暗号資産のエアドロップ!通常とロブスターウォレットでは雲泥のちがい!

ロブスターウォレット
この記事は約7分で読めます。
記事内にPRが含まれる場合があります。
まめまめ
まめまめ

暗号資産のエアドロップて何なの?詐欺とかじゃないよなぁ〜

ココが知りたい!
  • 暗号資産のエアードロップとは、どんなもの知りたい
  • 通常のエアドロップとロブスターウォレットのエアドロップは、何がちがうのかを知りたい
  • ロブスターウォレットでエアドロップされる暗号資産を、運用する方法が知りたい

無料で暗号資産をもらえるイベントは魅力的だけど、ホントにもらえるのかなと心配になったり・・・

数ヶ月後に無料でエアドロップされた暗号資産が、何十倍に価値が上がったとか聞いたりすると気持ちがザワザワして気になったりしますよね。

ロブスターウォレットでほぼ毎日行われている暗号資産のエアドロップと、通常の暗号資産のエアドロップの何がちがうのかを知りたいですよね。

この記事でわかること

暗号資産のエアードロップがよく行われるロブスターウォレットと、通常のエアドロップのちがいを知ることができます。

暗号資産のエアドロップって何?暗号資産を無料でもらえるって魅力的!

まめまめ
まめまめ

無料で暗号資産がもらえるイベントってすごいよな〜

無料で暗号資産をもらうことができるイベントのことを、暗号資産のエアードロップと言います。

暗号資産のエアドロップは新しい暗号資産のプロジェクトを知ってもらうためなどの目的で行われます。

通常暗号資産をもらうためには、あらかじめ決められた条件をクリアすることで、暗号資産が配布されてきます。

通常は、ウォレットにエアドロップされてくる暗号資産の情報を前もってウォレットに教えておく作業(トラストライン追加)をやっておく必要があります。

ロブスターウォレットで行われるエアドロップは、自分でトラストライン追加する必要はありません

トラストライン追加されていない状態でエアドロップを受けた場合は、ウォレットにエアドロップされた銘柄の暗号資産が表示されないことがあります。

エアドロップ完了後にトラストライン追加することで復活して表示される場合もありますが、最悪の場合はエアドロップをもらえな場合もあるのトラストラインは追加だけはやっておきましょう。

暗号資産のエアドロップで知っておくべき3つのちがいを紹介!ロブスターウォレットのエアードロップと通常のエアドロップはちがう!

ロブスターウォレットで行われるエアドロップには独自の特徴があります。ロブスターウォレットと通常のエアドロップの3つのちがいを紹介していきます。

  1. ロブスターウォレットと通常のエアドロップの参加条件と目的のちがい
  2. エアドロップされるプラットフォームによって配布速度を条件のちがい
  3. 自分でみつけるエアドップとロブスターウォレットのエアドロップのセキュリティのちがい
まめどら
まめどら

エアードロップは怖いものでもないし、損することもないから参加してみるだけでも楽しいかもね!

エアードロップは怖いもので損をするのではありません。ロブスターウォレットを持つことでほぼ毎日行われるエアドロップであなたの暗号資産をふやしていきましょう!

ロブスターウォレットを作ってみたいと思ったあなたに下の記事で作り方を紹介しています。サクッと作ってしまいましょう。

暗号資産のエアドロップ!ロブスターウォレットと通常エアドロップの参加条件と目的のちがいはこれだった!

まめまめ
まめまめ

ロブスターウォレットのエアドロはもらえる金額は小さいけどチリツモで楽しいわなぁ

ロブスターウォレットのエアドロップは、ステラルーメンの経済圏を拡大と、ステラブロックチェーンの採用促進を目的としてエアドロップを行います。

なので、ステラブロックチェーンを利用しているのロブスターウォレットを持っていることが、主な参加条件になります。

通常のエアドロップはプロジェクトの認知度向上及び初期ユーザーを獲得することを目的にしています。

そのため、トークンを持っていることや、取引した量やSNSなどの活動等など様々なことが参加条件とされます。

暗号資産のエアドロップは、プラットフォーム配布速度もいろいろ!やっぱりもらうなら早くほしいよね!

