暗号資産ステラルーメンに将来はないの?あのロブスターウォレットを使うだけでバケちゃうかも!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

ステラルーメン
この記事は約8分で読めます。
まめまめ
まめまめ

価格変動が少ないステラルーメンは、換金するしかないのかな?

まめどら
まめどら

ロブスターウォレットはステラルーメンの味方だよ!

  • 価格変動が少ない暗号資産は、換金してしまうしかないよね。
  • ロブスターウォレットはどんなウォレットなのか知りたい
  • 暗号資産ステラルーメン、アクアとロブスターウォレットの関係について知りたい

価格変動が小さいし、価値が低い暗号資産ステラルーメンはすぐに換金してしまうべきなのか?

送金手数料が安いから送金だけに使って他の暗号資産を持っている方がイイのではないかと思ってしまいます。

この記事でわかること

暗号資産ステラルーメンを保有するなら、ロブスターウォレットを作らないと損をすることを知ることができます。

ロブスターウォレットとは

まめまめ
まめまめ

ロブスターウォレットを利用するのは有料なの?

まめどら
まめどら

無料だよ。ただ、有効化といってステラルーメンをロブスターウォレットに送金する必要があるんだよ。

ロブスターウォレットは、暗号資産ステラルーメンを基軸(オリジナル)暗号資産とするステラブロックチェーン(ステラの経済圏)に接続するための個人ウォレット

ロブスターウォレットはウォレットの他にセキュリティアプリのロブスターヴォルトから構成されています。

ブロックチェーンに大きな負担をかけないための規則として、ウォレット有効化の必要があります。

有効化とは5ルーメン以上を新しく作ったウォレットに送金すること。

有効化が完了していないロブスターウォレットは送受信をすることができません。

暗号資産ステラルーメンとロブスターウォレットの関係

暗号資産ステラルーメンは送金用暗号資産のため、価格変動があまり起こらない暗号資産。

では、もっと効率の良い暗号資産に換金すべきでしょうか?

ちがう暗号資産に交換するにも結構な交換手数料が必要。ステラルーメンを送金するにも送金手数料は必要ですが、だいたいが1円未満で送金することが可能です。

暗号資産ステラルーメンをロブスターウォレットに送金することでウォレット内で運用。

暗号資産ステラルーメンをウォレット内で、yステラルーメンyビットコイン、yイーサリアムyUSDCに換金することで毎日決まった時間に報酬が振り込まれます。

毎日振り込まるため、複利の力も利用することができできます。

まめまめ
まめまめ

ふくり?福利か〜

まめどら
まめどら

福利はではなく複利ね!

※複利とは・・・ 複利とは利子に利子がつくこと。

たとえば複利で1割の利子は、100円の✕1割=110円、次回は110円に✕1割=121円、その次は121円に✕1割=133.1円、3回目でもう33.1円の利子スゴイですよね。

ロブスターウォレットと暗号資産アクア

ロブスターウォレットには不定期ですがエアードロップ(暗号資産の無料配布)が行われます。

しかし、エアードロップされたすべての暗号資産をウォレットに所持しているとよくわからない暗号資産でいっぱいになってしまいます。

ロブスターウォレットには、エアドロップされた暗号資産を1度に暗号資産アクアに換金する機能があります。

アクアは暗号資産ではありますが、換金する取引所が少なく、ステラルーメンより価値が低い。

しかし、ステラブロックチェーンにあるDefiアクエリアスHorizonや、ステラXでは需要な暗号資産になります。

DefiアクエリアスHorizonでは暗号資産アクアをアクエリアスで一定期間預けるともらうことができるICEトークンはステラブロックチェーンで運用していく上で非常に大切なトークンになります。

DefiアクエリアスHorizonでは、ステラブロックチェーンを利用して発行される新しいプロジェクトを応援する資金を提供をするかしないかの選挙が行われます。

アクアを持っていることで応援をするか否かを決定する参加権として利用することが可能。

承認の結果次第で暗号資産アクアをもらうことも可能です。ICEトークンでも同じことが可能ですが、報酬のアクアがICEトークンを利用することで増加します。

ICEトークンは暗号資産としての価値はありません

ロブスターウォレットを作成する3つのメリット

  1. 福利の力を利用して暗号資産を増やすことが可能
  2. ICEトークンを所持するでステラブロックチェーンで特典を受けることができる
  3. ステラブロックチェーンのプロジェクトにかんたんに接続することができる

