ほんと?ロブスターウォレットを使って暗号通貨アクア(AQUA)を増やす方法なんてあるの?

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

ロブスターウォレット
この記事は約9分で読めます。
まめまめ
まめまめ

ロブスターウォレットで暗号資産アクアを増やす方法ないのかよ〜ナイワナ〜

まめどら
まめどら

そんなもんない!!って言いたいけどね。あるんだよねぇ〜

まめまめ
まめまめ

マジか!あるなら早く教えてくれ〜い!マジカ!

  • ロブスターウォレットを使って暗号資産を増やしていく方法が知りたいなぁ
  • ロブスターウォレットでもらう暗号資産アクアとは、何かを知りたい
  • ICEトークンとはなに?なにができるの?

ロブスターウォレットの換金機能で暗号資産アクアは少し持ってるけど使い道がよくわからない。

暗号資産アクアを日本円に換金しようと思っても送金手数料だけで損することなってしまう。

ホントに暗号資産アクアはどうすればいいのか悩みますよね。

この記事でわかること

暗号資産アクア(AQUA)を分散型取引所アクエリアスで運用する方法を知ることができます。

無料配布されるの暗号資産をアクアで何ができるの?

ロブスターウォレットで、無料配布される暗号資産をかんたんに暗号資産アクアに換金して後どうすればイイのかわからないですよね。

一つの方法として、暗号資産アクアをロブスターウォレット内で、ステラルーメンに換金、国内取引所に送金して日本円にする方法もありますよね。

まめまめ
まめまめ

暗号資産アクアの価値が低いから悩むんだよな〜

アクアの投票券としての使い方

アクエリアスHORIZONSで暗号資産アクアを使って暗号資産ペアに投票することで報酬をもらうことができます。

仮想通貨アクアの投票券は暗号資産ペアの資金提供運用の他に、アクエリアスHORIZONSの運営方針の賛成、反対の議決に参加できます。

まめまめ
まめまめ

暗号資産の賛否に参加できるのはイイけど報酬までもらえるのはもっとうれしいなぁ〜

アクア投票運用利益を最大化する方法

暗号資産アクアをアクエリアスHORIZONSに預けること(凍結すること)でもらうことができるICEトークンで投票運用で報酬を最大化することができます。

暗号資産アクアをアクエリアスHORIZONSで、預けることでICEトークンをもらうことができます。

(最長で3年間預けることが可能)

ICEトークンは、暗号資産アクアと同じ様に暗号資産ペアの投票に参加することが可能。

ICEトークンで投票に参加することで、報酬を最大化することが可能です。

暗号資産アクアをアクエリアスHORIZONSでICEトークンにすると4つのICEトークンをもらうことができます。

もらうことのできる4個のICEトークンに市場価値は、ありません。(2023年3月現在)

4個のICEトークンは、購入、販売、別のウォレットに譲渡することができないトークンです。

まめまめ
まめまめ

価値のないICEトークンもらってもうれしくないわぁ

まめどら
まめどら

アクエリアスHORIZONSの中では暗号資産アクアよりも価値のある扱いになってるんだよ。暗号資産アクアで投票運用するよりICEトークンで投票運用するほうが利益を最大化できるんだよ!

暗号資産アクアを凍結するともらえる4つのICEトークン

  1. ICEトークンは、暗号資産アクアをアクエリアスHORIZONSに預けていることを証明するトークン。
  2. upvote ICEは、アクエリアスHORIZONS内での投票運用の賛成票

  3. downvote ICEは、アクエリアスHORIZONS内での投票運用の反対票
  4. govern ICEは、アクエリアスの運営方針を決定する議決の賛否に利用することが可能

まめまめ
まめまめ

暗号資産アクアを凍結すると4個のICEトークンをもらえるわけね・・・

4個のICEトークンは、暗号資産として上場されていないので、暗号資産アクアのように市場価値はありません。

しかし、アクエリアスHORIZONS内では、暗号資産アクアのよりも価値があります。

アクエリアスで暗号資産アクアを凍結(フリーズ)して運用する

暗号資産アクアを凍結(フリーズ)とは、アクエリアスHORIZONSに最大3年間暗号資産アクアを預けてICEトークンと換金することです。

  1. アクエリアスHORIZONSトップ画面の「Locker(和訳;定期預入)」をタップ
  2. アクアのフリーズ凍結する画面の「LET’S START(和訳;はじめましょう)」をタップ

  1. アクアを預ける(凍結)する数量入力
  1. 今回は、9812.6310137アクアを預けます(凍結)
  2. アクアの数量確認の上「確認」をクリック
  3. 取引画面のままにしておきましょう(このままロブスターウォレットを開きます)

  1. ロブスターウォレットをひらくと接続画面が表示。(表示されない場合はトップ画面の左の三本線でWallet Connectをタップ)
  2. ロブスターヴォルトが自動で開く「Open Vault」をタップ
  3. 数字の部分をタップ

