もったいないよ!Bitlendingで暗号資産イーサをしっかり働かせてみよう!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

暗号資産(仮想通貨)
この記事は約6分で読めます。

  • NFTを買おうとイーサ(イーサリアム)を個人ウォレットに入れてたんだけど、予算を超える金額だったのであきらめたんだけど残ったイーサどうしようかな?
  • 個人ウォレット内イーサを送金するのに手数料取られるし、どうしたらいいかな?
  • イーサに仕事をさせる方法はないの?

まめまめ
まめまめ

せっかくウォレットにイーサを入金したのになぁ〜

まめどら
まめどら

困るよね〜せっかく送金手数料使って送金したのにね〜

NFTを買おうとしたけど、予算オーバーで断念。ウォレットに残ったイーサをどうしようと悩みますよね。

暗号資産取引所に送金は、送金手数料がかかるし、損しない様にウォレットにズ〜っと入れて保管しておくべき?

なかなか欲しいNFTも出てこないのでイーサがウォレット内で塩漬け状態。

ウォレットに1ETH以上のイーサがありませんか?

即Bitlending送金で、1ヶ月間貸出運用することで運用益をもらうことができます。

Bitlendingに送金することで、ウォレットの中で行き場をなくしているイーサを活用する方法を知ることができます。

ウォレット内であそんでいるイーサの運用方法を知らなくて損をしないように書きました。

まめどら
まめどら

知らずにウォレットに入れっぱなしで保管してました。

レンディングとは何?

レンディングとは、暗号資産を必要としている企業に貸し出して利益をもらうシステムです。

まめまめ
まめまめ

暗号資産に仕事してもらおうってことやな〜

レンディングは暗号資産が必要な取引所でも不定期に行われます。しかしながら非常に年利率が低いのがデメリット。

Bitlendingは、レンディング専門業者のため、レンディング利益が評価となるのでいろんなノウハウ等があり利益をレンディング参加者に還元します。

Bitlendingは日本企業、株式会社J-CAMが行っているサービスです。

株式会社J-CAMは、暗号通貨等を含むWeb3.0領域の総合誌『Iolite アイオライト』の企画・発行をしています。

まめどら
まめどら

文字が多いけどなかなか面白い雑誌だったよ。

『Iolite アイオライト』は、kindle Unlimitedで読むことが可能です。

下のリンクからkindle Unlimitedに入会できます。

Amazon.co.jp

Bitlendingは暗号資産を貸し出すことで元の暗号資産はそのまま、年利率最大10%の利益で増やしていくことが可能。

毎月末に、貸し出した暗号資産で貸出利益をもらうことができます。

暗号資産をBitlendingに送金するだけでホッタラカシ!後はにやってくれます。ズボラの味方、とっても楽ちんです。

下のリンクからかんたんに参加することができます。

BitLending

2023年9月現在のBitlendingの年利率です。

  • ETH(イーサ): 年利率8%
  • BTC(ビットコイン) : 年利率8%
  • USDT: 年利率10%
  • USDC: 年利率10%
  • DAI: 年利率10%

Bitlendingの詳細について知りたい方には下記のリンクを参考にしてみてくだい。

BitLendingって何?暗号資産(仮想通貨)の賃借料って何?かんたんに暗号資産を貸し出すってヤバくないの?

Bitlendingに送金する時に注意すること

  • 送金手数料の安い時間をねらって送金する
  • レンディング開始してから1ヶ月はやめることはできない
  • 送金アドレスをまちがわないように最低レンディング金額以上を送金する

イーサの送金手数料の安い時間を狙って送金する。

イーサの送金手数料は、時間によって大きく変動します。やっぱり送金するときには安い手数料の時に送金したい。

イーサリアムガストラッカー(ETHSCAN)を利用すると現在の送金手数料をリアルタイムで確認することができます。

英語表記ですが、グーグル等の翻訳アプリを利用することで日本語での利用が可能。

イーサリアムガストラッカー(ETHSCAN)のリンク

まめまめ
まめまめ

こんなに手数料が変化しているなんてちょっとビックリしたわぁ

最低レンディング期間がある

レンディングをはじめて開始してから1ヶ月間はレンディングをやめることができない。

レンディング期間が1ヶ月を超えるといつでも引き出すことができます。返還請求をしてから最速7営業日で返還されます。

送金アドレスをまちがわないように最低レンディング以上を送金する

暗号資産の種類によって最低レンディング金額はちがいます。

イーサの場合は0.1ETH以上を送金する必要があります。

Bitlendingは少額をテスト送金することができません。かんたんで確実な方法はパソコンとスマホを使ってQrコードを使って入力する方法です。

送金アドレスをパソコン画面のQrコードを表示、スマホで読み取って送金する方法です。

2023年9月現在

  • Bitlendingに送金する送金手数料は必要(有料)
  • レンディングをやめて、Bitlendingからの指定のウォレットへの送金手数料は年間5回までは無料です。

※個人ウォレットからは送金手数料は必要ですが、最低レンディング金額に満たない場合は足らない分をGMOコインから送金することで送金手数料を無料にすることができます。

Bitlendingは貸出を開始してから1ヶ月以内には返還請求ができません。

BitLending

もったいないよ!Bitlendingで暗号資産イーサをしっかり働かせてみよう!のまとめ

レンディング専門業者のBitlendingに送金することで、個人ウォレット内で行き場をなくしているイーサにしっかり仕事をしてもらうを方法を紹介しました。

NFTなどは、暗号資産取引所内のウォレットからは買うことができません。

個人ウォレットに送金してから買うことになりますが、個人ウォレットに送金するときにも送金手数料が発生します。

Bitlendingは、日本国内企業、株式会社J-CAMが運営しています。

株式会社J-CAMは、暗号通貨等を含むWeb3.0領域の総合誌『Iolite アイオライト』の企画・発行しています。

想像してみてくだい。

なにもせずに個人ウォレットにいれているだけで仕事をしていない暗号資産イーサ。

一方、Bitlendingに送金してオートマチックでレンディングしてもらって月末に貸出利益をちゃっかりもらう。送金手数料もいずれ貸出利益でチャラになります。

決めるのはあなたです。

ウォレットに入れているだけで、仕事をさせていない状態で半年を過ごす大失態をしていました。/ モッタイナイ \ 

ではでは

今回はこのへんで

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
暗号資産(仮想通貨)
まめどらのよろず日誌

コメント