【重要】BitWalkからビットコインを出金する方法(3つの知るべきこと)

暗号資産系ポイ活
まめまめ
まめまめ

歩いてアプリ内ビットコインはあつまってきたけど、今のうちにはやくビットコインにしたいぞ〜

まめどら
まめどら

Bit Walkアプリからビットコインをもらうには、ルールがあるんだよ

まめまめ
まめまめ

どんなルールか説明してくれ!

  • BitWalkであつめたアプリ内ビットコインを、暗号資産ビットコインにするルールを知りたい。
  • アプリ内ビットコインを、暗号資産ウォレットに入金(送金)する方法を知りたい。
  • アプリ内ビットコインを、国内取引所へ送金するためのトラベルルール設定方法を知りたい。

歩いてあつめたアプリ内ビットコインを、早く暗号資産ビットコインにして自分の暗号資産ウォレットに入れたいですよね。

この記事でわかること

BitWalkであつめたアプリ内ビットコインを、暗号資産ビットコインにするためのウォレット送金方法を知ることができます。

追加情報

2023年6月1日から報酬をもらうためには、送付元情報を入力する必要があります。(トラベルルール改正)

まめどら
まめどら

細かい説明よりも、ウォレットに入金方法を早く教えて!っというあなたは、下のボタンをタップ(クリック)すると方法にジャンプするよ!

\サクッとビットコインにしちゃおう!/

/コレをしないともらえないよ\

想像してみてください・・・

タダで、デジタルゴールドといわれるビットコインをもらって、チョット夢をみせてくれるとしたら・・・ \ウレシイヨネ!/

歩くだけでビットコインがもらえるBit Walkアプリで、アプリ内ビットコインを自分の暗号資産ウォレットに送金する方法を、むずかしい横文字を使わずに、わかりやすく紹介。

少しでもたくさんの方がビットコインをサクッと手に入れてもらえればうれしいなと思って書きました。

出金に必要な3つの重要事項

Point!

その1;Bit Walkからビットコインを出金するには、最低出金額がある。

その2;自分の暗号資産ウォレットを作成しておく

その3;Bit Walkからの暗号資産ウォレットに送金するのには、約5日ほどかかる

その1);Bit Walkからビットコインを出金するには最低出金額がある。

Bit Walkアプリで現在の出金可能金額を確認してみましょう

最初のページから「マイページ」をタップ

マイページの「通帳」「出金」の下に最低出金額が表示されています。

あつめたアプリ内のビットコインの数量が最低出金額を超えないと出金することができません。

最低出金額のおよその金額は、日本円で約1,573円程度です(2024年2月現在)

1(BTC)ビットコイン=1,000(mBTC)ミリビットコイン

0.2mBTC=0.0002BTC以上

1BTC=7,863,270円(2024年2月現在)✕ 0.0002mBTC ≒ 1,573円 

最低出金額はビットコインで表示。毎日の相場によって変動するので確認しておきましょう。

その2);自分の暗号資産ウォレットを準備しよう

無料でかんたん安全なウォレットは、国内暗号資産取引所内ウォレットです。

国内取引所では、分からない時にはサポートセンターで日本語対応してもえます。

まめまめ
まめまめ

日本語で教えてもらって、何がすごいんだ?

まめどら
まめどら

暗号資産は、英語がふつうなんだよ

取引所内ウォレットを使うには、口座開設するひつようがあります。

取引所内ウォレットは暗号資産と日本円を一緒に保管できるのが便利。

この機会に国内暗号資産取引所をサクっと口座開設しておきましょう。

無料で暗号資産を送金するができるGMOコインは下記のリンクから口座開設できます。

GMOコイン

SBIVCトレードは新しい口座開設時に紹介コードを使うことで現金1,000円をもらうことができるキャンペーン中(限定10名様までしか利用できません)

紹介コード:8j18r

期間限定で、友達紹介リンク等を利用して口座開設するとビットコインをもらうことができる取引所を下記にリンク記事に紹介しています。後から損しないようにもらえるものはキッチリもらっておきましょう。

SBI VCトレード口座開設する

その3);出金の手続きをしてもすぐには指定した暗号資産ウォレットには送金されない。

不正ログインや、不正アクセスではないかを確認するのに約5日程度必要です。

※実際は2日程度で入金されました。

時間にゆとりを持って出金手続きをおこないしょう。

認証コードをもらうための電話番号登録方法

認証コードをSMS(メッセージ)でもらうために電話番号を登録しましょう。

出金のための重要事項;「認証コードをSMS(メッセージ)でもらうため、自分の携帯の電話番号を登録する」

一番最初の画面の右下「マイページ」をタップ

マイページの右上の歯車をタップ

設定の「電話番号の登録をタップ」

自分の電話番号を入力します。

SMS(メッセージ)を送信」をタップ

SMS(メッセージ)で、証認コードが送付されてきます。

画面の上から通知(プッシュ通知)が表示されます。

通知をタップする方法もありますが、表示は数秒で消えてしまいます。/ コレハヨメンヤロ!! \ 

通知をタップできなかったときに、送られてきた証認コードをゆっくりジックリみる方法を紹介します。

BitWalkアプリは終了せずそのまにしておきます。

iPhoneの中で「メッセージ」アプリをみつけましょう

「メッセージ」アプリをタップ

「すべてのメッセージ」をタップ

「ビットウォーク証認コード」をタップ

一番最近に、送られてきた証認コードを見つけてコピーします。(コピペできない場合はメモってね)

