SweatWalletから取引所に送金できない!謎を、3STEPで問題解決!!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

暗号資産系ポイ活
この記事は約9分で読めます。

  • SweatWalletから、国内取引所に送金できないよ。
  • 暗号資産SWEATを、海外取引所に送る方法をおしえてよ。
  • 暗号資産SWEATを、どうやって国内取引所に送金するかを教えてよ。

Sweatwalletが使えるようになったのはうれしいけど、国内取引所で扱いがないのでどうやって日本円に換金したらいいのか、わからないですよ。

まめまめ
まめまめ

暗号資産SWEATは、ホントに日本円にできるのか?

国内取引所の扱いのない暗号資産SWEATを、かんたんに損をしないように日本円に換金できるようにと思って書きました。

この記事でわかること

Sweatwalletに入っているの暗号資産SWEATを、日本円に換金する方法を知ることができます。

まめどら
まめどら

説明は後でイイからやり方が知りたい方は、下のボタンをタップ、クリックする日本円にする手順にジャンプするよ。

\サクッと日本円にしちゃいましょう!/

仮想通貨SWEATを日本円にする3STEP!

暗号資産SWEATを、直接国内取引所に送金することはできません。

まめまめ
まめまめ

おいおい!暗号資産SWEATを、国内取引所に送金できないって困るよ!

まめどら
まめどら

海外取引所Bybitを経由すれば、国内取引所に送金できるよ!

  1. SweatWalletから海外取引所に送金(海外取引所Bybitを利用)
  2. 海外取引所Bybitで、別の暗号資産USDTに換金、送金の為にステラルーメン(XLM)に換金
  3. ステラルーメン(XLM)を国内取引所に送金

海外取引所Bybitをまだ開設していないあなた、下からのリンクから無料で開設できます

サクッと開設しみてください。

海外仮想通貨取引所Bybitを開設

SweatWalletから海外取引所Bybitに送金時の重要ポイント

海外取引所Bybitを口座開設して、Sweatwallet から海外取引所Bybitに送金しようとしても、入金アドレス桁数がちがう?なんでなの!!

まめまめ
まめまめ

入金アドレスの桁数がちがうって・・・ないわ〜

Bybit内ウォレットのブロックチェーンを「NEAR」に変更して、「NEARの入金アドレス」を発行する。

Bybit内ウォレット受信画面

まめまめ
まめまめ

なにそれ?NEARってなんや?

まめどら
まめどら

NEAR Protocolという新しいブロックチェインの名前だよ

送金手数料が安くて、送金速度も早いんだよ。

まめまめ
まめまめ

ま、とりあえずNEARにしたらいいんやな。

海外取引所Bybitで暗号資産SWEATを暗号資産USDTに換金する

まめまめ
まめまめ

めんどくせ〜なんで国内取引所で扱ってないUSDTやねん!

まめどら
まめどら

SWEATから他の暗号資産に換金することができないんだよ。ココはガマン!

  • 海外取引所Bybitでは、暗号資産SWEAT → 暗号資産USDT にしか換金できない
  • 暗号資産USDTは、国内取引所に送金できない

暗号資産USDTは、アメリカドルと同じように価格が変動する仮想通貨(ペグコイン)

※かんたんにペグコインとは・・・暗号資産では、ドルなどの価格に固定(ペグ)されたコイン。ぺグはキャンプのテントを地面に固定するための杭のことをいいます。

まめまめ
まめまめ

新しいブロックチェーンだと換金できる仮想通貨も少ないんや〜

まめどら
まめどら

お!イイところに気がついてるね〜

暗号資産USDTを送金手数料が安いステラルーメン(XLM)に換金する

暗号資産USDTは、Bybitではいろんな暗号資産に換金できます。送金手数料の安くて、少ない金額でも送金できるステラルーメン(XLM)に換金、送金する。

まめまめ
まめまめ

ステラルーメン(XLM)?リップル(XRP)にしないのか?

まめどら
まめどら

リップルより価値が低い(安い)、つまり、少ない金額でも送金できるからステラルーメン(XLM)にしたよ

Sweatwalletから海外取引所Bybitに送金する方法

  1. 「Transfer」をタップ
  2. 「Send」をタップ

Sweatwalletの画面はしばらくこのままにしておきましょう。

  1. 別画面で、海外取引所Bybitの画面を開き「入金」をタップ
  2. 検索まどに「Sweat」と入力
  3. 検索結果に「SWEAT」が表示されます。左のシンボルマークも確認してからタップ

  • 「ECR-20」を「NEAR]に変更←今回のキモ!!
  • 「NEAR」になっていることを再確認して入金アドレスをコピー

  1. コピーした「NEAR」のメールアドレスをSweatwalletに「ペースト」(貼り付け)
  2. 正しくペースト(貼り付け完了)される「財布をみつけたぞ〜」の表示
  3. 「Continue」(続く)をタップ

