検索エンジンBraveで1円もかけずにラクして暗号資産をかせぐ方法

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

暗号資産(仮想通貨)
この記事は約11分で読めます。
  • かんたんに暗号資産をかせぐ方法はないかなぁ
  • 無料でYouTubeのCMカットをする方法ないのかなぁ
  • しらべた時にウェブサイトをちょっとでも早く表示してくれないかなぁ

よくわからない暗号資産を買って大損するのはイヤだし、1円もかけずにラクしてかせぐ方法があれば知りたいですよね。

スマホ、PCの検索ブラウザをBraveに変更するだけで、暗号資産BATをもらう方法を知ることができます。

ついでに、YouTubeも楽しいんだけど、無料でCMカットできる方法があれば快適ですよね。

しらべものはちょっとでも早く知りたい。だから、しらべたウェブサイトはすぐ表示してほしい。

なかなか思っていも、かんたんにしかも無料では、解消できないよね・・

まめまめ
まめまめ

イイ方法がないものなかなあ〜

まめどら
まめどら

ブラウザをBraveに変更するのがいいよ〜

まめまめ
まめまめ

なに!そんな方法があるのか?で、ブラウザ?Braveってな〜に?

まめどら
まめどら

説明よりも先に設定方法知りたいあなたは、下のボタンをタップ(クリック)することでジャンプできるよ。

Braveに、今すぐするべき3つの理由!

  1. 広告を見るだけで、暗号資産をもらうことができる
  2. 無料でYouTubeのCMがなくなる(YouTubeアプリではムリ)
  3. ウェブサイト表示が早くなる

1,Braveで広告を見ると暗号資産BATをもらうことができます。

※iPhone版Braveは、暗号資産BATをもらえません

報酬の暗号資産BATは、bitFlyer内ウォレットだけで受け取ることができます。

2,無料でYouTubeのCMが表示されなくなります。特にパソコンで動画を見るときには、ブラウザからYouTubeを開くので便利。

※YouTubeアプリでは、BraveのCMカットは適用されない!(YouTubeアプリ内課金の有料版をつかうとCMカット可能)

無料でスマホ(iPhoneを含む)をつかって広告をカットするには、Braveアプリを開いてからYouTubeを見る必要があります。

まめどら
まめどら

スマホでBraveを使ってYouTubeの広告をカットするには、「BraveアプリでYouTubeをひらいてログインする」作業が必要。ブックマークするとラクできるよ。

3,ウェブサイトの表示が早くなります。

Braveをつかうと、よけいな広告が表示されなくなる。つまり、広告を読みこむ時に使っていた時間が短縮されることになります。

サイト等を読み込む時間が短くなるため、スマホ等のバッテリーの節約にもなります。

どんな暗号資産がもらえるの?

BRAVEから報酬でもらえる暗号資産は、BAT。

暗号資産BATは、Braveが発行する独自トークンです。

暗号資産BATの価格は、Braveを使う人が増えることで上昇します。

パソコン、AndroidスマホではBraveを使うことで暗号資産BATをもらうことができます。

iPhoneで広告カット機能を使うことはできますが、暗号資産BATをもらうことはできません。

仮想通貨BATは、国内取引所で日本円に換金可能。

2023年現在、YouTubeのスーパーチャット(投げ銭)としても使用する事ができます。

分散型投資のCompoundで分散投資することも可能です。

どうやったら、もらえるの?

Braveに表示される広告を見ることで暗号資産がもらえます。

Braveの広告は、動画広告ではありません。感覚的には画面に壁紙の代わりに表示されている感じ。

広告が画面表示をジャマをしてという感覚より、オシャレな感覚さえもあります。

日本国内取引所では、bitFlyer取引所内ウォレットのみで報酬の暗号資産BATを受け取り可能。

Braveには、ブラウザと検索エンジンの両方が準備されています。しかし、検索エンジンは、日本語検索がイマイチ。

使いやすい設定は、ブラウザBrave、検索エンジンGoogleです。

Google検索は、サクサクつかえて便利。

まめまめ
まめまめ

え?ブラウザ?検索エンジン?なにがちがうの?

