暗号資産のエアードロップを暗号資産アクア(AQUA)にした後、どうすればいいの?

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

ロブスターウォレット
この記事は約5分で読めます。

ロブスターウォレットの暗号資産の無料配布(エアドロップ)を暗号資産アクアに換金したけど、どうしたらイイか悩んでいませんか?

まめまめ
まめまめ

暗号資産アクアって扱いに悩む〜

まめどら
まめどら

日本円にしても手数料とかでマイナスの可能性があるものね〜

暗号資産アクアに換金したけど日本円に換金?でも換金するほどの価値もないし、どうしたらいいのかなあと思いますよね。

この記事でわかること

ロブスターウォレットで換金した暗号資産アクアを無駄にしない方法を知ることができます。

換金した暗号資産アクアの運用方法がみつかります。

暗号資産アクアに換金したことを後悔するのではなく、もっていてよかった思えるようになります。

もし、無料配布されたたくさんの種類の暗号資産をロブスターウォレットに入れたままでどれが価値ある暗号資産なのかわからないまま損をしているかもわかりません。

ロブスターウォレットから無料でもらった暗号資産アクアをすこしでも増やすことができたらうれしいですよね。

無料でもらった暗号資産を使って暗号資産アクアを運用してみましょう。

暗号資産アクアを運用するならDefiアクエリアスで運用がかんたんで効率よく運用をすることができます。

暗号資産アクアを運用してみよう!

暗号資産アクアはDefiアクエリアスで効率よく運用することが可能。

ロブスターウォレットをDefiアクエリアスに接続することでとっても簡単に利用することができます。

Defiアクエリアスでは暗号資産アクア以上に効率的に運用することが可能なICEトークンあります。

暗号資産アクアでは、投票、議決の1つのプロジェクトにしか参加することができません。

ICEトークンは暗号資産アクアをあなたが決めた期間だけ預けることで換金することができます。

暗号資産アクアとは

暗号資産アクアは、ステラブロックチェーン上につくられた暗号資産です。

2024年1月現在、99,999,995,240 AQUAが発行済。暗号資産アクアは国内取引所は買うことはできません。

暗号資産アクアはロブスターウォレットをつくるだけでほぼ毎日無料配布される暗号資産をウォレットの機能を使うことでアクアに換金する機能で勝手にたまっていきます。

たまってきたアクアをDefiアクエリアスで利用すること無料で運用することができます。

もっとたくさんの暗号資産アクアで運用するために購入する場合は、暗号資産ステラルーメンを国内取引所からロブスターウォレットに送金してウォレット内のスワップ機能を利用することで暗号資産アクアにすることができます。

国内取引所でロブスターウォレットに手数料無料で送金できるGMOコイン取引所は下のリンクから口座開設ができます。

GMOコイン

暗号資産アクアは暗号資産の価値以外に、ステラルーメンの分散型取引所のアクエリアスでは2つの重要な役割をもっています。

  • アクエリアス内での投票権
  • アクエリアス内の報酬利益の支払い

暗号資産アクアを利用することでアクエリアス内のコミュニティーの議決権、あたらしい暗号資産のプロジェクトに援助を行うかの議決に参加することで議決終了後に暗号資産アクアをもらうことができます。

Defiアクエリアスとは

Defiアクエリアスは暗号資産アクアとICEトークンしか使うことができません。

暗号資産アクアは、Defiアクエリアスの議決権、投票権等の1つのことに利用することしかできません。

暗号資産アクアをあなたのが決める期間、Defiアクエリアスに預けることもらうことのできるICEトークンを利用することで効率的に利用することができます。

ICEトークンは、暗号資産アクアのような暗号資産市場での価値はもっていません。(2024年1月現在)

ICEトークンは、暗号資産アクアを預けることで、4種類のICEトークンをもらうことができます。

  • ICE
  • upvote ICE
  • downvote ICE
  • governl ICE

4種類のICEをもらえることで、暗号資産アクアでは1種類の投票にしかできないですが、別の案件にも参加することできます。

たとえば、upvote ICEを利用して暗号資産の投票、コミュニケーションにgovernl ICEによる議決権にも参加。

暗号資産アクアで3種類の投票、議決に参加すると1/3の投票議決権がありません。ところが、ICEトークンに換金することで3種類の投票議決にフルに参加することができます。

実質、暗号資産アクアを✕3倍持っている状態になるのでとっても効率的に運用をすることができます。

Defiアクエリアスの詳しい利用方法は下記の記事で紹介しています。

暗号資産のエアードロップを暗号資産アクアにした後、どうすればいいの?のまとめ

ロブスターウォレットで換金した暗号資産アクアを無駄にしない方法を紹介しました。

無料でもらうことをできる暗号資産を利用することでDefiアクエリアスでの投票議決に参加することができます。

Defiアクエリアスであなたの好きな期間暗号資産アクアを預けることでもらえるICEトークンを利用することで運用利益を最大化することができます。

Defiアクエリアスの議論のやり取りは英語になりますが、翻訳ソフトを利用することで日本語にすることが可能です。

ロブスターウォレットに無料配布される暗号資産をアクアに換金して終わりにするのではなく運用して少しでも増やしていきましょう。

ではでは

今回はこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございます

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
ロブスターウォレット
まめどらのよろず日誌

コメント