エアドロップ(無料配布)される暗号資産をロブスターウォレットで暗号資産アクア(AQUA)にする方法!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

ロブスターウォレット
この記事は約6分で読めます。
まめまめ
まめまめ

エアドロップされる暗号資産、どうやって処理すればいいんや?

まめどら
まめどら

ロブスターウォレットの換金返還機能を使うと短時間でラクに処理できるよ。

ロブスターウォレットで無料配布されるよくわからない暗号資産をどうすればいいのか悩んでいませんか?

エアドロップ(無料配布される暗号資産)を放置しておくとアッという間にいろんな種類の暗号資産でウォレットがあふれていないでしょうか?

こうなるとうれしいのか迷惑なのかも分からなくなってきますよね。

まめどら
まめどら

暗号資産のエアードロップとは無料で暗号資産をもらえることをいうんだよ

この記事でわかること

無料配布されてくる暗号資産の換金返金処理を行ってくれる、ロブスターウォレットのべんり機能を紹介します。

まめどら
まめどら

説明は後でいいから暗号資産アクアに換金する方法が知りたい方は下のボタンから換金方法にジャンプします。

\サクッと暗号資産アクアに換金しちゃおう! /

ロブスターウォレットの換金する機能を使うことで、かんたん短時間で価値のある暗号資産とより分けて換金等の処理をおこなってくれます。

自分で返金返還処理することもできますが、とってもめんどくさい作業になって、せっかくの価値ある暗号資産も分からず無駄にしてしまうかもしれません。

ロブスターウォレットの換金機能をフルに利用してに無料配布されてくる大量の暗号資産を暗号資産アクアに換金してもらってしましましょう。

ロブスターウォレットとは何ができるの?

暗号資産ステラルーメンを保管することできる個人ウォレット。

ウォレット内で暗号資産アクアを増やすことができるウォレットといえば「ロブスターウォレット」

暗号資産ステラルーメンを約60ステラルーメン(日本円1,000円程度;令和6年1月現在)をロブスターウォレット内にもっているとほぼ毎日、いろんな種類の暗号資産が送金されてきます。

まめどら
まめどら

多い時には20種類を超える暗号資産が送金されてくるよ〜

ロブスターウォレットは暗号資産アクアに換金可能なのかを基本として換金、返金作業を行う機能があります。

ロブスターウォレットの作成方法は下記の記事で紹介していますので挑戦してみてくださいね。

無料配布されてくる暗号資産はどうすべきなの?

無料配布される暗号資産はうれしいのですが、価値のない暗号資産送金先に返還する作業が非常にめんどうな作業です。

ロブスターウォレットに無料配布されてくるいろんな種類の暗号資産を暗号資産アクアに換金、必要のない暗号資産は自動で返金処理をする機能があります。

送付されてくる暗号資産には価値のあるものと残念にも価値のない暗号資産があります。

ロブスターウォレットは暗号資産アクアを基本暗号資産として換金ができるできないを判断します。

換金できるものはスグに暗号資産アクアに換金、できないものは、送付してきた暗号資産発行した運営に返金することをおこないます。

ウォレット内で自分で確認して暗号資産アクアに換金、返金することもできますが非常に時間がかかり、めんどくさい作業でまちがえて価値のある暗号資産を返金してしまう可能性もあります。

ロブスターウォレットの機能を使うと単純に決められた箇所をタップするのみで、長くても1分程度で暗号資産アクアに換金、返金を終了することができます。

1度ウォレットに入金された暗号資産は銘柄(トラストライン)だけをかんたんに削除することはできません。

まめまめ
まめまめ

以前にウォレットから暗号資産の銘柄削除できんないと思ったら、暗号資産がすでに入金されてたってことがあったなぁ〜

まめどら
まめどら

入金額を返還しないと暗号資産の銘柄削除できないってわからないもんね〜

入金された暗号資産を全額を送金元に返還完了後、はじめてウォレットにある暗号資産の銘柄(トラストライン)を削除することが可能となります。

ロブスターウォレットの機能を利用するとウォレットに入金される前に暗号資産を即返還してくれるため、暗号資産の銘柄を削除、入金額を返還処理をする必要がありません。

ロブスターウォレットの機能をつかってみましょう。

  1. 右上の三本線をタップ

  1. 「Transaction」をタップ(右端の数字が無料配布中の個数を表示)
  2. 「Pending」をタップ

  1. 「Convert payments to AQUA」をタップ
  2. 「Select All」をタップ
  3. 「Continue」をタップ

送付された暗号資産を換金時の最低金額と通常金額が表示されます。

暗号資産アクアに換金のできない暗号資産の種類数と換金すると損する可能性の表示

まめどら
まめどら

もしかすると損するかもって表示が出るけど、もともと無料送付された金額が少ない上に、チリツモで損した分を取り戻すこともできるからこの辺はスルーしてるかな・・・

返還処理と換金処理に納得した場合は「Confirm Conversion」 をタップ。

暗号資産の市場は刻々と変化するので30秒以内に実行するかを決定する必要があります。

  1. 「Open Vault」をタップ。ロブスターウォレットに連携されたセキュリティアプリ「ロブスターヴォルト」の起動を許可。
  2. 表示された数字の部分をタップ。

  1. 「Transacstions」をタップ。
  2. 「Confirm」をタップ。

  1. 「Yes」をタップ
  2. 「Done」をタップで終了です。

もらった暗号資産アクアの運用方法を下記の記事で紹介しています。

サクッと運用にも挑戦してみましょう。

エアドロップ(無料配布)される暗号資産をロブスターウォレットで暗号資産アクアにする方法!のまとめ 

ほとんど毎日無料配布されてくる、いろんな暗号資産をロブスターウォレットを使って自動選別、返還までやってくれる機能を紹介しました。

暗号資産アクアに換金することができるものを基準に換金できるものは暗号資産アクアに換金できないものは返還自動的に行う機能を利用することで自動的に選別にすることができます。

この機能をフルに利用して少しでも価値ある暗号資産を増やしていきましょう。

今回はこの辺で

ではでは

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
ロブスターウォレット
まめどらのよろず日誌

コメント