【詳細】ステラウォークのトラベルルール登録方法をかんたん紹介!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

暗号資産系ポイ活
この記事は約5分で読めます。
まめまめ
まめまめ

おいおい、ステラウォークの報酬が取引所内ウォレットに入金されないんだけどなんでや?

まめどら
まめどら

取引所内ウォレットだよね〜2023年6月1日からトラベルルールが改正されたからだよ

まめまめ
まめまめ

なんかGMO取引所のお知らせがあったような気が、でも関係ないやろ〜

まめどら
まめどら

いやいや、トラベルルール改正で送付元情報が必要になったんだよ

まめまめ
まめまめ

そんなこと知らんがな〜と人のせいにしてみた。。。

  • ステラウォークアプリでは、報酬を指定の取引所内ウォレットに送付完了したけど、ウォレットに反映されてないんだけどどうなってるの?
  • 報酬を取引所内ウォレットに入金されるようにアプリで設定したのになぜ?
  • 取引所内ウォレットに反映される方法を教えてほしい

2023年6月1日からトラベルルールが改正と言われてもよくわからないし関係ないと思いますよね。

ところが、ステラウォークの報酬を取引所内ウォレットに送金する時に改正トラベルルールに対応する必要があります。

トラベルルールに対応と言っても何をどうすればいいのか?それより報酬のステラルーメンはどこいったの?って思いますよね。

この記事でわかること

トラベルルール改正後(2023年6月1日以降)のステラウォークの報酬をGMOコイン取引所でもらう方法を知ることができます。

まめどら
まめどら

説明はあとでいいから入力する情報が知りたい方は、下のボタンからGMOコインの送付元入力情報に飛ぶことができます。

今回は、GMOコイン取引所を参考にトラベルルールに対応した送金元情報の入力方法を紹介

あなたも一緒にやっていきましょう!

GMOコイン

取引所に送金された報酬のステラルーメンはどこにいったの?

まめまめ
まめまめ

取引所内ウォレットに入金されてないし、オレの仮想通貨ステラルーメンかえしてくれよ!

まめどら
まめどら

送金元情報不明の場合は、GMOコインでは未反映データとして一時保管されるよ

ステラウォークから国内取引所GMOコインに送金された場合、送付されたステラルーメンは、送付元情報が不明で未反映データとして取引所内で一時保管されます。

改正トラベルルールでは2023年6月1日以降から取引所内ウォレットに送金される暗号資産には、送付元情報がわからないとウォレットに入れることができません。

どうすればもらえるの?

まめまめ
まめまめ

どうやったらウォレットにいれてくれるんや!はよ、教えてくれ!

まめどら
まめどら

送粉元情報を入力するとウォレットに入金してもらえるよ

ステラウォークの報酬を取引所内ウォレットに送金してもらう場合は、送金元情報を取引所に登録する必要があります。

ステラウォークの場合は、公式ブログに入力情報が開示されています。各取引所ごとに入力名称や方法が若干ちがいます。しかしながら、入力情報さえ分かればむずかしいものではありません。

送付元情報の入力は、前もって入力しておくことはできないため、送付先から取引所に受信されてからの入力になります。

報酬が取引所に入金されてからあわてない様に送金元情報だけは集めておきましょう。

報酬をもらう設定方法

GMOコイン取引所での登録方法を紹介します。

GMOコイン

下記が入力完成状態です。では一緒にやっていきましょう。

ステラウォーク公式ブログからの送付元情報は下記の通りです。(GMOコインの場合)

  1. GMOコインアプリトップ画面「預入/送付」をタップ
  2. 「未反映リスト」をタップ
  3. 「確認」をタップ
  4. 「送付元情報を入力」をタップ

  1. 銘柄、送金額を確認して下にスクロール
  2. 右端のタブから選択、送付元名称は「その他」を選択、「ドシュクック」を手入力
  3. 送付人情報を入力

  1. 送付人との関係「その他」を選択、「サービス利用者」を入力 
  2. 上の段「実質的支配者情報」はチェックなしで2段目で「不明」選択

送付元情報入力のPoint!
  • 送付人との関係は「その他」「サービス利用者」と入力
  • 実質的支配者情報は「不明」を入力

まめまめ
まめまめ

送付人の関係と言われてもわからんがな!「サービス利用者」を入力しなかったらエラーになって大騒ぎやったわ〜はっはっは〜ワライゴトデハナイ!!

数時間後に取引所内ウォレットに入金が完了

【詳細】ステラウォークのトラベルルール登録方法をかんたん紹介!のまとめ

2023年6月1日からのトラベルルールの改正で、送付元情報を入力しないと、ステラウォークの報酬がGMOコイン取引所内ウォレット反映されないくなったことについて紹介しました。

ステラウォークから送金された報酬はGMOコインでは、未反映データとして処理され取引所内で一時的に保管されます。

未反映データは送付元情報を入力しないと取引所内ウォレットに入金することができません。

GMOコイン

送金元情報は、ステラウォークアプリ運営のHPや公式Twitterなどに記載がありますのであわてないように情報だけは見つけておきましょう。

送付先データはスマホのスクショ機能を利用することでコピペすることができるので、入力ミスなどを少なくすることができます。

改正トラベルルールで入力は、面倒にはなりましたがすることはむずかしいことではありません。確実に入力してサクッと報酬のステラルーメンをGetしておきましょう。

ではでは

今回はこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございます

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
暗号資産系ポイ活
まめどらのよろず日誌

コメント