SMSコードの証認の「認証コードの入力」します。(コピペでもOK)

「認証する」をタップ

電話番号が登録完了しました。

BitWalkからビットコインを出金するときにはSMS(メッセージ)に送付される「認証コード」が必要なので大切な設定です。

入金暗号資産ウォレットの準備方法

BitWalkアプリのアプリ内ビットコインをホントの!?暗号資産ビットコインに出金するときがきました。

ビットコインがもらえると言ってもホントにつかえる暗号資産ビットコインをもらわないと意味がありません。

暗号資産ビットコインをもらうには、暗号資産専用財布(ウォレット)の準備が必要です。

大きく分けるとウォレットには2種類あります。

暗号取引所内ウォレットを利用する

取引所内ウォレットにビットコインを送金してもらう方法があります。

取引所内ウォレットを使うには口座開設する必要があります。

GMOコイン取引所は下記のリンクから、口座開設できます。

まだのつくられたない方はサラッと口座開設だけしておきましょう。

GMOコイン

SBI VCトレードは新しい口座開設時に紹介コードを使うことで現金1,000円をもらうことができるキャンペーン中(限定10名様までしか利用できません)

下の紹介コードを利用することではじめから日本円1,000円が入金された状態で口座開設されます。

限定10名までしか利用することができません。

紹介コード:8j18r

まめどら
まめどら

紹介コード使えなくなっていたら、ゴメンね。

SBI VCトレード口座開設する

個人ウォレットを利用する

次に個人ウォレットを利用する方法があります。

最初にしないといけないことは、ビットコインを入金できるウォレットであるかの確認です。(TRUSTなど )

Bit Walkの為だけに、個人ウォレットをつくるのはめんどくさい。

しかし、将来のことを考えてこの機会に作成してしまうのもいいですね。

個人ウォレットのメタマスク はビットコインを保有することができません。まちがって送付してしまうとビットコインは消えてしまいます。

ビットコインを個人ウォレットで保管するってあなたは、下のリンクからTrustWalletの挑戦してみてください。

BitWalkからビットコインを出金するために行うこと

BitWalkから出金するためには2つのことをする必要があります。

  1. SMS承認をうける
  2. あなたの暗号資産ウォレットに出金手続き

すぐ終わるので一緒にやっていきましょう。

◯SMS認認を受ける方法

  1. BitWalkトップ画面右下のマークをタップ(マイページ)
  2. マイページの「出金」をタップ
  3. あなたの暗号資産用ウォレットの準備ができていることを確認「はい」をタップ

  1. 前にもおこなったあなたの電話番号の登録確認画面「はい」をタップ。忘れていたときにはこちらから登録してください。
  2. 登録した電話番号のSMS「メッセージ」にSMSコードを送信
  3. BitWalkアプリは開いたまま「メッセージアプリ」を開きます。

  1. メッセージアプリを開くとBitWalkからメッセージが届いています。※届いていない場合は電話番号がまちがって登録していないか再確認してください。
  2. メッセージアプリに届いた「認証コード」をコピーします。
  3. Bitwalkアプリに戻ってきて、「認証コード」を貼り付け
  4. 「確認する」をタップ

  1. SMS認証が完了しました。

◯ウォレットに出金手続きをする方法

  1. マイページの「出金」をタップ
  2. 再度、ウォレットの準備ができていることの確認が・・・「はい」をタップ
  3. あなたの暗号資産ウォレットの「入金(預け入れ)アドレス」を貼り付け、出金金額を入力
  4. もう一度「預け入れアドレス」を確認して「出金申請する」をタップ

