ステラルーメンのウォレット!アップデートされたロブスターウォレットで運用してみよう!

ロブスターウォレット
この記事は約6分で読めます。
記事内にPRが含まれる場合があります。
まめまめ
まめまめ

ロブスターウォレットがアップデートされたみたいやけど、どうなったのか教えてくれ〜

まめどら
まめどら

今回のアップデートはマジですごいアップデートだったよ〜

Defiアクエリアスで暗号資産アクアを使ってかんたんに運用できることは知っていたけど、すべて英語表記のWebサイトなんだけどホントに大丈夫なのかと心配しますよね。

検索して見つけたDefiのWebサイトが、本物そっくりの詐欺サイトだったりするので注意が必要です。

この記事でわかること

ロブスターウォレットがアップデートされ、Defiアクエリアスをロブスターウォレット内で安全に利用することができることを知ることができます。

ステラルーメンをロブスターウォレット入れておくだけで、無限ループで暗号資産運用で得する人が増えたら、うれしいなあと思って書きました。

ロブスターウォレットで暗号資産アクアをラクして収集!Defiアクエリアスで無限ループ状態で運用していこう!

UnsplashNiloy Teslaが撮影した写真

暗号資産ステラルーメンをロブスターウォレット保管しておくだけで暗号資産アクアは、勝手にもらうことができる暗号資産です。

ロブスターウォレットは暗号資産ステラルーメンで手数料等を支払うことになるので、日本円でおよそ1,000円程度をウォレットに入金しておかないと暗号資産のエアードロップを受けることがきません。

暗号資産のエアードロップは、ほとんど毎日ロブスターウォレットに配布されてきます。

エアードロップされる暗号資産は価値のあるものはウォレット内の機能で暗号資産アクアに換金、換金できない暗号資産は返却の自動処理を行ってくれます。

ロブスターウォレット内でたまっていく暗号資産アクアを、ウォレット内で接続できるDefiアクエリアスですぐに運用にまわしていく。

ステラルーメン1,000円分だけで無限ループで暗号資産を運用していくことがDefiアクエリアスとロブスターウォレットで実現します。

無料で暗号資産ステラルーメンを送金できる国内取引所GMOコインの口座開設は下のリンクから作成できます。

暗号資産ステラルーメンの送金手数料は1円未満ですが、チリつもなので無料で送金できる国内取引所の口座を開設しておくと何かと便利です。

GMOコイン

ロブスターウォレット内からDefiアクエリアスを直接、接続できるようになった

全てが英語表記ですが、Defiアクエリアスを使って3つのことをすることができます。

  • 暗号資産アクアをICEトークン換金することができる
  • 暗号資産のペアに賛成と反対票を投票する
  • 協議されている案件に賛成、反対票を投票する

ロブスターウォレットのアップデートでスマホアプリのウォレットから直接Defiアクエリアスに接続することができるようになりました。

実際にどのように使っていったらいいのか一緒にやっていきましょう

  1. ロブスターウォレットの左上の3本線をタップ
  2. 一番下のアクエリアスをタップ

暗号資産アクアを使う場合とICEトークンを使って運用する場合のDefiアクエリアス操作をロブスターウォレットウォレット内で選択します。

  • 暗号資産アクアで運用する時には左側の画面で運用を選択
  • ICEトークンを持っている場合は、一番上をICEトークンに変更してから運用方法を選択

暗号資産アクアで投票します?ICEトークンで投票した方が効率よく投票できるよ!

暗号資産アクアはDefiアクエリアスに預けることで、ICEトークンに換金することができます。

換金されたICEトークン以外に、4つ種類のICEトークンをもらうことができます。

  1. ICEトークン(暗号資産アクアを預けた証明となるトークン)
  2. upvote ICE(賛成投票用トークン)とdownvote ICE(反対投票用ICEトークン)8:2の割合でもらうことが可能
  3. gavern ICE(運営議決に対する意思決定権のICEトークン)

ICEトークンは3年以上あずけることで暗号資産アクアの10倍の価値をもたせる事ができます。

暗号資産アクアをICEトークンに換金する時に決めた引き出し可能日が近づくに連れてICEトークンの価値は下がっていきます。

ICEトークンと暗号資産アクアの価値同じになった日が引き出し可能日になります。

暗号資産のペアに賛成、反対票を投票することで運用できる

ステラルーメンブロックチェーン上に作られた暗号資産にDefiアクエリアスは資金提供をするのか、しないかを決定する投票に参加することで利益をもらうことができます。

暗号資産アクアだけでも参加はできますが、ICEトークンすると、upvote ICE(賛成投票用トークン)とdownvote ICE(反対投票用ICEトークン)2種類の投票トークンをもらうことができます。

賛成投票トークンと反対票トークンは8:2の割合でもらうことできます。

協議されている案件について賛成、反対票を投票運用できる

Defiアクエリアスでは、ステラルーメンブロックチェーンで起こった問題に対して賛成、反対票で判断することで運用利益をもらうことができます。

ちょっと前の議題は、新しくできた暗号資産のペアが資金提供の投票に関して不正をしていたのではないかと言うことで議論になっていました。

ロブスターウォレットでパソコン経由でDefiアクエリアスに接続してみよう!パソコン大画面で取引が可能!

UnsplashQuaritsch Photographyが撮影した写真

WebのDefiアクエリアス、接続時にスマホアプリのロブスターウォレットとロブスターヴォルトの3つをアプリを使う必要があります。

スマホのDefiアクエリアスは縦長の画面表示のため、結構スクロールをする必要があります。

パソコンの画面ではDefiアクエリアスの全体を見ることができるため、少しのスクロールで大切な選択を行うことができるメリットがあります。

取引承認時にはロブスターヴォルトアプリを使ったりしますが、大画面で全体をしっかり確認した上で取引が行うことができるメリットがあります。

ステラルーメンのウォレット!アップデートされたロブスターウォレットで運用してみよう!のまとめ

暗号資産ステラルーメンウォレットのロブスターウォレットがアップデートされました。

Defiアクエリアスがロブスターウォレットから直接接続することができるようになって簡単に運用することができるようになりました。

ロブスーウォレットに暗号資産ステラルーメンを日本円でおよそ1,000円程度を入金しておくと勝手にいろんな暗号資産が送付されてきます。

送付されたきた暗号資産をロブスターウォレット内機能で暗号資産アクアに換金することができます。

暗号資産アクアをつかってDefiアクエリアスで運用していくことで無限ループで運用していくことが可能となります。

アップデートされるまではDefiアクアリアスに接続など運用するまでにいろいろすることがたくさんありました。

あなたも1,000円分の暗号資産ステラルーメンをロブスターウォレットに保管して運用していきましょう。

ではでは

今回はこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
会社に頼るだけではなく、自分でかせぐを目標に3年前からブログで情報発信中。
ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンに夢をいだいています。
一度しかない人生が、たのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
自分の資産を作るために楽しくかせげる同志が、少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 
一緒に新しい金融の未来を探求していきましょう!

まめどらをフォローする
ロブスターウォレット
まめどらをフォローする

コメント