ロブスターウォレットをつかって、ビットコインを1枚も持たずに運用する方法

ロブスターウォレット
この記事は約6分で読めます。
記事内にPRが含まれる場合があります。
まめまめ
まめまめ

ビットコインを買いたいけど、送金手数料を安くして運用することもできないかなあ?

個人ウォレットでビットコインを保管しておきたいけど、ビットコインの送金手数料が高いので悩みますよね。

ビットコインの価値上昇だけでなく、安定的に利益がもらえる運用も一緒にできたらいいですよね。

この記事でわかること

ビットコインを1枚も持たずに暗号資産ステラルーメンで、ビットコインを運用する方法を知ることができます。

ロブスターウォレットで暗号資産ステラルーメンをyビットコインに換金して保管することで、毎日ビットコインを運用益をもらうことができます。

ビットコインと同じ価値変化をするyビットコインは、手数料の安いステラルーメンを利用するので送金手数料でも損失を少なくすることができます。

ロブスターウォレットにyビットコインを保管しておくことで、年利3.8%運用利益を毎日yビットコインでもらうことができます。

yビットコイン(yBTC)とはなに?

yビットコイン(yBTC)は、ウルトラステラ(Ultra Stellar)がステラブロックチェーンを使って発行したビットコイントークンです。

yビットコインはあなたのかわりにウルトラステラ(Ultra Stellar)がビットコインを購入運用することで毎日運用利益をもらうことができます。

  • ロブスターウォレットにyBTC(yビットコイン)を持っているだけで毎日決まった時間に年利率3.8%の運用利益をもらうことができます。
  • yBTCはビットコインに換金することはできません。

yビットコイン(yBTC)の利益分配はどうやってされるの?

yビットコインで年利率3.8%の報酬毎日をもらうためには、ロブスターウォレットに日本円で8,000円程度のyビットコインに保管しておく必要があります。(2024年1月現在)

毎日決まった時間にウォレット内yビットコインの保管金額が確認され、yBTCの年利率3.8%を毎日決まった時間に利益分配されます。

毎日報酬がもらえる。つまり複利で報酬が増えていきます。

yBTCとビットコインはなにがちがう?

ビットコインはビットコインブロックチェーンで作成された暗号資産。

yBTC(yビットコイン)はステラブロックチェーンで発行されているので、ビットコインブロックチェーンでは発行されている暗号資産ビットコイン(BTC)に直接換金ことができません。

yBTCは、ビットコイン1に対してyBTC1枚が発行されます。

ビットコイン(BTC): yビットコイン(yBTC) = 1 : 1

発行されたyBTCと同じ金額のビットコインが必ずUltra Stellarに預けられています。

Ultra Stellarから発行されれたyBTC(yビットコイン)と暗号資産ビットコインは連動した価値変動をします。

yBTCはロブスターウォレットに入れているだけで、毎日決まった時間にyBTCで報酬をもらうことができます。

yビットコイン(yBTC)を購入する方法

国内暗号資産取引所でyビットコインを購入はできません。

ロブスターウォレット内のスワップ機能を利用してyビットコインを手に入れる方法が一番かんたんなので紹介します。

国内取引所で暗号資産ステラルーメンを購入してロブスターウォレットに送金しましょう。

国内取引所の口座開設がまだな方は、この機会にサクッと口座開設してしまいましょう。

無料で暗号資産を送金する事ができるGMOコインは下のリンクから口座開設ができます。

GMOコイン

コインチェックからも、暗号資産ステラルーメンを送金することも可能です。暗号資産ステラルーメンは日本円で1円未満の送金手数料でロブスターウォレットに送金することが可能です。

2024年3月14日夕方の4時49分までに、下のコインチェックを友だち紹介リンクを利用することで暗号資産ビットコイン1,500円分をもらうことができます。まちがってもロブスターウォレットに送金しないように注意してくださいね。

コインチェックの友達紹介リンクはこちら

ウォレット内にある暗号資産ステラルーメンをスワップ機能を利用してyビットコインに換金します。

では一緒にやってみましょう。

  1. ロブスターウォレットのトップ画面で「swap」をタップ
  2. 上の暗号資産ステラルーメン(XLM)から今回はyビットコイン買うので下暗号資産をyビットコイン(yBTC)に変更します。
  3. 希望する金額を入金することで、下に換金してもらうことのできるyビットコインの金額が表示されます。「Swap XLM to yBTC」をタップ

今の換金レート等が表示さます。(20秒以内に「Confirm Swap」をタップして完了です。

ウォレット内にyビットコインが自動的に入金されます。

毎日の運用利益に期待しましょう。

ロブスターウォレットをつかって、ビットコインを1枚も持たずに運用する方法のまとめ

ビットコインを持たずにステラブロックチェーンでビットコイン(yBTC)を運用する方法を紹介しました。

yBTCは暗号資産ビットコインで直接換気することはできません。暗号資産ステラルーメンで、yビットコインに換金することができます。

yBTCの価値は暗号資産ビットコインと連動して価値変動します。

ロブスターウォレットにyビットコイン8,000円程度をウォレットで持っているだけで、毎日年利率3.8%のyBTCで利益分配をもらうことができます。

暗号資産ステラルーメンをもらう方法としてステラウォークアプリを利用する方法もありますが、まずは1,000円だけでも暗号資産ステラーメンを購入するほうが手っ取り早く報酬をもらうことができます。

報酬がもらえる状態になってからステラウォークでゆっくりじっくり暗号資産を増やしていきましょう。

ロブスターウォレットにyBTCを持っているだけで、ビットコインを持たずにyBTCを運用することで毎日年利率3.8%の利益をもらえるマネーマシンを作ることができます。

ではでは

今回はこの辺で

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
会社に頼るだけではなく、自分でかせぐを目標に3年前からブログで情報発信中。
ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンに夢をいだいています。
一度しかない人生が、たのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
自分の資産を作るために楽しくかせげる同志が、少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 
一緒に新しい金融の未来を探求していきましょう!

まめどらをフォローする
ロブスターウォレット
まめどらをフォローする

コメント