取引所のウォレットのアドレスには「出金アドレス」「入金(預け入れ)アドレス」があります。

かならず暗号資産取引所の「入金(預け入れ)アドレス」をウォレットアドレスにコピペしてください。

BitWalkから出金(送金)して、自分の暗号資産取引所のウォレットに入金(着金)するので「入金(預け入れ)アドレス」が必要です。

ビットコインを送金してもらうための入金アドレスの表示方法

BitWalkのアプリ内ビットコインから暗号資産ビットコインを送金してもらうためには暗号資産専用ウォレット作る必要があります。

暗号資産専用ウォレットは、暗号資産取引所内ウォレット利用がかんたんでお手軽です。

国内取引所のGMOコインとSBI VCトレードの取引所内ウォレットへの送金方法(入金アドレスの表示方法)を紹介します。

GMOコインとSBI VCトレードは暗号資産を送金する時に必要な送金手数料が無料で利用することができます。

コインチェックは、ビットコインの友達紹介キャンペーン中の今なら口座を開設するだけで1,500円分のビットコインをもらうことができます。

コインチェックからすぐに日本円に換金したとしても、国内銀行出金手数料の407円を引いて実質1,003円の現金をもらうことができます。

GMOコインでの ビットコイン入金アドレスの表示方法

「ホーム」をタップ

「預入/送付」をタップ

「ビットコイン」をタップ

「預入」及び「ビットコイン」を確認

「ビットコインアドレスをコピー」をタップ

Bit Walkアプリのウォレットアプリにコピペしましょう。

アドレスを確認して「出金」をタップで完了です。

無料でGMOコインの口座開設は下のリンクからできます。

GMOコイン

SBI VCトレードのビットコイン入金アドレスの表示方法

「資産/入出金」をタップ

BTC(ビットコイン)をタップ

「BTC(ビットコイン)を受け取る」をタップ

表示されたアドレス(入金アドレス)を「アドレスをコピー」をタップ

Bitwalkの画面で「ウォレットアドレス」「出金希望金額」を入力

「出金を申請する」をタップ

無料でSBI VCトレードの口座開設は下のリンクからできます。

SBIVCトレードは新しい口座開設時に紹介コードを使うことで現金1,000円をもらうことができるキャンペーン中(限定10名様までしか利用できません)

紹介コード:8j18r

SBI VCトレード口座開設する

コインチェックでの ビットコイン入金アドレスの表示方法

「ウォレット」をタップ

「ビットコイン」タップ

「受取」をタップ

「ビットコインアドレスに新規発行」をタップ

「アドレスをコピー」をタップ

Bit Walkアプリのウォレットアプリにコピペしましょう。

アドレスを確認して「出金」をタップで完了です。

今なら令和6年5月7日夕方の4時59分までに、下のリンク(友達紹介)から口座開設して本人確認完了するだけで1,500円相当のビットコインがもらえます。

さらに、新しく開設した口座に日本円で最低入金額500円以上を入金して、暗号資産を買うと3,000円相当のビットコインをもらうことができます。

その上、抽選で100名に10,000円分のビットコインをもらうことができます。

下のリンクをクリックすることからはじめてみましょう!

コインチェック

※キャンペーンは予算がなくなると減額になったり早期終了したりするので今のうちに権利だけはGETしておきましょう。

出金申請後の進行状況を確認する方法

  1. トップ画面の左下の「おしらせ」をタップ
  2. いそがしい時期なのか、出金申請後5日と書かれていたのですが14営業日までに送金が完了すると・・あとは気長に待ちましょう。

トラベルルール改正に伴う送金元情報入力方法

2023年6月1日から改正トラベルルールが適用されています。Bitwalkアプリから送金されたビットコインは送金元情報を開示しないと取引所内ウォレットに入金することができません。

国内取引所GMOコインの送付元入力情報は下記の通りです。

実際にGMOコインを使って送付元情報からウォレットに入金までを下記のリンクで紹介しています。

もっと詳しく知りたい方は下の記事を参考にしてみてください。

追伸、今回は、申請後2日で入金が完了していました。

【重要】BitWalkからビットコインを出金する方法(3つの知るべきこと)のまとめ

知っておきたいこと
  1. BitWalkからビットコインを出金する時には最低出金額があること。
  2. ビットコインを保有できる暗号資産ウォレットを準備しておく
  3. BitWalkからの報酬のビットコインはすぐにもらうことはできない。

Bit Walkアプリ内ビットコインを、暗号資産ウォレットに送金することで暗号資産ビットコインをもらう方法を紹介しました。

暗号資産ウォレットに入金するには、最低出金可能金があり、日本円で約1,259円程度のアプリ内ビットコインあつめる(2023年10月現在)ひつようがあります。

Bit Walkでビットコインをもらうときは、暗号資産取引所内ウォレットが、かんたんで安全なことを紹介しました。

個人ウォレットのメタマスクは、ビットコインを保有することはできません。

歩いて仮想通貨をもらうアプリは、他の歩く系アプリと一緒に行うことで効率よく報酬をもらうことができます。

デジタル・ゴールドを言われているビットコインを暗号資産が値崩れしているときにもらうと、もし、上昇したときには・・・といろいろ夢はふくらみますね。

ではでは

今回はこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ごきげんよ〜

PS;歩くだけではいきなりビットコインはもらえませんが、チリツモなので一緒に歩いていきましょう。

ポスティングをお仕事にされて毎日歩いておられる方は、BitWalkを使ってビットコインを貯めておられます。

「ユキミとタキビのポスティングブログ」

追伸;Bit Walkと一緒につかうと効率よく暗号資産が集められるアプリ紹介

XRPWalkは歩くことで、暗号資産リップル(XRP)をもらうことができます。

詳細は下記のリンク記事にて紹介しています。

DogeWalkは歩くことで、暗号資産ドージコイン(Doge)をもらうことができます。

詳細は下記のリンク記事にて紹介しています。

こんにちは「まめどら」ともうします。
会社に頼るだけではなく、自分でかせぐを目標に3年前からブログで情報発信中。
ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンに夢をいだいています。
一度しかない人生が、たのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
自分の資産を作るために楽しくはたらけるチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらをフォローする
暗号資産系ポイ活
まめどらをフォローする

コメント