  • ブラウザとは・・・ホームページを表示するサービス(Google Chrome、yahooブラウザ、ブックマークは、ブラウザ機能) たとえると、本で言うところの内容文です。

  • サーチエンジンとは・・・あなたの必要することを探してくれるサービス(Google、yahooなど)たとえると、本でいうところの目次です。

ブラウザをBraveにするメリットとデメリット

メリット

  1. 無料でYouTubeのCMカットすることが可能。サイト広告を読み込まない。だから、サイトの読み込み速度が2倍から8倍高速となります。
  2. Braveは、トラッキングしない。プライバシー保護の面で優れている面あります。トラッキングとは、あなたのネット上での行動情報のことをいいます。オススメの商品などはトラッキング情報をもとに作成されてます。

デメリット

  1. BRAVEの検索エンジンは、イマイチです。とくに日本語検索は不満が残ります。        使いやすいのは、「ブラウザBrave、検索エンジンGoogle」です。
  2. Brave専用に作られたWebサイトがないこと。つまり、Braveは、広告を読み込まないのでサイト構成が崩れて表示されることがある。(広告表示が空白になる)広告等の必要な場合は、Brave Shieldersをオフで広告表示サイトに戻すことが可能。

まめどら
まめどら

広告を表示させる方法を紹介するよ!

(Brave Shieldersオフにする方法)

  1. 検索窓一番右端のBraveマークをクリック(タップ)
  2. 「次のサイトでシールドオン」を左にスライドしてオフ
  3. シールドオフ表示
  4. 完了。広告が表示される様になります。

パソコンでの設定方法

まずは、Braveをダウンロードしましょう。

無料でBraveをダウンロード

Braveの報酬、暗号資産BATを送金してもらうには、国内取引所bitFlyer内ウォレットが必要。もらいそびれないように、サクッと国内取引所bitFlyerの口座開設をしておきましょう。

では、話をもどして、Braveの設定を一緒にやっていきましょう。

  • Braveの右端にある「三本線」をクリック

  • 設定」をクリック

検索エンジンの変更方法(パソコン版)

  1. 検索エンジンをクリック
  2. 検索エンジンを変更「Brave」→「Google」がつかいやすい

暗号資産BATをもらうための設定方法(パソコン版)

  1. 設定の「Brave Rewards」をタップ
  2. 上の項目2つは、ON
  3. 表示する広告の最大数は「1時間に最大10件の広告」に変更(Braveが指定する広告が表示されます。表示される広告を見ることで仮想通貨BATを獲得できます。)
  4. 下の3つの項目は、OFF

  1. 上部欄にある BraveRewards」をクリック

  1. Braveプライベート広告を右にスライドで「ON
  2. ウォレットに接続されていないこと。「未認証」の状態を確認

  1. 続ける」をクリック
  2. bitFlyer」をクリック 日本国内ではbitFlyer内ウォレットだけが報酬をもらうことができます。

  1. bitFlyerが口座を持っているとbitFlyerのログイン画面が表示され、ログイン
  2. 二段階認証の数字を入力

  1. 許可する」をタップ
  2. 左上に「認証済みbitFlyer」が表示で完了

ここまでの設定をすることで、Braveで暗号資産をもらう設定は完了です。

Braveの広告表示は、PCの壁紙みたいな感じでオシャレに表示されます。アプリゲームなどに表示されるような広告ではありません。

Androidスマホでの設定方法

Googleプレイから「Brave」 を選択ダウンロード

※画面はすでにダウンロード済みだったので「開く」になってます/ ゴメンナサイ \ 

ゆきまめ
ゆきまめ

デフォルトとは、いつも使うからまえもって、先に決めておくことをいうんだよ。

  1. ダウンロードが完了後「デフォルトのブラウザに設定」をタップ
  2. はじめに使っていたブラウザ(今回はDuckDuckGo)から「Brave」に変更
  3. 品質向上等の説明を読んでから「続ける」をタップ