  1. 送金する金額を入力
  2. 「Continue」をタップ

※表示される「Free」とは、送金手数料(ガス代)のことです。2022年10月現在、運営さんが送金手数料を支払っていますが、将来的に利用者が支払う必要があります。

  1. 入金アドレスなど、最終確認事項が表示(入金アドレスの確認、少額の送金で着金確認等)
  2. 下の「Continue and Transfer」をタップ

コレでSweatwallet側の作業は終了です。

正しく入金されているかを海外取引所Bybit内ウォレットを確認します。

  1. 「資産」をタップ
  2. 「現物」をタップ

暗号資産SWEATの入金を確認(SWEATコイン1枚はテストで送金した分)

Bybitはこちらから

暗号資産SWEATを暗号資産USDTに換金する方法

取引所Bybitでは、暗号資産SWEATを暗号資産USDTにしか換金することができません。

暗号資産SWEATを売りに出して、暗号資産USDTで買ってもらいます。

  1. 「取引」をタップ
  2. 左上の仮想通貨の種類を変更
  3. BTC/USDTをタップ

  1. BTC/USDTをタップしてから、検索まどに「SWEAT」を入力
  2. 下にSWEAT/USDTの組み合わせのみが表示
  3. SWEAT/USDTをタップ
  4. 「SWEAT/USDT」に変更確認後、「売り」をタップ

  1. SWEATをUSDTに換金する数量を入力
  2. 今回は、全額USDTに変更

  1. 指値注文、売る金額を入力します。できる限り高く売りたい。高すぎると売れない・・・
  2. 金額を入力 (今回は、SWEATコイン1枚= USDT0.024005 で売りに出しました)
  3. 「SWEATを売り」をタップ(キャンペーン中の為、手数料は無料でした。)

売りが成立したことを知らせるメールが届いたので確認しました 。SWEATが売られてUSDTがウォレットに入っていました。

暗号資産USDTを暗号資産ステラルーメン(XLM)に換金する方法

暗号資産USDTを売りに出して、ステラルーメン(XLM)で買ってもらう

海外取引所Bybitでは、いろんなの種類の暗号資産と換金することができます。

リップル(XRP)とステラルーメン(XLM)は、送料が非常に安く送金可能

ステラルーメン(XLM)は、リップル(XRP)より少額を送金することできます。

  1. 「取引」をタップ
  2. 暗号資産の種類を変更する為、「BTC/USDT」をタップ

  1. 検索まどに、「XLM(ステラルーメン)」を入力
  2. 「XLM/USDT」をタップ
  3. ステラルーメン1枚をいくらのUSDT購入するかをSWEATの時と同じ様に行う
  4. 「XLMを買い」をタップ

指値買いの表示は、スタラルーメン1枚を、0.12540USDT購入する希望を入力(注文金額)

希望予算は1.956240USDT(注文価格)で、15.6枚のステラルーメンを購入予定(注文数量)

  1. 画面の一番下に、希望金額と数量が表示されます。
  2. しばらくすると、希望金額を購入することができました。

海外取引所Bybitから国内取引所GMOコインに送金する方法

国内取引所bitFlyer内ウォレットの入金アドレス準備

GMOコイン

海外取引所Bybitに入金アドレス入力して送信

  1. 国内取引所「GMOコイン」「預入/送付」をタップ
  2. ステラルーメン(XLM)をタップ
  3. 「ステラルーメンアドレスをコピー」をタップ

※GMOコインのアプリはこのままにしておきます。

  1. 別画面でBybitの画面を開いて、「資産」をタップ
  2. 「出金」をタップ
  1. 国内取引所GMOコインの「XLM入金アドレス」「メモ」をコピペ
  2. しばらくすると国内取引所GMOにステラルーメン到着
  3. GMOコインでステラルーメン(XLM)を日本円に換金して終了

おつかれさまでした。

SweatWalletから取引所に送金できない!謎を、3STEPで問題解決!!のまとめ

SweatCoinであつめた暗号資産SWEATを実際に国内取引所まで送金する方法を紹介しました。

暗号資産SWEATを直接、国内取引所に送金することはできません。

日本円に換金するには、海外取引所経由する必要があります

  • 暗号資産SWEATを海外取引所に送金するときにはチェインを「NEAR」に。「ECR-20」では送金できない
  • 海外取引所Bybitでは、暗号資産SWEATを暗号資産USDTにしか換金することができない

海外取引所から国内取引所に送金する時には、送金手数料の少なく、早く送金できる暗号資産を選ぶ。

ステラルーメン(XLM)は、リップル(XRP)より少ない金額を送金することが可能です。

暗号資産SWEATがついに日本円に換金することができるようになりました。

今回実際に日本円にする方法を紹介しまいた。

あなたもじっさいに暗号資産SWEATを日本円にすることで歩くだけでほんとに日本円がもらえることを実感することができますよ。

今回はこのへんで。。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
暗号資産系ポイ活
まめどらのよろず日誌

コメント