【超便利】電子書籍Kindleサービスでお手軽に読書を始める3つの方法!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

気ままなよろずごと
この記事は約11分で読めます。
まめまめ
まめまめ

本を読みたいけど今スグにほしい。買いに行くのが面倒くさい

まめどら
まめどら

AmazonのKindleで本をダウンロードしたらどう?

まめまめ
まめまめ

電子書籍って高いのやろ?

  • 本を買おうと思うんだんけど教養書とかは結構値段が高価なんだよね
  • 気に入った本を今スグに読みたい
  • 買った本に線とか引きたいんだど本に線を引くのに抵抗があるんだよね

読むか読まないかわからない社会人の教養書は、高価なのでなかなか買えないんですよねぇ

電車とかで本を読むのってちょっと恥ずかしくも思えてきたり、周りの目がきになるんですよね

ちがう本を読みたいと思ってもかさばるし、重いので本はやめた!ってなるんですよねぇ

この記事でわかること

電子書籍の便利のよさを実感することができます。

Amazonの電子書籍kindleの3つのサービス

  1. Amazonのkindleの電子書籍購入サービスを利用する
  2. Amazon Prime Readingを利用する
  3. AmazonのKindle Unlimited読み放題を利用する

Amazonのkindleサービスを利用する

Amazonから自分の気に入った本を電子書籍単品として購入する方法です。当然ながら、購入したものしか読めないのがデメリットですね。

まめまめ
まめまめ

電子書籍は買ったらすぐ読めるのがいいな。普通に本を買うだけやからあんまりお得感ないなあ

Amazon Prime Readingを利用する

もし、AmazonPrime会員であったのならば、kindleアプリをダウンロードするだけで無料で数百冊の本を読む事ができるPrime Readingを利用することをオススメします。kindleアプリで最大10冊までダウンロードすることが出来ます。

まめまめ
まめまめ

お得感ありそうやけどさ〜ワシはAmazon Prime会員かどうか分からんのや

まめどら
まめどら

一番手っ取り早いのが、普通にAmazonで商品を買った時にお急ぎ便が無料で使えるか?

無料で使えたらPrime会員だよ。それと年会費払ってるかで分かるね

Amazon Prime会員はこちらから

Amazon Unlimited読み放題を利用する

まめまめ
まめまめ

わしはどうもPrime会員ではないみたいなんやけどAmazonでUnlimited読み放題だけに申し込めるのか?

まめどら
まめどら

大丈夫だよ。Prime会員にならなくてもAmazon Unlimited読み放題のサービスだけを利用できるよ

無料で初月30日間「Amazon Unlimited読み放題」を利用できます。

いつでもキャンセルできるお手軽さです。

気に入れば、月々980円で数万冊の本を読むこと出来ます。

Amazon Unlimited読み放題はこちら

教養書はだいたい1冊1,000円位はします。

もし、Amazon Unlimited読み放題の中に購入しようとする本があったならばラッキー、1,000円あれば1ヶ月その本を読むことができ、また他の本まで読むことができます。

しかも、申込み初月であれば無料で30日間は読めます。

kindleのアプリの中のライブラリと言われる本棚には常時20冊までストックすることができます。

図書館みたいな感覚です。

しかし、完璧そうなサービスでもデメリットはあります。

すべての本を読むことができるのではなく、読めない本もあります。

アプリ内で購入して読むこともできます。

電子書籍kindleの3つの便利なこと

読み方が分からない漢字や意味の分からない単語をアプリ内で調べる事ができる

・気になる言葉に線を引く事ができ、線を引いた文章だけを集めて自分だけの要約書ができる

同期しているディバイスであればシームレスで続きを読むことができる

読み方が分からない漢字や意味の分からない単語を即アプリ上で調べる事ができる

「ダブルエージェント明智光秀(幻冬舎文庫)波多野聖著」

特に本を読みながら、Wikipediaで時代の背景を調べたり、アプリ内辞書で、昔の言い回しや難しい単語の読みや意味がすぐに調べられます。

1,000ページ超えの大作ですが、展開がはやくサクサク読むことができます。

明智光秀の先見の目と将来の日本はどうあるべきなのかを考える光秀の苦悩を学ぶことができます。

ちょっとだけネタバレ;読み終わると、本能寺の変だけではなく、悪役のイメージの光秀ですがそこまで考えてのことなのかとイメージがガラッと変わります。

気になる言葉に線を引く事ができ、線を引いた文章だけを集めて自分だけの要約書ができる

「君か、君以外か。君へ贈るローランドの言葉(KADOKAWAROLAND著」 

超有名ホストのROLANDがあなたの立場に寄り添っていろんな助言や考え方を教えてくれます。ROLAND本人の実体験と共に心に訴えかけてくれます。

感銘を受けた文章に線を引いたり、ちがうアプリに気に入った格言などを貼り付けてみたりして、自分だけのスペシャルな要約書が完成します。

自分の重要な所を集めた要約書が落ち込んだ時などに勇気をくれますよ。

同期しているディバイスであれなシームレスで続きを読むことができる

まめまめ
まめまめ

何?シームレス?食べれるのか??

家のPCでKindleアプリを使って本を読んでいて、急にお出かけするとなった時、続きをスマホから、家で読んでいた本の続きのページを探す事なくスマホのKindleアプリで読む事ができるんです。

まめどら
まめどら

どこまで読んだのかな?がなくなってとっても時短になるよ!

【超便利】電子書籍Kindleサービスでお手軽に読書を始める3つの方法!のまとめ

今回はAmazonの電子書籍kindleのサービスを紹介しました。Amazon Prime会員に加入されている方であればPrime Readingを利用しない手はないと思います。

Prime Readingではちょっと読み足りないとか読みたい本がない場合は無料で初月30日間KindleUnlimited読み放題を試して見るのはどうでしょうか?

毎月980円で何冊でも読み放題です。

キャンセルも簡単に出来ます。

難しい言葉や漢字が出てきたときにはkindleアプリ内でウィキペディア等を開いて調べることができます。

自分の気にいった本のに書かれた言葉などに簡単に線を引くことができ、簡単にお気に入りの言葉を集めた自分専用の要約書作る事も簡単にできます。

本を読むとなるといろいろと読まない言い訳を探してしまいますがKindleのサービスはすぐにでも読書をスタートできる準備をしてくれます。

すき間時間から読書をスタートさせてみてはいかがでしょうか・・

最後まで読んで頂きありがとうございます。

AmazonPrime会員はこちらから

Amazon Unlimited読み放題はこちら

ではでは

このへんで

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
気ままなよろずごと
まめどらのよろず日誌

コメント