イーサリアムを最大活用!Bitlendingで賢く暗号資産を運用する方法!

暗号資産(仮想通貨)
この記事は約7分で読めます。
記事内にPRが含まれる場合があります。
まめまめ
まめまめ

ウォレットにイーサリアムを持ってるけど効率的に運用できないかな〜

ココが知りたい!
  • 暗号資産イーサリアムを貸出して効率よく運用できるBit Lendingについて知りたい。
  • Bit Lendingで貸出す時に注意することを知りたい。
  • Bit Lendingでイーサリアム以外の暗号資産を貸出運用できるのか知りたい。

暗号資産イーサリアム(イーサ)をただ保有しているだけでは、せっかくの暗号資産を十分に活用できていないかもしれません。

この記事でわかること

Bitlendingを利用することで、暗号資産イーサ(イーサリアム)を活用する方法を知ることができます。

Bit Lendingで効率よく運用!レンディングで暗号資産イーサリアム(イーサ)を運用してみよう!

暗号資産イーサリアムの代表的な3つの運用方法を見ていきましょう。

  • ステーキング
  • 流動性の提供(イールドファーミング)
  • レンディング

他、積立暗号資産etc

ステーキングは暗号資産を決められた期間預けることで運用利益をもらうシステムです。暗号資産の価値の低下等を防ぐために行われます。

メリット:暗号資産をカンタンに運用することができる

デメリット:決められた期間は引出すことができない

流動性の提供は、暗号資産取引所に預けられた暗号資産を利用してすることで運用利益をもらうシステムです。

メリット:カンタンにいつでも引出すことができる

デメリット:2つのペアとなった暗号資産での運用になるので、2つの暗号資産価値のバランスによって運用利益に影響することがある。

レンディングは、暗号資産を貸出すことによって運用利益をもらうシステムです。

メリット:高い運用利益で運用することができる

デメリット:暗号資産の価格変動の影響を受けやすい

Bit Lendingが行っているレンディングとは、国内最高水準の運用利率で運用しており、暗号資産イーサリアム(イーサ)は年利8%(2024年8月現在)で運用されています。

まめまめ
まめまめ

暗号資産に仕事してもらおうってことやな〜

レンディングは暗号資産が必要な取引所でも不定期に行われます。しかしながら非常に年利率が低いのがデメリット。

Bitlendingは、レンディング専門業者のため、レンディング利益が評価となるのでいろんなノウハウ等があり利益をレンディング参加者に還元します。

Bitlendingは日本企業、株式会社J-CAMが行っているサービスです。

株式会社J-CAMは、暗号通貨等を含むWeb3.0領域の総合誌『Iolite アイオライト』の企画・発行をしています。

『Iolite アイオライト』は、kindle Unlimitedで電子書籍として読むことが可能です。

下のリンクからkindle Unlimitedに入会できます。

Amazon.co.jp

Bitlendingは、毎月末に、貸し出した暗号資産で貸出利益をもらうことができます。

暗号資産イーサリアム(イーサ)をBitlendingに送金するだけでホッタラカシ!ズボラの味方、とっても楽ちんです。

下のリンクからかんたんに参加することができます。

BitLending

Bitlendingの詳細なやり方を知りたい方は下の記事を読んでみてください。

Bitlendingに送金する時に注意すること

  • 送金手数料の安い時間をねらって送金する
  • レンディング開始してから1ヶ月はやめることはできない
  • 送金アドレスをまちがわないように最低レンディング金額以上を送金する

イーサの送金手数料の安い時間を狙って送金する。

イーサの送金手数料は、時間によって大きく変動します。やっぱり送金するときには安い手数料の時に送金したいですよね。

イーサリアムガストラッカー(ETHSCAN)を利用すると現在の送金手数料をリアルタイムで確認することができます。

英語表記ですが、グーグル等の翻訳アプリを利用することで日本語での利用が可能

イーサリアムガストラッカー(ETHSCAN)のリンク

まめまめ
まめまめ

こんなに送金手数料が変化しているなんて、ちょっとビックリしたわぁ

レンディングをはじめて1ヶ月はレンディングを中止できないよ!

レンディングをはじめて開始してから1ヶ月間はレンディングをやめることができない。

レンディング期間が1ヶ月を超えるといつでも引き出すことができます。返還請求をしてから最速7営業日で返還されます。

送金アドレスをまちがわないように最低レンディング以上を送金する

暗号資産の種類によって最低レンディング金額はちがいます。

イーサの場合は0.1ETH以上を送金する必要があります。

Bitlendingは少額をテスト送金することができません。かんたんで確実な方法はパソコンとスマホを使ってQrコードを使って入力する方法です。

送金アドレスをパソコン画面のQrコードを表示、スマホで読み取って送金する方法です。

  • Bitlendingに送金する送金手数料は必要(有料)
  • Bitlendingからの指定のウォレットへの送金手数料は年間5回までは無料です。

2024年8月現在

※無料で送金することができるGMOコインを利用すると暗号資産イーアリアム(イーサ)もタダで送金することができるよ!

GMOコインの口座を持っていない方は下のリンクから無料で口座開設することができます。

GMOコイン

暗号資産イーサリアム以外の暗号資産もレンディングすることができる

Bitlendingは暗号資産イーサリアム(イーサ)以外の暗号資産のレンディング運用をすることができます。

暗号資産年利利率最低貸出数量
ETH(イーサ)年利率8%0.1ETH
BTC(ビットコイン)年利率8%0.01BTC
リップル(XRP)年利6%360XRP
USDT年利率10%200USDT
USDC年利率10%200USDC
DAI(ダイ)年利率10%200DAI
XNK(キンカーコイン)年利4.5%0.0833 XNK
Bit LendingのHPより抜粋 2024年8月現在のBitlendingの年利率

最低貸出数量が若干多いような気はしますが・・・

レンディングを行う時には、送金手数料を考えて送金しましょう。

イーサリアムを最大活用!Bitlendingで賢く暗号資産を運用する方法!のまとめ

レンディング専門業者のBitlendingに送金することで、個人ウォレット内で行き場をなくしているイーサにしっかり仕事をしてもらうを方法を紹介しました。

NFTなどは、暗号資産取引所内のウォレットからは買うことができません。

個人ウォレットに送金してから買うことになりますが、個人ウォレットに送金するときにも送金手数料が発生します。

Bitlendingは、日本国内企業、株式会社J-CAMが運営しています。

株式会社J-CAMは、暗号通貨等を含むWeb3.0領域の総合誌『Iolite アイオライト』の企画・発行しています。

想像してみてくだい。

なにもせずに個人ウォレットにいれているだけで仕事をしていない暗号資産イーサ。

一方、Bitlendingに送金してオートマチックでレンディングしてもらって月末に貸出利益をちゃっかりもらう。送金手数料もいずれ貸出利益でチャラになります。

決めるのはあなたです。

ウォレットに入れているだけで、仕事をさせていない状態で半年を過ごす大失態をしていました。/ モッタイナイ \ 

ではでは

今回はこのへんで

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。

毎月の貯金することに成功したことのない、まったく初心者からはじめる50歳代のおっさんが、貯金として始める暗号資産運用を紹介!

3年間、ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンを中心に、ラクしてカンタンに運用できることを発信しています。

日本円以外の資産を持つことで、リスク分散できるよう暗号資産を利用していきましょう!

まめどらをフォローする
暗号資産(仮想通貨)
まめどらをフォローする

コメント