パンケーキ・スワップとは何なのか?やり方を超かんたん解説に挑戦!?

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

暗号資産(仮想通貨)
この記事は約5分で読めます。

  • パンケーキスワップとは何なの?
  • パンケーキスワップをはじめるのに何が必要?
  • パンケーキスワップのCakeはなに?

パンケーキスワップ?かわいいトップ画面だけど何ができるのかわからない。

パンケーキスワップを怪しんでいるあなたも、一緒にパンケーキスワップに参加して、パンケーキ職人になりましょう!

※パンケーキ職人とは、パンケーキスワップに参加しているあなたのことを言います。

パンケーキスワップのやり方を知ることができます。

むずかしい専門用語をできるだけ使わないで、PancakeSwap のやり方を紹介します。

パンケーキ・スワップとは何なのか?

パンケーキ・スワップは、みんなが管理人さん暗号資産取引所です。

オリジナルコインCakeと暗号資産BNBを使って、投資運用することができます。

仮想通貨取引は、おおきく分けると、2種類になります。

①分散型取引所 (DEX) ; みんなが管理人さんの取引所

②中央集権型取引所 (CEX); 特定の管理人さんがいる取引所

パンケーキスワップは、みんなが管理人の分散型取引所(DEX)に分類されます。

国内取引所は、管理人がいることから中央集権型取引所(CEX)に分類されます。

パンケーキ・スワップで、できること

  • スワップ;暗号資産を別の暗号資産に交換
  • ファーム;2種類の暗号資産を預けて投資運用する(イールドファーミング)
  • シロッププール;Cakeを預けて投資運用する(ステーキング)

スワップは、暗号資産を別の暗号資産に換金してもらうことをいいます。

ファーミングとは、2種類の違う暗号資産をペアにして、預けて運用して報酬としてもらうことをいいます。

プールとは、オリジナル暗号資産Cakeを預けて運用して、指定した暗号資産を運用報酬としてもらうことをいいます。

ファームで運用報酬としてもらったCakeを、プールで預けて運用すると無駄なく運用することができますよ。

パンケーキスワップをはじめる時に、必要なもの

パンケーキスワップのはじめ方

①無料で、国内取引所に日本円を送金するために、住信SBIネット銀行、SMBCネット銀行の口座を開設する

まめまめ
まめまめ

無料送金はやっぱりいいね〜

②国内取引所では、日本円を海外取引所に送金するため、送金に特化したリップル(XRP)に換金します。

まめまめ
まめまめ

なんでリップルに、日本円を換金するんだ?

まめどら
まめどら

リップルは、送金手数料がとっても安く、無料で送金できる取引所もあるよ

GMOコイン

③海外仮想通貨取引所Binanceで仮想通貨リップル(XRP)を仮想通貨BNBに換金する

まめまめ
まめまめ

日本円から暗号資産BNBに換金できないのかよ〜

まめどら
まめどら

暗号資産BNBは、国取引所では換金できないんだよ・・

④暗号資産BNBをメタマスクに送金する

まめまめ
まめまめ

メタマスクは、黄色のキツネやな。。でもなんで暗号資産BNBなん?

まめどら
まめどら

PancakeSwapは、海外取引所BinanceがつくったDEXなので、

暗号資産BNBが手数料として必要なんだよ

暗号資産BNBは、海外取引所Binanceが発行する暗号資産です。

メタマスクPancakeSwapを接続する

自分のメタマスクとPancakeSwapを接続することで、PancakeSwapの機能を使うことができます。

パンケーキスワップで使うCakeとは何?

Cakeとは、パンケーキスワップで使われるオリジナルコイン

Cakeはパンケーキスワップ内のスワップ機能で暗号資産に戻すことも、かんたんにできます。

PancakeSwapでは、手数料などは、暗号資産BNBが必要となります。

パンケーキスワップでの運用報酬は、Cakeでもらうことになります。

2種類の通貨をペアにして預けて、投資運用するファームの運用益もCakeで支払いです

Cakeをプールして預けた運用益もCakeの支払いです。

パンケーキ・スワップとは何なのか?やり方を超かんたん解説に挑戦!?のまとめ

むずかしい専門用語をできるだけ使わずに、パンケーキスワップを紹介しました。

パンケーキスワップとは、みんなが管理人の暗号資産取引所(DEX)であることを紹介しました。

パンケーキスワップでは、運用報酬等はCakeでもらいます。Cakeはかんたんに暗号資産に戻すことも可能です。

Binanceで換金できる暗号資産BNBは、ファーミングやプールをする時に手数料として必要となるります。

ファームの報酬でもらったCakeを、プールで投資運用することも可能

将来は、チョットおもしろいことなるかもわかりませんね。。

ではでは

今回はこのへんで。。

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
暗号資産(仮想通貨)
まめどらのよろず日誌

コメント