取引所内ウォレットでステラルーメンを保管すべきではない3つ理由!

ロブスターウォレット

まめまめ
まめまめ

個人ウォレットのロブスターウォレットで、暗号資産ステラルーメンを保管しておくメリットが知りたいんだけど?

暗号資産ステラルーメンを保管するに個人ウォレットのロブスターウォレットに入れなくても、取引所内ウォレットで十分と思いますよね。

この記事でわかること

暗号資産ステラルーメンの取引所内ウォレットでの保管は、損をしていることを知ることができます。

ロブスターウォレットに暗号資産ステラルーメンを保管しておくことで、暗号資産が勝手に増えていくウォレットです。

ウォレット内で運用することもかんたんに行うことが可能です。

暗号資産取引所内ウォレットで暗号資産ステラルーメンを保管しているのであれば、ロブスターウォレットでもらえた暗号資産と運用してもらえた暗号資産をムダにしているかもしれません。

ロブスターウォレットを利用して、暗号資産を増やしていきましょう。

ロブスターウォレットとは?

ロブスターウォレットはステラブロックチェーンをフルに利用してもらうためにUltraStellarが運営している無料の個人ウォレット。

ロブスターウォレットは、ウォレットと送信時のセキュリティを担当するヴォルトから構成されています。

はじめて作成したロブスターウォレットは、ウォレットの有効化を行う必要があります。

有効化の完了するとウォレットに暗号資産が無料配布されてきます。

ステラルーメンを取引所内ウォレットに保管すべきではない3つの理由

ステラルーメンを保管するなら、ロブスターウォレットで最大3つの方法で運用することができます。

  1. ロブスターウォレットは、暗号資産の無料配布がほぼ毎日行われるため勝手に暗号資産が増えていく
  2. ウォレット内だけで運用することができる
  3. 外部アプリのDefiアクエリアス、ステラXにウォレット接続することで無料配布してもらった暗号資産アクアを運用できる。

ほぼ毎日行われる暗号資産の無料配布をウォレット内で別の暗号資産に換金することができたり、ウォレット内だけで暗号資産ステラルーメンで運用することができます。

また、ウォレットを外部アプリのDefiアクエリアス、ステラXに接続することで無料配布の換金でもらった暗号資産アクアを運用することできます。

暗号資産の無料配布が行われるため、勝手に暗号資産アクアが増えていく

ロブスターウォレットを作成すると暗号資産の無料配布を受けることが可能となります。

ロブスターウォレットはほぼ毎日、いろんな種類の暗号資産の無料配布が行われます。無料配布された暗号資産には価値あるのかが、わからない。

無料配布された暗号資産は、ウォレット内で暗号資産アクアに換金することが可能です。

換金された暗号資産アクアは、ロブスターウォレットのスワップ機能を利用することで暗号資産ステラルーメンに換金することができます。

ロブスターウォレット内だけで運用することができる

ロブスターウォレット内で運用することができます。

それがすごいことなの?となりそうですが、運用するときに別のサイトにウォレットを接続するとこからははじめます。もし詐欺サイトの場合だとあなたの資産を抜き取られてしまう可能性もあります。

PanCakeSwapというDefiでGoogle検索で1番最初にできてくるサイトが詐欺サイトだったこともありました。恐ろしいですね。

暗号資産ステラルーメンを利用して運用するものは、ステラルーメン、ビットコイン、イーサ、USDCの4種類のトークンを持つことができます。

運用する暗号資産によって年利がちがい、毎日定時に自動的にロブスターウォレットに振り込まれてきます。

外部サイトのDefiアクエリアス、ステラXにウォレットを接続して運用する

外部サイトは怖いといいながら、ステラブロックチェーンにもDefiアクエリアスとステラXなどがあります。

Defiアクエリアスは、暗号資産アクアでしか利用することができません。

ロブスターウォレットでもらった暗号資産アクアをつかって運用していきましょう。

ステラXでは、ステラルーメンと暗号資産アクアの両方を利用して運用することが可能。

とくに、流動性を提供することで1時間に1回の報酬をもらうことができるようにもなります。

暗号資産アクアはロブスターウォレット内のスワップ機能を利用することで暗号資産ステラルーメンに換気することが可能です。

Defiアクエリアスの利用方法を下の記事でより詳しく紹介しています。

ステラXとは何?流動性の提供について下の記事で紹介しています。読んでみてくださいね。

ロブスターウォレットはどうやってつくるの?

ロブスターウォレットを利用するには3つの設定をする必要があります。

  1. ロブスターアカウントを作成
  2. ロブスターヴォルトの設定及び連携
  3. ウォレットアドレスの有効化

ロブスターウォレットは、ウォレットとセキュリティ担当のロブスターヴォルト(lobster Vault)の2つで構成されています

  • ロブスターウォレットは、暗号資産の財布担当。
  • ロブスターヴォルトは送金時、取引時のセキュリティを担当。

有効化は、なぜ必要なの?

新しく作成したロブスターウォレットはウォレットアドレスの有効化をする必要があります。

有効化には暗号資産ステラルーメンを5ステラ(日本円で100円程度)を用意する必要があります。

ウォレットアドレスの有効化は、暗号資産ステラルーメン5ステラをを新しく作成したウォレットに送金してウォレットに入金が確認ができるれば完了。

暗号資産ステラルーメンは送金手数量が安い暗号資産なので、国内取引所からは1円未満の送金手数料で送金することが可能。

暗号資産取引所の口座開設は、1個も2個もすることはいっしょなので一気に複数の口座開設が便利。

送金手数料を無料のGMOコインは下のリンクから口座開設することが可能

GMOコイン

スマホアプリが使いやすいのはコインチェック

今なら令和6年4月17日お昼の2時59分までに、下のリンク(友達紹介)から口座開設して本人確認完了するだけで1,500円相当のビットコインがもらえます。

下のリンクをクリックすることからはじめてみましょう!

コインチェック

取引所内ウォレットでステラルーメンを保管すべきではない3つ理由!まとめ

取引所内ウォレットに暗号資産ステラルーメンを保管しているのは、損をしていることを紹介しました。

ロブスターウォレットを使って3つの運用方法を紹介しました。

暗号資産ステラルーメンをロブスターウォレットで保管すると、暗号資産の無料配布で勝手に暗号資産が増えていきます。

ウォレット内で暗号資産ステラルーメンを使って他の暗号資産を運用すると毎日、決めれた年利率の利益をもらうことも可能です。

外部サイトのDefiアクエリアスやステラXに接続することでウォレットで換金した暗号資産アクアをつかって運用すること可能です。

ロブスターウォレットを作ることで、暗号資産ステラルーメンを利用してたくさんの運用を行うことができます。

あなたの取引所内にある暗号資産ステラルーメンをロブスターウォレットで働いてもらいましょう。

ロブスターウォレットは下の記事で作成方法を紹介しています。

ではでは

今回はこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
会社に頼るだけではなく、自分でかせぐを目標に3年前からブログで情報発信中。
ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンに夢をいだいています。
一度しかない人生が、たのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
自分の資産を作るために楽しくはたらけるチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらをフォローする
ロブスターウォレット
まめどらをフォローする

コメント