【初心者必見】パンケーキスワップ 、2つのプールの使い方を超かんたん解説!!

※本記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

暗号資産(仮想通貨)
この記事は約5分で読めます。

まめまめ
まめまめ

パンケーキスワップにあるプール?なんだそれ?

まめどら
まめどら

プールとは、オリジナルコインCAKEをステーキングして運用するとこだよ。

まめまめ
まめまめ

かんたんなのか?

まめどら
まめどら

ファームよりプールの方が、かんたんかな

  • パンケーキスワップ をやってみようと思うんだけどプールとはなに?
  • プールでなにができるの?
  • プールに預入するにはどうやったらいいの?

パンケーキスワップに挑戦してみようと思うんだけど、「ファーム」の他に「プール」というのがあるけどナニなのかな?チョットビビりますよね。。プールについてサクッと紹介します。

この記事でわかること

パンケーキスワップのプールの使い方を知ることができます。

パンケーキスワップのプールとは

プールとは 、パンケーキスワップオリジナルコインのCAKEをプールに預けることで、他の暗号資産をもらう事ができることをいいます。

プールには、「Locked StakeCAKE」「FleXibleCAKE」の2種類があります。

Locked StakeCAKEとは・・

銀行で言うところの「定期預金」です。決まった期間は引出せないけど、金利は高い。

Flexible CAKEとは・・

銀行でいうところの 「普通預金」 です。いつでも引き出せるけど、金利は低め。

プールをする時に大切な3つのこと

1,自分の暗号資産ウォレットに、CAKEと仮想通貨BNBが入っていること

2,CAKEを預けて、どの暗号資産で報酬をもらうかを選びます

3,LockedSteakCAKE(定期貯蓄)にするのか?FleXibleCAKE(普通貯蓄)にするのか?

まめどら
まめどら

メタマスクの作り方とかよくわからないという方は下のリンクから確認してみてくださいね〜

【かんたん図解】メタマスクってなに?初期設定をいっしょにやってみましょう!

Flexible CAKEのはじめかた

「獲得」をクリック

「プール」をクリック

「フレキシブルCAKE」をタップして詳細を表示

はじめてプールをする時にはプールの有効化をする必要があります。

プールを「有効にする」をクリック

接続ウォレットが開いて、有効化されます。

「フレキシブル」をクリック

プールにステーキングする数量を入力してから「確定」をクリック

ウォレット(メタマスク)が作動して、ステーキングが完了しました。

LockedSteakCAKEのはじめかた

「獲得」をクリックする

「プール」をクリックする

※ココまではFleXibleCAKEと同じです。

「LockedSteakCAKE」をクリック

LockedSteakCAKEの詳細が表示されます。

既にステーキングしていたので、「CAKEの追加」をクリック

プールに入れる金額を入力します

①ロックを延長することに「チェック」を入れます

「確定」をクリック

サクッと「LockedCAKEのステーキング完了」できました。

ココだけのチョットお得な運用方法

プールは、CAKEだけで投資ができます。つまり、ファームでの報酬をCAKEにしておくと、ファームでもらった報酬を、プールで投資することができます。

【初心者必見】パンケーキスワップ 、2つのプールの使い方を超かんたん解説!!のまとめ

パンケーキスワップの(シロップ)プールについて紹介しました。

パンケーキスワップでは暗号資産BNBが手数料として必要なのでウォレットの中に必ず入れておきましょう。

プールは、CAKEを預けることで報酬をもらうことができます。

プールは2種あって、一定の期間は引出すことのできないけど、年利の高いLockedSteakCAKE【定期貯蓄】と、いつでも引出すことができるけど、年利は普通のFleXibleCAKE【普通貯蓄】があります。

じっくり考えて、投資していきましょう

ではでは

今回もこのへんで。。

ごきげんよ〜

こんにちは「まめどら」ともうします。
判断しない、行動しない、企業体質に絶望感を持ち続けて、勤務すること20年。ロブスターウォレットと暗号資産ステラルーメンが大好きな会社員です。
現状維持ではダメだと月5万円の副収入をめざして3年前からブログで情報発信開始。
資産に、はたらいてもらって人生がたのしくなるようないろんな情報を集めて記事にしています。
たのしく自分の資産を作るために働くチョイ悪オヤジ、美魔女の同志が少しでも増えてくれたらいいな思って発信しています。 

まめどらのフォローもお願いします
暗号資産(仮想通貨)
まめどらのよろず日誌

コメント