取引所内ウォレット vs ロブスターウォレット:ステラルーメン保管の最適解はコレ!

ロブスターウォレット
この記事は約8分で読めます。
記事内にPR及びAmazonアソシエイトが含まれる場合があります。
まめまめ
まめまめ

暗号資産ステラルーメンを保管するには取引所内ウォレットか、ロブスターウォレットがいいのかを教えてほしいわぁ~

ココが知りたい
  • 暗号資産ステラルーメンの保管するのは、なぜロブスターウォレットがいいのかを知りたい。
  • ロブスターウォレットと取引所内ウォレットは、何がちがうのかを知りたい。
  • ロブスターウォレットとマルチウォレットTRUSTで暗号資産ステラルーメンを保管するちがいを知りたい。

暗号資産ステラルーメン(XLM)を保管するときの、ウォレット選びは重要です。

ロブスターウォレットは、ステラネットワーク専用に設計されており、エアドロップやレンディング機能を活用して暗号資産を効率的に増やすことが可能です。

この記事でわかること

ロブスターウォレットを利用することで、ステラルーメンをただ保管するだけでなく、運用することで暗号資産を増やしていくことができます。

ロブスターウォレットは、暗号資産が勝手に増殖していく不思議なウォレット!

ロブスターウォレットは、日本円で1,000円程度のステラルーメンを保管しているだけで暗号資産のエアドロップ(無料配布)を受けることができます。

エアドロップ(暗号資産の無料配布)は、多いときで1日20種類以上の暗号資産をもらうことができます。

エアドロップされた暗号資産のうち、価値があるものはロブスターウォレットの機能で暗号資産アクアに換金することができます。

暗号資産アクアはDeFiアクエリアスでカンタンに運用することもできます。下の記事で詳しく紹介していますの読んででみてください。

ロブスターウォレットで、なぜエアドロップを受けることができるのか紹介していきます。

他のウォレットにはない3つの機能があるので、カンタン安全にエアドロップをうけることができます。

  1. ステラルーメン専用でカンタンにトラストライン設定ができる
  2. エアドロップ対応ウォレット
  3. ステラネットワークの低コストと効率性

ロブスターウォレットのステラネットワークのトラストライン設定完了すると、ウォレットにカンタンに入金できる。

トラストラインとは、特定の暗号資産をウォレットで受け取るための「信頼(トラスト)の設定」です。

詐欺的な暗号資産やスパムコインからウォレットを守ります。

トラストライン設定を完了することで、ウォレットに暗号資産をいれることができるようになります。

ロブスターウォレットはエアドロップ対応のウォレットとして、送付された暗号資産を一時的に保留する機能があります。

一時的に保留された暗号資産は、ウォレットの操作により暗号資産アクアにできるものは換金、できないものは送られたきたところに返送します。

ロブスターウォレットの作り方は下の記事で紹介していますので読んでみてください。

ステラネットワークは低コストで高速な取引を行うことができるため、新しいプロジェクトがエアドロップを行いやすい環境になっています。

ステラネットワークは、低コストで高速な取引を可能にする特徴を持つため、新しいプロジェクトがエアドロップを行いやすい環境を提供しています。

ステラネットワークの送金手数料は0.00001XLM(日本円で1円未満)と非常に安く、取引速度も数秒で完了します。

低コストと高速取引を利用して、効率的にエアドロップを行うことが可能です。

ロブスターウォレットと取引所内ウォレットは、ココがちがう!

