった時にAMM(自動マーケットメイカー)によりリバランスされた結果、発生する損失のこといいます。

つまり、流動性プールに提供した暗号資産2つをそれぞれを何もしないで単独で持っていた時と比較した損失のことをいいます。

インパーネントロスを回避するには適切な判断等が必要です。

ステラXで流動性を提供する時にICEトークンをもっているだけで、インセンティブのアクアの利益でインパーネントロスの損失を少なくすることができます。

暗号資産ステラルーメンの流動性を提供時にアクアを獲得するためにするべき3ステップ!のまとめ

ICEトークンを所持してステアXに流動性を提供することで1時間に1回暗号資産アクアをインセンティブとてもらうことができることを紹介しました。

この記事で知っておきたいこと
  • ステラXで流動性を提供するときにはICEトークンを持っておくことインセンティブとして暗号資産アクアをもらうことできる。
  • インセンティブとしてもらうことができる暗号資産アクアは1時間ごとに、ICEトークンの量に応じてもらうことができる。
  • 暗号資産アクアはロブスターウォレットを持っていると不定期に行われるエアードロップで集めることができる
  • ステラXに流動性を提供することにより必ず利益がでるのではなく損失が出ることも知っておく必要がある。
  • ステラXで流動性を提供している時に万が一インパーネントロスが発生して損失がでたときも、暗号資産アクアを損失にあてることで損失を少なくすることができる。

ステラXはステラルーメンで分散型取引所(DEX)として利用できるGUI。

DefiアクエリアスHorizonで暗号資産アクアからICEトークンに換金するこトについて紹介しました。

ステラXで流動性を提供するのであれば、ICEトークンを持っおくことでインパーネントロスなどの損失も少なくなる可能性もあります。

損失事項が起こらなかった場合はその分の利益となりますよね。

今回はこのへんで

ではでは

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
ステラルーメン
まめどらのよろず日誌

コメント