まめどら
まめどら

同じもらえるなら早く欲しいよね!これもエアドロップの楽しみなんだけどね

ロブスターウォレットで行われるエアドロップは、ステラブロックチェーンネットワークに接続することができるモバイルウォレットで行われます。

つまり、ロブスターウォレットでは、アプリ内でエアドロップされる暗号資産は即時、短時間で勝手にもらうことができます。

通常のエアドロップは、様々なブロックチェーンやプラットフォームで実施されます。

様々なプロジェクトによって配布に時間がかかる場合が多くなります。

また、エアドロップされる暗号資産を申請や送金時の送金手数料を支払う必要がある場合もあります。

そのため、エアドロップされてくる暗号資産をもらう準備が必要となります。

暗号資産のエアードロップを見つけるのはなかなムズい!セキュリティを考えると更にムズくなるエアードロップだから価値がある!

まめまめ
まめまめ

なんでのかんでもエアドロップに参加すると痛い目に合いそうやな〜やっぱり調べることは大事だな。

エアドロップの開催をロブスターウォレットでは自動的に受け取ることが可能です。

知らない間に勝手にロブスターウォレットが受取、ウォレットに入金する手前で保留している状態までやってくれます。

エアドロップされてくる暗号資産はロブスターウォレットのセキュリティによって判別されます。

通常のエアドロップは自分で開催される情報を集めて、決められた条件をクリアすることで参加することが可能となります。

行われたエアドロップの情報を確認して自己責任で受取確認まで行う必要があります。

エアドロップされてくる暗号資産のセキュリティは、あなたにかかっています。よく理解しないままの参加は、フィッシング詐欺等にあう可能性もあります。

暗号資産のエアードロップをロブスターウォレットで運用!もらった暗号資産を育てていこう!

まめどら
まめどら

せっかくもらった暗号資産をちょっと運用してみるのもいいかも。だって無料配布だもんね。

ロブスターウォレットでエアドロップされた暗号資産は、ウォレットに暗号資産が保管される前で保留状態で保管されます。

保留中の暗号資産はウォレット内機能で、確認してから暗号資産アクアに換金することが可能です。

暗号資産アクアに換金できない暗号資産は送付元に返金処理も行ってくれます。

ロブスターウォレットに入金された暗号資産は、Defiアクエリアスに送金することでカンタンに運用していくことが可能となります。

エアドロップでもらった暗号資産を無駄にすることなく、運用することでしっかりと利益を得ること可能となります。

暗号資産のエアドロップ!通常とロブスターウォレットでは雲泥のちがい!のまとめ

暗号資産のエアドロップがほぼ毎日行われるロブスターウォレットと通常のエアドロップのちがいについて紹介しました。

ロブスターウォレッのエアドロップはステラネットワークに特化して、よりカンタンで安全なトークンをもらうことができます。

一方、通常のエアドロップには多様性がありますが、積極的な参加とセキュリティについての注意が必要となります。

通常のエアドロップに参加する際には、特にエアドロップされる暗号資産の特徴を理解して適切に対応する必要があります。

無料で配布される暗号資産を無駄にすることなく、またあなたの資産が少しでも増えることを願っています。

ではでは

今回はこのへんで

最後まで読んでいたいただきありがとうございます。

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
会社に頼るだけではなく、自分でかせぐを目標に3年前からブログで情報発信中。
ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンに夢をいだいています。
一度しかない人生が、たのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
自分の資産を作るために楽しくかせげる同志が、少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 
一緒に新しい金融の未来を探求していきましょう!

まめどらをフォローする
ロブスターウォレット
まめどらをフォローする

コメント