ロブスターウォレットと取引所内ウォレットは秘密鍵(シークレットフレーズ)の保管方法にちがいがある。

ロブスターウォレットと取引所内ウォレットは、秘密鍵の管理方法、保管できる暗号資産のちがいがあります。

ロブスターウォレットと取引所内ウォレットのちがいを紹介していきます。

ロブスターウォレット取引所内ウォレット
秘密鍵の管理体制利用者自身が管理取引所が管理
保管できる暗号資産ステラルーメンと関連トークン取引所が扱う暗号資産全般
セキュリティ利用者自身(マルチシグ)取引所に任せる

秘密鍵(シークレットフレーズ)3つの役割

  1. 暗号資産の所有権を証明
  2. トランザクションの証明
  3. セキュリティの確保

秘密鍵(シーツフレーズ)はウォレット内の暗号資産の所有権を証明するために使用されます。

トランザクションとは、誰もが見ることのできる公開台帳(ブロックチェーン)に記載される取引や送金操作等の記録をいいます。

トランザクションは秘密鍵を使って署名されます。署名されることによって改ざんができなくなります。

ブロックチェーンに記載された情報は、秘密鍵を持つ人だけが暗号資産の操作(送金など)する事ができます。

ロブスターウォレットと取引所内ウォレットで保管できる暗号資産の種類のちがい

ロブスターウォレットはステラルーメンとステラルーメンに関連するトークンのみ保管することができます。

取引所内ウォレットは日本円と暗号資産を一緒に保管することができる唯一の暗号資産ウォレットです。

取引所内で扱っている暗号資産を口座開設するだけで保管することが可能となります。

ロブスターウォレットの有効化時にステラルーメン送金時に無料送金できるGMOコインは便利です。

GMOコイン

ロブスーウォレットと取引所内ウォレットのセキュリティのちがい

  • ロブスターウォレットは、自分でウォレットの安全性を守る必要あります。
  • 取引所内ウォレットは、取引所で行われるセキュリティで守られています。

ロブスターウォレットはロブスターヴォルトと連携することでマルチシグとなり、ウォレットの安全性を高めることができます。

取引所内ウォレットは。取引所のセキュリティに守ってもらっています。しかし、取引所に対してのハッキング被害や取引所の倒産により暗号資産を失う可能性もあります。

マルチシグについて詳しく知りたい方は下の記事で紹介していますので読んでみてください

ロブスターウォレットとTRUSTウォレットをステラルーメンを保管するのちがいはココだった

TRUSTウォレットは保管や送受信には便利ですが、ステラネットワークのトラストライン設定に対応していないので、エアドロップを受けることができません。

ウォレットアドレスが有効化されたTRUSTウォレットはステラルーメンを送受信及び保管することはできるようにあります。

しかし、TRUSTウォレットはステラネットワークのトラストライン設定に対応していないのでエアドロップをうけることができません。

ステラルーメンはトラストライン設定に対応していることで暗号資産のエアドロップを受けることができます。

取引所内ウォレット vs ロブスターウォレット:ステラルーメン保管の最適解はコレ!まとめ

暗号資産ステラルーメンを保管するだけで暗号資産を増やしていくことができるウォレットについて紹介しました。

取引所内ウォレットとロブスターウォレットは秘密鍵(シークレットフレーズ)の保管方法にちがいがあります。

ステラルーメンを一時保管するには、取引所内ウォレットは最適です。

暗号資産を運用していくことを考えると、ロブスターウォレットで保管することで利益を最大化することができます。

取引所内ウォレット、TRUSTウォレット等はステラルーメンを保管することはできますが、トラストラインの設定ができないのでエアドロップをうけることができません。

暗号資産ステラルーメンを保管して利益をもらうためには、トラストラインの設定ができることが重要になります。

ステラルーメンのトラストライン設定ができるのかと、秘密鍵(シークレットフレーズ)の扱いのちがいでウォレットの利用幅が変わることを理解しておきましょう。

ではでは

ココまで読んでいただきありがとうございます。

ごきげんよ~

こんにちは「まめどら」ともうします。

毎月の貯金することに成功したことのない、まったく初心者からはじめる50歳代のおっさんが、貯金として始める暗号資産運用を紹介!

3年間、ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンを中心に、ラクしてカンタンに運用できることを発信しています。

日本円以外の資産を持つことで、リスク分散できるよう暗号資産を利用していきましょう!

まめどらをフォローする
ロブスターウォレット
まめどらをフォローする

コメント