  1. Transactinsが表示「Create Claim」をタップ
  2. 「Confirm」をタップ
  3. 「YES」をタップ
  4. 成功が表示(成功しない場合は、同じことを行うと成功します)

暗号資産アクアを預ける(凍結)すると、スグに追加はされません。

30分程度で4つのICEトークンがあなたのウォレットに追加されます。

ICEトークンを使って投票運用する

ICEトークンを使ってアクエリアスで、投票運用を紹介します。

まめどら
まめどら

ICEトークンをつかってアクエリアスHORIZONSがあたらし暗号資産のペアに資金提供するか、しないのかを決めることに投票できるんだよ

「今回は、XLM/mXLMにアクエリアスHORIZONSからの資金提供に賛成のICEを投票します」

  1. アクエリアスHORIZONSの画面から「Voting(和訳;投票)」をクリック
  2. 「LET’S START (和訳;はじめましょう)」をクリック

  1. 「XLM/mXLM」をクリック
  2. 賛成に投票ボタンをクリック
  3. 「Chosen Pair(和訳;選んだペア)」が画面右下に表示をクリック

  1. Selected Pairs選んだペアで「AQUA」をクリック
  2. 「ICE」をクリック
  3. 単位が「ICE」になりupvoteICE(賛成票のICE)の数量が表示
  4. 凍結する数量を決定「Confirm」をクリック

  1. アクエリアスHORIZONSの画面は「Transaction」のまま放置
  2. ロブスターウォレットを開く。「Confirm」をタップ。もし、表示されない時はトップ画面から三本線をタップして「WalletConect」をタップ
  3. 「OpenVault」をタップ

  1. 「Transactions」の表示取引をタップ
  2. 取引内容の表示「Confirm」をタップ
  3. 取引を進めていいのかの最終確認でよければ「YES」
  4. 成功が表示される。 成功しないときには戻って数回行うと成功します。

アクエリアクエリアスHORIZONSの取引完了の表示

おつかれさまでした。

ICEでの投票確認方法

まめまめ
まめまめ

ちゃんと投票できてるか心配や!確認方法を教えてくれ〜

まめどら
まめどら

そうだよね!ちょっと手順があるけど紹介していくね!

「XLM/mXLM」をupvoteICEをつかって賛成投票したのが反映されているかを確認します

まず、ロブスターウォレットとアクエリアスHORIZONSを連携します

  1. アクエリアスHORIZONSのトップページの「Voting(和訳;投票)」をクリック
  2. 「Let’s Starat (和訳;はじめましょう)」をクリック
  3. EXploreの画面から「XLM/mXLM」を選んでクリック

  1. 「XLM/mXLM」ペアの今の状況が表示
  2. 「Your votes(和訳;あなたの投票)」をクリック
  3. 「Your Votes」の欄までジャンプ(下にスクロールされます)
  4. 先程投票したupvote ICE(賛成投票のICE)が表示

無事にUpvoteICEで賛成投票することができました。

Your Votesでは、スグに表示されないこともあるので気長に待ってみてください。

まめどら
まめどら

1時間ぐらい後に表示されたこともあったよ・・・

「ほんと?ロブスターウォレットを使って暗号通貨アクアを増やす方法なんてあるの?」のまとめ

ゼロ円スタートで暗号資産を増やす方法を紹介しました。

無料でステラウォークを使って30日間歩いてステラルーメンをもらう方法は下のリンクから挑戦してみてください。

【超重要】ステラウォークで、約30日間歩いて暗号資産(仮想通貨)を申請する方法!!

ロブスターウォレットを作成して、ステラルーメンを送金して、ロブスターウォレット内でステラルーメンをyステラルーメンの換金して年利4%で運用

yステラルーメンとは何?マジでほっとくだけでステラルーメンが増えてくの?

ロブスターウォレットで無料配布されるいろんな暗号資産を暗号資産アクアに換金。

アクエリアスHORIZONSとロブスターウォレットを連携して運用する

ロブスターウォレット1個で暗号資産アクアを運用できるってホントなの?

ロブスターウォレットの作成は正直めんどくさいですが、作成するとあなたのマネーマシンになってくれるとっても素敵な暗号資産ウォレットになります。

想像してみてください・・・

あなたが遊んでいる間に勝手に暗号資産を着実に増やしてくれるウォレットがあったなら・・・

ロブスターウォレットを使うことでステラルーメン、暗号資産アクアの両方を投資運用することが可能になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは

ごきげんよ〜

PS:国内取引所GMOコインは、ステラルーメンの送金手数料はタダです。

GMOコイン

国内取引所GMOコインから海外取引所Bybitに送金するとビットコインからステラルーメンに換金は可能です。チョット挑戦してみるのも楽しいかも・・・

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
ロブスターウォレット
まめどらのよろず日誌

コメント