【重要】GMOコインのトラベルルールを解決!Bitwalk報酬をサクッとGETする方法!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

暗号資産系ポイ活
この記事は約6分で読めます。

  • Bitwalk報酬の暗号資産ビットコインをGMOコイン取引所に送金してもらったんだけどウォレットに入金されてないだけど、どうしたらいい?
  • Bitwalkから送金されたビットコインはGMOコイン取引所内のどこにあるの?
  • GMOコイン取引所内ウォレットに報酬ビットコインを入金する方法を教えてほしい。

まめまめ
まめまめ

Bitwalk報酬を申請したんだけどGMOコイン取引所に入金されないんだけどなあ〜

まめどら
まめどら

トラベルルールが改正されて、送金元情報が必要になったんだよ

まめまめ
まめまめ

そんなこと聞いてない!知らん!

まめどら
まめどら

知らんじゃなくて、送付元情報を入力していこう!

2023年6月1日からトラベルルールが改正といわれてもなんのことやら、あまり関係ないと思いますよね。

改正されたトラベルルールにより、Bitwalkアプリを使って集めたアプリ内ビットコインを取引所に送金してもらう時に送金元情報を詳細にする必要があります。

せっかく貯めたきたBitwalkアプリ内ビットコインをGMOコイン取引所に送付してムダにはしたくないですよね。

この記事でわかること

Bitwalkから送金された、ビットコインをGMOコイン取引所内ウォレットに入金するための方法を知ることができます。

下のリンクからGMOコインの口座開設することができます。

この機会に口座開設だけでもしておきましょう。

GMOコイン

まめどら
まめどら

とりあえず送付元の情報だけを知りたい方は下のボタンをタップ(クリック)すると送付元情報にジャンプするよ。

\これだけ入力すればOK/

どうすればGMOコイン取引所内ウォレットに反映されるの?

2023年6月1日からトラベルルールが改正されて取引所内ウォレットに送金する場合に送信元情報が必要となりました。

まめまめ
まめまめ

だれから送られたきたのかを登録するわけやな。

まめどら
まめどら

悪い人が悪いことに暗号資産を使えない様にするわけやね。

GMOコイン取引所内ウォレットに入金するためには、送付元情報の登録が必要です。

送付元情報が不明な暗号資産はどこにあるの?

GMOコインでは送付元不明の暗号資産は、未反映データに一時保管されます。

Bitwalkの報酬であるビットコインは、GMOコインでは送付元情報がわからないので、未反映データとして一時保管されます。

未反映データがあることは。GMOコインのアプリではトップ画面でのおしらせで知ることができます。

送付元情報を入力することで未反映データにあるビットコインをウォレットに移してもらうことが可能

送付元情報は報酬のビットコインが送付されるより前に登録することはできません。

ウォレットに送信してもらうための3つのこと

  1. アプリから送金されたことを確認する
  2. 送付元情報を集める
  3. 送付元情報を入力する

Bitwalkアプリから出金されたことを確認する

Bitwalkアプリに登録したメールアドレスに出金完了メールが届いていることを確認

GMOコインアプリのお知らせにて預入情報の登録のお願いを確認しましょう。

  1. GMOコインアプリのトップ画面にお知らせをタップ
  2. お客様へをタップし、預入情報の登録のお願いをタップ
  3. アプリから送付した仮想通貨ビットコインと数量を確認

Bitwalkの報酬はGMOコイン取引所には到着しています。

しかし、未反映データとして取引所に一時保管されています。

GMOコインの口座開設は下のリンクから作成することができます。

GMOコイン

送付元情報を集める

送付元情報を入力する情報を集めていきましょう。

まず、Bitwalkアプリから送付元情報を集めます。

補足情報はアプリ運営(株式会社Paddle)のホームページも参考にします。

  1. Bitwalkアプリのトップページの右下をタップ
  2. マイページの右上の歯車をタップ
  3. マイページのお問い合わせをタップ

  1. お問い合わせの一番下の「トラベルルールについて」をタップ
  2. 送付元情報が表示されました。若干不足情報もあるので株式会社Paddleのホームページもコピペ

集めた送付元情報を入力していきましょう。

送付元情報の登録

  1. GMOコインアプリの「預入/送付」をタップ
  2. 「暗号資産ビットコイン」をタップ
  3. 「未反映リスト」まで横にスワイプ

  1. 「未反映リスト」をタップ、「確認」をタップ
  2. 「送付元情報を入力」をタップ
  3. 「取引所、サービス指定のウォレット」をタップ

  1. 「ご本人様以外」をタップ
  2. 「法人」をタップ
  3. 入力欄まで下にスクロール

必要情報をアプリのトラベルルールについてとホームページから入力します。

すべて入力後に確認画面をタップ

Bitwalkで報酬のビットコインを送付してもらうための情報を入力しました。

最後に登録をタップ

参考にしてみてください。

  1. 送信元登録が完了
  2. 取引所による審査が行われます。

数時間後にはウォレットに入金されていました。

下のリンクからGMOコインの口座開設をすることができます。

GMOコイン

【重要】GMOコインのトラベルルールを解決!Bitwalk報酬をサクッとGETする方法!のまとめ

Bitwalkの報酬、暗号資産ビットコインをGMOコイン取引所内ウォレットに入れる方法を紹介。

2023年6月1日からトラベルルール改正で、送金元情報を明確にする必要があります。

Bitwalkから送金された報酬のビットコインは未反映データとして取引所内に一時保留されます。

登録元情報を入力することで取引所内ウォレットに入金されます。

送付元情報が分かればむずかしくはありません。送付元情報はアプリの問い合わせや、アプリ運営先のホームページ等から集めることが可能。

トラベルルールが変更になりちょっと面倒くさくなりましたが、送付元情報を入力さえすればスグに入金してもらうことが可能です。

せっかくもらった暗号資産ビットコイン、ムダにしないようにじっくりやっていきましょう。

ではでは

今回はこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
暗号資産系ポイ活
まめどらのよろず日誌

コメント