1,複利運用をすることができる

ロブスターウォレットを作成することで暗号資産ステラルーメンをウォレット内でyステラルーメン、yビットコイン、yイーサリアム、yUSDCに換金、複利運用することが可能となります。

2,ICEトークンでステラブロックチェーンの特典を受ける

毎日不定期に行われるエアードロップ(暗号資産の無料配布)をもうらことができ、ウォレット内で暗号資産アクアに換金。

暗号資産アクアをDefiアクエリアスHorizonで一定期間預けることでICEトークンを獲得することができます。

ICEトークンを保有することでステラブロックチェーンのプロジェクトで特典を受けることができます。

ICEトークンの特典としてDefiアクエリアスHorizonでは、新しい暗号資産プロジェクトの参加権に対する報酬(暗号資産アクア)の増額。

ステラブロックチェーンの分散型取引所として利用されるGUIのステラXで流動性を提供することもらうことができる報酬以外に特別報酬として毎日、1時間おきの報酬(暗号資産アクア)を増やすことができます。

3,ステラブロックチェーンのプロジェクトに接続可能

DefiアクエリアスHorizon、ステラXをロブスターウォレットを利用することでかんたん安全に利用することが可能

送受信等はロブスターヴォルトを利用するため、セキュリティ面においても安心に利用することができできます。

ロブスターウォレットをつくるには

ロブスターウォレットを作成するには有効化ウォレットの有効化が必要。言い換えると暗号資産ステラルーメン5ルーメン以上を持っておく必要があります。

暗号資産ステラルーメン5ルーメン(100円程度2023年11月現在)以上を1度にロブスターウォレットに送金する必要があります。

暗号資産ステラルーメンを手に入れる3つの方法

  1. 暗号資産取引所内取引所で時間が少しかかりますが、板取引(オーダーブック方式)で買う方法が安く購入することができます。
  2. ムズイのは嫌ってあなたは、手っ取り早いのは取引所よりは若干高いですが、暗号資産取引所内販売所で購入する方法があります。メリットはすぐにステラルーメンを手に入れることができることができる事ができます。
  3. 時間かかってもいい!絶対無料がイイという方にはステラウォークで歩いて5ルーメン以上をもらいましょう。

ロブスターウォレットの設定方法

ロブスターウォレットは、暗号資産ステラルーメン5ルーメン以上を集めることができてからつくっていきましょう。

  1. ロブスターアカウントの作成
  2. ロブスターウォレットの作成(暗号資産ステラルーメン5ルーメン上を送金して有効化を完了する)
  3. ロブスターヴォルトの設定

ロブスターウォレットの有効化が完了してから運用を開始していきます。

まめどら
まめどら

ロブスターウォレットをマネーマシン化にしちゃおう!

結局、暗号資産ステラルーメンは?

暗号資産ステラルーメンは取引所内ウォレットに入れておくだけでは価格変化もない何も起こらない暗号資産になってしまいます。

送金手数料が安いので送金するだけに利用してあとは換金するだけの暗号資産ではもったいないのです。

暗号資産ステラルーメンに将来はないの?あのロブスターウォレットを使うだけでバケちゃうかも!のまとめ

暗号資産ステラルーメンを保有するのなら、ロブスターウォレットを作らないと損をすることを紹介しました。

この記事で知ってほしいこと
  • 暗号資産ステラルーメンをもつのであれば、ロブスターウォレットをつくっておくとエアードロップ等で勝手に暗号資産をふやしてくれます。
  • ロブスターウォレットは暗号資産ステラルーメン5ルーメン以上を送付することで有効化をするしないと利用することができません。
  • ステラブロックチェーンにあるプロジェクトを利用するにはロブスターウォレットが必要
  • 暗号資産アクアを一定期間預けることでICEトークンに換金することができる
  • ICEトークンはステラブロックチェーンのプロジェクトの利益を最大化する

暗号資産ステラルーメンは取引所内ウォレットにもっているだけでは利益を生むこともなく、価格変化も小さいために所持している価値のない暗号資産と思ってしまいます。

送金手数料が安いので送金時に利用することだけになってしまい、すぐにちがう暗号資産に換金してしまうでしょう。

ロブスターウォレットを持つことで本当のステラブロックチェーンのオリジナル暗号資産であるステラルーメンを所持することがわかります。

ではでは

今回はこのへんで

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
ステラルーメン
まめどらのよろず日誌

コメント