検索エンジンを変更する方法(Androidスマホ版)

右下の3つ点をタップ

「設定」をタップ

「検索エンジン」をタップ

「検索エンジン」「Brave」から「Google」に変更

変更が完了すると、「ブラウザBrave」で「検索エンジンはGoogle」になりました。

暗号資産BATをもらうための設定方法(Androidスマホ版)

※iPhoneでは、報酬をもらうことはできません。

  1. 右下の3つの点(設定)をタップ
  2. 「BraveRewards」をタップ
  3. 「BraveRewards」の使用を開始をタップ
  4. 国を選択、右の▼をタップ。日本を選択

  1. 日本を選択し、「続ける」をタップ
  2. スキップまたは、時間があれば動画を見るかを選択。今回は「スキップ」を選択
  3. 「次へ」をタップ

  1. 投げ銭等ができることの説明。「次へ」をタップ
  2. 報酬のBATは毎月5日に受取と表記がありますが、毎月8日位に振り込まれます。「次へ」をタップ 
  3. トークン(暗号資産BAT)で何ができるの説明文が表示。「次へ」をタップ

Braveの説明文では5日ですが、実際には毎月8日あたりに暗号資産BATが、bitFlyer取引所内ウォレットに振込まれます。

  1. 報酬をもらうための広告の表示回数を設定(最大の1時間あたり5回)※回数を少なく設定すると広告は少なくなりますが、報酬も減ります。「次へ」をタップ
  2. 「完了」をタップ

bitFlyer取引所内ウォレットと連携させていきましょう。ここからはパソコンと同じです。

  1. 「未認証」を確認
  2. 「続ける」をタップ
  3. 「bitFlyer」をタップ ※「カストディアルアカウント」とは取引所内ウォレットのことです。

※日本では取引所bitFlyer内ウォレットだけが、Braveの報酬を受取に対応しています。

※日本では個人ウォレット(メタマスクなど)に報酬を送金することはできません。

  1. bitFlyerが口座を持っていると画面が表示され、ログイン画面でログイン
  2. 二段階認証の数字を入力
  1. 「許可する」をタップ
  2. 左上に「認証済み」が表示で完了

「検索エンジンBraveで1円もかけずにラクして暗号資産をかせぐ方法」のまとめ

  • ブラウザBraveに今すぐするべきの3つの理由を紹介しました。
  • Braveに変更して広告を見るだけで暗号資産BATをもらえることを紹介しました。
  • Braveをつかうと、無料でYouTubeのCMをカットすることできます。広告をカットすることにより、Webサイトの表示時間を短縮することができます。

※iPhoneでは報酬の暗号資産をもらうことはできません。

唯一日本国内では、取引所bitFlyer内ウォレットだけでBraveの報酬をもらうことができます。

Braveの広告はオシャレな広告がおおいので、壁紙のような感覚です。

壁紙のような広告をみるだけで暗号資産BATをもらうことができる。暗号資産BATは日本円にも換金することが可能。

想像してみてください・・・

勝手に表示されている広告をチラ見するだけで、チャリンチャリンと暗号資産が振り込まれるサービスがマネーマシンになってくることを・・・

暗号資産は道にはおちていませんが、Braveを設定するだけで暗号資産がウォレットに入ってきます。

約2年程度ほったらかしで何もしなければ0円。当然ですよね。

Braveを設定してほったらかしで約2年、日本円で1,238円が入ってきました。

どうでしょうか?少ないですか?多いですか?あなたもBraveをつかって、いっしょにほったらかしで暗号資産をもらいませんか?

ではでは

今回はこのへんで・・

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
暗号資産(仮想通貨)
まめどらのよろず日誌

コメント